「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.001 (00001-00050)



50 Re: Re: Re: Re: 京浜東北の運転評価 コメント数:  4件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/09 (水) 11:40
>呪いをかけた効果

呪いをかけないでください :-)
昨日の山手は、0,0,+2,-11,-1,-2,-1,+12,-2,-11,+2,-1,0
で、最悪でした。やる気満々だったのにぃ(爆涙)

>って、トライじゃないとはどちらにあるのでしょ?

セガの一階です。
100円で画面は左右上下完璧です。
だれもマーキングしてません。誰も知らないのかな?
私の捨てネ『DEFG』が残ってるぐらいです。

#って、京都ネタではないですね。失礼しました。


49 嘆いた数だけ強くなれるはず... コメント数:  2件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/09 (水) 08:17
>  こんにちは。とあるうわさに反応しておきます。

反応、感謝!

> なお、私はEB→コイン投入→スタートボタンな人です。

では私はB解除の方でデータ取りしてみます。

> ##念の為。お店では吠えたりしてません。

情けない小さい声で「あぁぁぁ〜」と嘆くことなら
しょっちゅうです(^^;
無言で頭をかかえることも...

#失敗を機械のせいにして八つ当たりなどはありえませんが


48 青木マジック活用テク コメント数:  1件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/09 (水) 08:12
タイトルは後に「青木ラボ」と名称変更予定(一部ややうけ)

> 乱暴な運転ですが、スコア狙いなら
> B6程度→2m手前、微速B0→転がった瞬間にB1→
> 少し待ってB2、が楽ちんでしょうか。

もう、具体的な操作まで確立されていますか。さすがです。
2m手前まで無茶が出来るとなれば、
その2m手前の絵も覚えておけばプロモードでもいけそうですね。

っていうか、慣れればどこよりも確実にEXがとれそうな気がする(^^;


47 Re: 山手線降水確率 コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/09 (水) 03:12
 こんにちは。とあるうわさに反応しておきます。

本日で山手線PRO降水確率は11/14になりました。
降雨はほとんど品川か大崎からです。
なお、私はEB→コイン投入→スタートボタンな
人です。

#本日、雨天区間(品川から)全Great!&1EX達成。
#しかし、なぜか田町でミスっていて自己ベスト
#更新できず。キイイッ!
##念の為。お店では吠えたりしてません。

 ではでは。


46 Re: Re: Re: 京浜東北線の運転評価 コメント数:  5件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/08 (火) 19:41
> 昨日、秋葉原(トライぢゃないよ)の201で神戸に63km/h でつっこんだら、『ププププププププププ』と減点されてしまいました。
> なぜじゃぁ〜!

ふぉっふぉっふぉ。
マーキングをさせまいと呪いをかけたカイが.....(uso

って、トライじゃないとはどちらにあるのでしょ?
セガ?ファンファン?交通博物館?



45 Re: Re: 京浜東北線の運転評価 コメント数:  6件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/08 (火) 10:58
>それは大丈夫です。私は常に63km/hで突っ込んでいますから(本当(ォィ

昨日、秋葉原(トライぢゃないよ)の201で神戸に63km/h でつっこんだら、『ププププププププププ』と減点されてしまいました。
なぜじゃぁ〜!

#ちなみに、69km/h 以下の制限は 4km/h オーバーまで可能というのが通説。


44 Re: 昨日は1回も雨を喰らわなかった(フフリ コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/08 (火) 03:49

 こんにちは。(深夜だけど)

> 雨

については別記しましたです。

> 青木マジック

いろいろ試したところ、代々木は思い切って
2m手前まで突っ込んで、そこからとろとろ行く
のが最善かと思います。余裕時間が余り無いので、
もっと手前から定刻狙って転がすと微速にならない
可能性が高いです。

乱暴な運転ですが、スコア狙いなら
B6程度→2m手前、微速B0→転がった瞬間にB1→
少し待ってB2、が楽ちんでしょうか。

 ではでは。


43 山手線降水確率 コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/08 (火) 03:42

 こんにちは。
話題の(?)山手線降水確率ですが、
私の場合、記憶が定かになってからですと、
(PROでハイスコアに挑戦しだしてから)
降水確率は10/13です。

 ではでは。


42 Re: 京浜東北の運転評価 コメント数:  7件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/08 (火) 03:21
>  こんにちは。今日も直通失敗の青木です。

直通運転は「とにかく0m停車(グレートorグッド)」
という方針でいけばなんとかなるはず。
ただし時間のズレ幅は3秒程度に押さえないとマズそうです。

>  なるほど。そうだとするとつじつまが合います。
> この前まで、蒲田の制限に61km/hで突っ込んだ
> からかと悩んでいました。

それは大丈夫です。私は常に63km/hで突っ込んで
いますから(本当(ォィ


41 日曜は1度もプレーせず コメント数:  0件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/08 (火) 03:15
> 昨日、Fさんは京浜直通4回中3回失敗。ぷぷぷ(嘘ですごめんなさい)。

ううう。何もここで言わなくても...(涙)
って、笑うならもっと豪快に笑いましょう!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハ(ォ



40 昨日は1回も雨を喰らわなかった(フフリ コメント数:  3件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/08 (火) 03:12

> 今日も、一回目は有楽町から、-2,-1,-1,-2,-1 とかフルハウスが
>出来てしまいましたとさ。

もう、呪われているとしか...(涙)

> 今日も2プレイして、全く雨が降りませんでした。
> 今日初めての201も三宮からの2駅だけでした。ちなみに、素行不良です。

%タイトル%参照。山手線と201系各1回、京浜数回(ォ
これで普段のオコナイは関係ないことが証明されました...q.e.d.(笑)

> 「あめあ〜めふれふ〜れもっとふれ〜〜師匠にEX出させるな〜」って感じです。
> きひひひ。

呪ってやる〜(うしし

> #今日は、青木マジックで代々木 +9cmアーンド+2cm(ともに定刻)を
> たたき出しました。

青木マジックは、停止寸前の微速を例えば−2mで作ってしまっても
回復可能というところに利点があるようです。:)

> #±1m 不可(と思われる)のハード設定のほうがやりやすそうですね。

最初、ハードだと何がお得なんじゃ〜とチンプンカンプン(死語)でした(^^;
もうわかったぞ!(爆)


39 Re: 701系警笛ボーナス コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/08 (火) 02:21
 こんにちは。情報どうもです。

*Aniさん*
> 701系(秋田ー大曲)の警笛ボーナスですが、
> 今掲載されているもののほかに、羽後境ー峰吉川間

 早速昨晩確かめました。最初の調査時、
踏みが甘かった(?)みたいです。
攻略メモの方、修正しておきました。

 ではでは。

#ブレーキの性能が良いので攻略は楽そう。


38 701系警笛ボーナス コメント数:  1件
  Ani   | g740419@komaba.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/07 (月) 11:19
どうもはじめまして。
701系(秋田ー大曲)の警笛ボーナスですが、
今掲載されているもののほかに、羽後境ー峰吉川間でもう一つあります。(トンネル)

にしても、この路線、羽後境ー峰吉川だけやたらダイヤが厳しいですよね、、、
やはり一気に止らないといけないのかもしれません。


37 京都設置店情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/07 (月) 05:36
 こんにちは。

昨日の調査、3店に3000番台を確認。
ナムコワンダータワー、
タイトーインパゾ、
AMENI-X。
全てノーマル設定、200/100円です。

#何か最初から100円だったお店、冷遇されて
#いるような気が、、、。気のせいかなあ。

 ではでは。


36 201初乗務 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/07 (月) 05:33
 こんにちは。

昨晩初めて201を運転しました。
最初は晴れていてGreat!連発。ルンルンしていると、雨。
再加速、非常ブレーキ、減速信号と一通りくらい、
さらにダイヤは遅れ気味。
持ち時間が黄色くなってゲームオーバーを意識しだした頃、
やっと雨が止む。いやー、生き返った。
結局制限60も引っかかり、クリア時残り25s。
久々にクリアするのにしびれました。

 ということで、各停優先と予告していた攻略ですが、
201は後回しにしたいと思います。だって、お店の
ハイスコアと200km位差があるもん、、。

#山手線PROのブレーキタイミング確定も
#もうちょっと待って下さい。
#私に任せられてもねえ。(謎)

 ではでは。


35 Re: Re: 京浜東北の運転評価 コメント数:  8件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/07 (月) 05:27

 こんにちは。今日も直通失敗の青木です。
早速のリプライどうもです。

青木> 運転評価が旧京浜東北と比べて厳しくありませんか?
一索鳥さん> 京浜東北線は、直通しない場合は、80点満点
一索鳥さん> の評価になるからでは?

 なるほど。そうだとするとつじつまが合います。
この前まで、蒲田の制限に61km/hで突っ込んだ
からかと悩んでいました。
昨晩はしっかり制限守ったけど、やっぱり70点台。

 ではでは。


34 Re: 京浜東北の運転評価 コメント数:  10件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/06 (日) 14:45
 http://133.11.48.210/%7Et70848/rail/dengo2.html
> こんにちは。未だ直通できていない青木です。
> 3000番台の京浜東北線(横浜発)ですが、
> 運転評価が旧京浜東北と比べて厳しくありませんか?

京浜東北線は、直通しない場合は、80点満点の評価になるからでは?
昨日、某Fさんが直通失敗で80点を出した、とおっしゃっていたので
(自分は他のゲームにいそしんでました、見とけばよかった)。

昨日、Fさんは京浜直通4回中3回失敗。ぷぷぷ(嘘ですごめんなさい)。
とか言ってるから自分も昨日は東京でミスったあと秋葉原、上野とEX連発。
しかも残圧停車で(俗称関西式停車法)。
泣きそう・・・

#コメ直しなんて私には日常茶飯事です。昨日は初めて残圧成功。(^^)v


33 Re5: 代々木駅小技 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/06 (日) 04:31

 こんにちは。

*一索鳥さん*
> 大崎から雨が多分一番楽だと思いますけど。

 ですです。大崎の雨は苦手です。
(代々木雨は、スコアを意識してからは未経験)
自分の場合、そもそもブレーキングを鍛え直さ
ないと山手雨や201は厳しいと思うのですが。

あー、なんでみんなそんなにブレーキ上手なの?
自分の得意技はコメ直し、、、。 (^^;;;

#これだけはリクツじゃないのですが。

 ではでは。

#EXは皆さんに任せたですのOJI3でした。


32 京浜東北の運転評価 コメント数:  11件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/06 (日) 04:22
 こんにちは。未だ直通できていない青木です。

3000番台の京浜東北線(横浜発)ですが、
運転評価が旧京浜東北と比べて
厳しくありませんか?
前作上野行でかつかつ大丈夫な運転を
しても、安全性とブレーキでごっそり
いかれてしまうことがあるのですが。
 調べてみた方、おられませんか?

 ではでは。


31 Re4: 代々木駅小技 コメント数:  5件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/04 (金) 01:05
>> #2EXで品川までくる。ここで無情の雨。
> 実はそのタイミングでの雨は大チャンスだと思われます。(^^;

大崎から雨が多分一番楽だと思いますけど。
品川→大崎と恵比寿→渋谷を比べりゃ。でも2EXで品川まで行けません(涙)
今日も、一回目は有楽町から、-2,-1,-1,-2,-1 とかフルハウスが出来てしまいましたとさ。

> 新宿だけ雨というケースもありましたが。
> トリさんは全く降らずも経験されてるそうです。日頃の行い?(爆)

今日も2プレイして、全く雨が降りませんでした。
今日初めての201も三宮からの2駅だけでした。ちなみに、素行不良です。
雨を回避するコマンドを知っているわけでもありません(爆)。
「あめあ〜めふれふ〜れもっとふれ〜〜師匠にEX出させるな〜」って感じです。
きひひひ。

#今日は、青木マジックで代々木 +9cmアーンド+2cm(ともに定刻)をたたき出しました。
#±1m 不可(と思われる)のハード設定のほうがやりやすそうですね。

<サクヤマ病が直らない(涙)、一索鳥>


30 Re3: 代々木駅小技 コメント数:  6件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/03 (木) 07:29
おはようございます〜

自分も試してみましたが、時間が厳しいのですね(^^;
初実験では6秒遅れました。ブレーキを詰めすぎて
早着しそうになったときの為の技ってことですかね。(^^;

でも、思い切って微速を作りにいける(=とまる寸前まで
速度を低くしてもリカバー可能)とわかっただけでも
収穫だと思います。:)

> #2EXで品川までくる。ここで無情の雨。

実はそのタイミングでの雨は大チャンスだと思われます。(^^;
自分が322.1km/100点/3EX出したときが、
それでした。品川発から恵比寿着までが雨でたしかに大変でしたが、
代々木が晴れ確定というのでずいぶんと気が楽になりました。

新宿だけ雨というケースもありましたが。
トリさんは全く降らずも経験されてるそうです。日頃の行い?(爆)

> #3EXも全然自己ベストに届かず。
> #雨なんてきらいだあああああああ!!

雨を征する者が各駅停車を制す。(制す?征す?(爆))
京浜東北は雨が降らないようで、実は慣れれば簡単かもしれません。
山手線は5〜6EXは簡単にいくはずです。
また、次の機会はすぐにおとずれますよ!:)


29 Re: リンク先 コメント数:  0件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/03 (木) 07:09
>  「開設者ホームページへ戻る」のリンク先を
> 攻略メモトップページに変更しました。

さんきうです。ありがとうございます。:)


28 一乗寺Willも3000番台 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/03 (木) 06:09
 こんにちは。

 メストハイスコア登録店の京都一乗寺
Willも3000番台になってました。
左右下はかつかつ収まっているのですが、
上だけは明らかにオーバースキャンなのが、
ハイスコア登録店らしくて笑えます。
(プレーには支障ないけど。)

 ではでは。


27 Re: Re: 代々木駅小技 コメント数:  7件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/03 (木) 05:56

 こんにちは。

> これはかなり有効な手段では?(^-^;
> 特に雨のときは微速が作りにくいので効き目が凄そうです。:)

 いや、それが、いろいろ試したんですけど、
時間が厳しくって。急停車で残り2mで
止まるようにしないと厳しいっす。
ハード設定なら簡単な技ってのも珍しい。
(設定確認してませんが、きっとそうでしょう)

ということで、素直に微速作った方が
お得かと思います。 (^^;

 ではでは。

#本日の山手線
#2EXで品川までくる。ここで無情の雨。
#2s遅れGreat!→3s遅れGood!→3s遅れ1mオーバー
#雨が止んだら原宿EX。
#3EXも全然自己ベストに届かず。
#雨なんてきらいだあああああああ!!


26 Re: 障害情報 コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 98/09/02 (水) 01:54

 管理者です。不具合について、
NIFTYから回答がありました。

> 1.UNIX+NNの環境でcookiesをもらった状態
>   からNNを起動した場合、書き込めない
>   ことがある

 確認済み、改善中とのことです。

> 2.表の横幅が決まっていて、表示上、
>   不本意に改行されることがある

 仕様だそうです。時期バージョンで検討とのこと。
ひとまず、過去のログコーナーではHTMLを編集して
見やすくする方針です。


25 正式運用開始されてました コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 98/09/02 (水) 00:37
 掲示板トップの表示が試運転のままでした。
さっき慌てて直しましたです。
ということで、既に正式運用に入っています。

 「あれ?!」と思われた皆様、失礼いたしました。


24 リンク先 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/02 (水) 00:35
 こんにちは。

*深津さん*
> このボードのトップから青木さんの電車攻略ページに
> 戻れるようなリンク(?)を貼ってもらえると嬉しいです。

 「開設者ホームページへ戻る」のリンク先を
攻略メモトップページに変更しました。

 ではでは。


23 Re: Re: 山手線PRO攻略速報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/02 (水) 00:26
 こんにちは。

> <山手線PRO攻略速報>
>  先ほど更新しました。

 さらに更新しました。所要時間の誤植を直しました。
 ではでは。


22 Re: 代々木駅小技 コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/01 (火) 10:15
う〜ん、初回に思い付いてやってみたんですけど、確か2秒遅れたような記憶が。
もうちょっと、ダイヤに余裕があれば使いやすいんですけどねぇ。
6m 手前とかで停まったら泣きそうになりそうだし。
でもEX量産ならば遅れを覚悟してでも使う価値がありそうですね。

#代々木いまだに ±10cm 以下なし(涙)。


21 Re: 代々木駅小技 コメント数:  10件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/01 (火) 06:42
 >青木師匠、おはようございます!

>  無減点構内再加速が3000番台でもありました。(おおげさ)
> ブレーキを強くかけて停車。その後ブレーキを解除したら
> 下り坂で勝手に動き出して、微速が作れます。
> 当然再加速は取られません。

や!やや!!
小技なんてとんでもない!
これはかなり有効な手段では?(^-^;
特に雨のときは微速が作りにくいので効き目が凄そうです。:)

今、京浜に萌える予定なので、ケリがついたら試してみます。
なお、京浜の警笛ですが→大井町の400m弱にもあったはず。
品川以降は未調査です。

#ようやく直通に成功。通算12回目で(汗)

あ、あと一つお願いです。
このボードのトップから青木さんの電車攻略ページに
戻れるようなリンク(?)を貼ってもらえると嬉しいです。


20 代々木駅小技 コメント数:  12件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/01 (火) 06:22
 こんにちは。

 無減点構内再加速が3000番台でもありました。(おおげさ)
代々木駅0m狙いの小技です。最後でちょっと時間を食いますが。
微速で下り勾配にアプローチし、下り勾配が表示されたら
ブレーキを強くかけて停車。その後ブレーキを解除したら
下り坂で勝手に動き出して、微速が作れます。
B1:加速 B2:そのまま B3:減速
な感じで動かせば、余裕で止まれます。
当然再加速は取られません。

 ではでは。


19 Re: 山手線PRO攻略速報 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/01 (火) 05:34
 こんにちは。青木@インターシティーです。

> <山手線PRO攻略速報>

 先ほど更新しました。0cm位置以外は
ほぼ完成かと思います。

#警笛2s位置と雨天時の制動は若干の修正が必要かも。

 ではでは。


18 Re: おじゃまします。(^-^)ノ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/01 (火) 05:32

 こんにちは。

Scientiaさん> じゃんじゃん使って下さいませ。

早速設置店情報を更新しました。
これからもよろしくです。ではでは。


17 おじゃまします。(^-^)ノ コメント数:  1件
  Scientia   | SGP00211@nifty.ne.jp 98/08/31 (月) 12:00
青木宏樹様。

こんちは、おじゃまします。(^-^)ノ
メール書くのが面倒なので、こちらで失礼します。

あんな情報で良ければ、じゃんじゃん使って下さいませ。
両店とも、ノーマル設定でした。
パるケ五条は西院の間違いっす。
もしかすると、パるケは全店更新されたのだろうか?

ところで。
思わぬところから、本名がバレてしまいました。(^-^;)ゞ
三年間、ずっとBクラスでした。
なつかしや。
来年五月にお会いしましょう!

んでは、また。(^-^)ノ


16 Re: 3000番台入線情報IN京都 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/08/31 (月) 02:23

 こんにちは。

> 吉祥院ボウルのDX筐体が3000番台になっていました。
> 8/30 19:00頃確認しました。時間の都合でプレーは
> 出来なかったので料金及び筐体コンディションは不明です。

 了解しました。設置店情報に掲載させていただきます。

> また、Scientiaさんがのぞみに書き込みされてました情報
> によると、パルケ西院、洛西の各DX筐体も3000番台化
> された模様です。

 ですね。掲載許可願、只今より発信いたします。
(実は発信のため接続した瞬間にこの掲示を、、)

 ではでは。


15 3000番台入線情報IN京都 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/08/31 (月) 02:04
 http://kurata.com/takashi
北白川バツセンではどうもでした。先ほど広島に戻りました。

吉祥院ボウルのDX筐体が3000番台になっていました。
8/30 19:00頃確認しました。時間の都合でプレーは
出来なかったので料金及び筐体コンディションは不明です。

また、Scientiaさんがのぞみに書き込みされてました情報
によると、パルケ西院、洛西の各DX筐体も3000番台化
された模様です。

いよいよ本格稼動の様ですね。しかし広島ではまだ1件しか
見つけてません。

ではでは。



14 Re: 更新情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/08/30 (日) 02:02

 こんにちは。青木@インターシティーです。

>  東海道両快速、田沢湖E3両パターン、奥羽各停の
> ダイヤをメモりました。今は疲れているので、明日以降に
> アップします。

 只今アップしました。修正、調整は明日以降です。
ではでは。


13 ちくしょ〜 コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/08/29 (土) 14:10
くそぅ、もってないと思って書き込んだのに(爆)
でもその技姑息すぎ!!

って、乗る客は全然跡絶えないのに、降りる客は一人もいないのが謎ですねぇ。

ゴミでした。

#複素全然わからん(爆)。


12 Re: 夕休を利用して コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/08/29 (土) 04:59
 こんにちは。青木@インターシティーです。

> 『発車良し!阪急神戸線』で、客を挟まないテクを

悔しいことに、ほっておくと駆け込み客がとぎれません。
善良な順に攻略をば。
1.駆け込み客がとぎれた瞬間に戸締め。(アクションゲーム)
2.客が急ぐ前にさっさと閉める。(タイミングが楽)
3.開けた瞬間に閉める。(!)
初プレイ時、客がとぎれるまで待ってやろうと思ったら、
客が切れなくて大延発になった記憶があります。
遅着の時に3.は重宝します(!!)。

 ではでは。


11 山手線PRO攻略速報 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/08/29 (土) 04:51
 こんにちは。青木@インターシティーです。

<山手線PRO攻略速報> (カッコ内雨天)
・基本的に、時速73km前後で惰行。
・ホーム端、時速71km(67km)からB6が基本。
・アナウンス、時速48km(43km)が目安。
・長い3区間は90kmまで加速、**停車の表示で減速開始。
・恵比寿渋谷間も85km位まで加速する。
・田町は、ホーム進入後2本目の電柱でB6。
・代々木は下り勾配に入る前に微速を作り、
 B1とB2を使い分けて停目に接近する。
・五反田の田の右端に電柱が接触する瞬間が警笛2秒。
・停目の下端が画面下に接触するあたりが凡そ0cm。
 (駅によって微妙に違うが、原宿のみ全く違う)
・原宿は停目手前にホームが若干残ったところ。
・新橋、大崎は若干余裕めにブレーキかけたほうが安全。

#原宿出発警戒は最高に無意味です。
#23km/h位で新宿場内信号が出ます。

近日中に攻略メモにまとめます。
とりあえずまで。

 ではでは。


10 更新情報 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/08/29 (土) 04:38
 こんにちは。青木@インターシティーです。
ただいま、キタバチから帰って晩飯食べたところです。
(キタバチは24時間営業(?)で100円!!)

 東海道両快速、田沢湖E3両パターン、奥羽各停の
ダイヤをメモりました。今は疲れているので、明日以降に
アップします。また、山手線はPRO対応パターンをほぼ確立
しました。こちらは別記事にて速報いたします。
#ボーナスゲームは恵比寿でした。

攻略は各停優先で行きます。定通はデータ揃わないと大変なので。

 ではでは。


9 夕休を利用して コメント数:  2件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/08/28 (金) 17:57
明日の英語・数学から開幕なのです。

って、これだけじゃ駄目?
んならついでに、『発車良し!阪急神戸線』で、客を挟まないテクを
お教え下さい。

って、電Go! ネタじゃないって?いや書き込みの規則には反しないはず…。

ではまた。


8 Re: とりあえず一つ確立 コメント数:  0件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/08/28 (金) 17:19
 >てるさん

こんにちは。こちらでも、よろしくです。


> 各路線一回ずつやってみましたが、てこずりそうですね。
全て1発完走出来ましたか?
自分はE3系中級初プレーでは
最後に手前1mだったので連結させてもらえませんでした(涙)
自分はまだ2路線(E3系、205系)しかやっていません。

> 各駅停車は、すぐになんとかなりそうですが、
完走するには各停は楽なようですね。
で、自分は先に各停路線を全て100点取れたら
他に挑戦するつもりです。

> 快速は、やはりダイヤがトリッキーです。
攻略よろしくです。なんか経験的に理想速度を求めるのが
面倒になってきました。(^^;
路線もたくさんりますし、連続通過駅で「しんざーみさしま」や
「新橋ー有楽町ー東京」のようなキツイところが多そうなので、
通過駅のある路線の攻略は他人任せにしたい気分。

> とりあえず東海道本線 快速221系 上級は確立しました。
どんどん確立しちゃってください。:)


7 とりあえず一つ確立 コメント数:  1件
  TER.  | a6670053@ipc.kit.ac.jp 98/08/28 (金) 13:23
開設おめでとうございます。
TER.(てる)と申します。
よろしくお願いいたします。

3000番台やりました。
各路線一回ずつやってみましたが、てこずりそうですね。
各駅停車は、すぐになんとかなりそうですが、
快速は、やはりダイヤがトリッキーです。
今度は確実に1つずつやっつけていくことにしました。
とりあえず東海道本線 快速221系 上級は確立しました。


6 山手線のスコア定数は コメント数:  0件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/08/28 (金) 06:15
13.1だと私も思います。

んで、同路線の警笛ボーナスですが、
私が出くわしたのは3カ所でした。
音量が低かったので、調査時に踏みまくりました(ぉぃ

「>五反田」と「>恵比寿」と「>原宿」です。
場所は探して下さい。教えるのは簡単だけど
ご自分で見つけた方が(以下略)ってことで。(^^;


5 祝!掲示板開設! コメント数:  0件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/08/28 (金) 05:42
開設、おめでとうございます!

んで3000番台ですが、路線がたくさんありすぎるので、
ぼちぼちやっていこうと思ってます。

昨日手始めに山手線をやっつけることに成功しました。
次は東海道の鈍行にしようかと思ってます。
理由:おもろそうなE3系がボロボロだった為(汗)

あ、数学的攻略ページのさらなる充実にも期待してます!
まずは、こんなところで。また寄らせてもらいます〜


4 Re: 一番乗りなのです。 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/08/28 (金) 03:47
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/

 こんにちは。青木@インターシティーです。
 早速の書き込みどうもです。

> さて、私29、30の両日は京都に帰還しております。

 きららの方に書きましたとおり、両日とも仕事終了の目処が
立っていません。ごめんなさい。ともかく、両日とも暇が
あったらサンサーカスに顔をだしてみます。

 ではでは。


3 一番乗りなのです。 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/08/28 (金) 03:24
 http://kurata.com/takashi
いきなり内容のない書き込みで失礼します。
青木さんの所にも掲示板が出来たのですね。早速書き込みさせて頂きました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂こうと思います。よろしくお願い致します。

さて、私29、30の両日は京都に帰還しております。つきましては3000番台の初乗りに
赴く予定ですので、お会いした時はよろしくです。(^^)
身長165cm小太りで鼻の横に大きなホクロがあります。←私

ではでは。


2 障害情報 コメント数:  1件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 98/08/28 (金) 02:17
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/Densya/BBS/onegai.html

 管理者です。現在、当掲示板において、
若干の不具合が判明しております。

1.UNIX+NNの環境でcookiesをもらった状態
  からNNを起動した場合、書き込めない
  ことがある
2.表の横幅が決まっていて、表示上、
  不本意に改行されることがある

現在、NIFTYへ問い合わせ中です。
続報が入り次第、掲載いたします。


1 ただいま開業!! コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 98/08/28 (金) 02:06
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/Densya/BBS/onegai.html

 皆様、こんにちは。管理者のOJI3こと
青木@インターシティーです。

BBS「電車ゲーム攻略板」、ただいま開業しました。
皆様のご参加をお待ち致しております。

当掲示板の目的等につきましては開設者ホームページの
「お願い」をご覧下さい。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1998/10/15