「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.002 (00051-00100)



100 Re: 京都の設置店情報 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/28 (月) 00:49
 こんにちは。青木です。
藤森さん、情報どうもです。早速、設置店情報に
掲載させていただきます。

*藤森さん*
> 京都の3000番台設置情報です.何れも26日に確認しました.
> ・河原町キング 100円/100円 MVP 
> ・円町キング 100円/100円 MvP

 私も、27日に河原町の方は確認しました。
で、円町の方ですが、高速編の改造ですか?
確か、この前確認したときに、1の方の筐体が
なくなっていたので、その行方が結構気になります。
あれはもともと西陣店で高速編改造車だったはずなので、
キングは高速編の基盤とセットで持っていると思います。
どこかでこっそり運行されているのでしょうかねえ?

 ではでは。


99 京都の設置店情報 コメント数:  2件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/09/27 (日) 11:25
 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/%7Eja805936/
藤森と申します.

京都の3000番台設置情報です.何れも26日に確認しました.
・河原町キング 100円/100円 MVP 
・円町キング 100円/100円 MvP
;;円町キング,ただでさえ周りに音の大きいゲームが
;;置いてあるのに,あの音量は... .特に夜は最悪.

メーターですが,特に定通には支障がなかったので
M としましたが,高速域で2km/h ほどずれていたような.
まぁ,キタバチも同じようなものですが.


98 Re: Re2: 0cm コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/27 (日) 03:24
 こんにちは。

> なのに(停目等は変化がないのに)、
> 駅のホームだけ伸びているのです。

 ポリゴンが欠けるだけでなく、ポリゴンの
位置も微妙に変わっているように思えます。
出発時のホームの継ぎ目と停車時のホーム端の
位置関係が違っている駅があるような気がします。
思い違いかなあ?

 しかし、停目、ホーム端、いずれにせよ、
「止まったあ!」と思っても1cmや2cmの時が
ままあります。EXプレイヤーの皆さんは
なにを目標に止まっておられるのでしょうか。

#201とかは、テクスチャーを張ってない分、
#205よりさらに、停目(右下)での0cmが
#分かりづらいと思うのですが。



97 トライタワー式の由来 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/27 (日) 03:03
 こんにちは。

> なんでトライ式になったかは、青木さんに聞かないと分かりませんが。

 お答えしましょう(爆)。
一索鳥さんのお話からすると、トライタワーは非常にレベルが
高くて、皆さん、例の方式標準装備でEX出しまくりだそうです。
つーことで、勝手にトライタワーで標準装備な方式と解釈し、
命名しました。(かなり思いこみ入ってますけど、、、)
勘違いしまくっているようでしたら、ご指摘下さい。

#そのときは別の命名もして下さいね。

 ではでは。


96 Re: 207系の攻略ページ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/27 (日) 02:56
 こんにちは。

*深津さん*
> 207系の塚本着時間は06:23:35だと思います。

 昨晩確認しましたです。直しておきました。

#その後連コイン野郎とちと口論。
#強くでれば譲られそうだったので引き下がる(ヨワ)。
##疲れて怒っている状況で0cm出せるほど
##巧くないです(←自分)。


95 Re: ゴミですみません コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/25 (金) 05:25
 こんにちは。

*TER.さん*
> 私の電車でGO!に対する取り組み方、意見等は、
> 青木さんのそれらと、ほぼ一致していると言って良いと思います。
> 確かに、ユルメ停車で定刻0cmを究極の目標としておりますが、
> ハイスコアを狙うときは、それ用のブレーキングをしております。

 いやあ、意見等は同じでも、腕が違うんですよ、腕が。
TER.さんのほうが、究極の目標に100倍位(独断)
近づいておられます。
 誤解を招いてしまったようですいません。

#でも、やっぱりあの緩め停車は上手っす。

 ではでは。


94 Re: 微速を作る方法 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/25 (金) 05:18
 こんにちは。青木です。

#Windows95が壊れて、数日書き込めなかった。
#直そうとすればするほど壊れて、
#結局再インストールになるWin95、、、。

> 残り 10 秒、1km/hで十分です。

 なるほど。でも、時速1kmでも10秒も惰行するのは
ちょっと気がひけますが。
 で、最近微速を意識的にねらっているのですが、
修行不足のため、晴天では3秒前20cm程度手前失速good
、雨天では滑ってオーバーラン、などと苦しんでいます。
EX率は若干上がりましたが、スコアは上記理由で
これまた失速、、、。
なかなか山手線以外の攻略へ進めません。

 ではでは。


93 Re: ゴミですみません コメント数:  1件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/24 (木) 23:08
青木さん、藤森さんとお話した限りでは,私のブレーキングはTER.さんのものと正反対のようです。
ですので,是非見てみたかったです。

>「のぞみ」にありがちな鉄ちゃんのように認識されているとしたら、それは大きな誤りです。

「の○み」と違う、と言われると、確かにTER.さんのほうがかなり理想に近い、素晴らしい運転をしてそうですよね、いろんなところの書き込みを見る限りは。
ね、F津さん?(ぉ
って書き込みとは関係ありませんね(汗)。

> ところでトライタワーとは一体、どういう由来の命名なのでしょうか。

トライタワー(正式名称トライアミューズメントタワー秋葉原)は、秋葉原にあるゲーセンの名前です。
なんでトライ式になったかは、青木さんに聞かないと分かりませんが。
どの路線も50%以上エクセレントを出さないとハイスコアがとれないゲーセンです。
新宿や小岩、吉祥寺の某ゲーセンほどレベルは高くないですけど。

#稚拙な表記で誤解の恐れがあったため、投稿し直しました。


92 ゴミですみません コメント数:  3件
  TER.  | a6670053@ipc.kit.ac.jp 98/09/24 (木) 16:31
 http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/
何だか皆さん、私の事をユルメ停車以外は認めない、
「のぞみ」にありがちな鉄ちゃんのように認識されているとしたら、
それは大きな誤りです。

私の電車でGO!に対する取り組み方、意見等は、
青木さんのそれらと、ほぼ一致していると言って良いと思います。

確かに、ユルメ停車で定刻0cmを究極の目標としておりますが、
ハイスコアを狙うときは、それ用のブレーキングをしております。
ところが結局、0cm狙い、ユルメ停車のどちらにも徹することができず、
中途半端なブレーキングになってしまいます。

私のプレイこそ、一索鳥さんに見られなくて良かったかもしれません。
スコアもブレーキングも大したことないです。

ところでトライタワーとは一体、どういう由来の命名なのでしょうか。


91 微速を作る方法 コメント数:  1件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/21 (月) 12:22
>最低速度に持っていくのにですか?
>最後(時速1キロ以下あたり)は
>0,1が必要かと認識していたのですが。

路線にもよりますが(ほくほく線など論外)、自然減速の小さい(=優等列車)の場合は、
残り 10 秒、1km/hで十分です。停止時には 0.4km/h ぐらいになってくれるので。
0.2km/h になると、ショートが恐いので。

#優等列車の概念が、一般とは掛け離れていますので誤解なきよう。


90 207系の攻略ページ コメント数:  1件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/21 (月) 07:50
青木さんおはようございます。

201系と207系の駅間ダイヤを見比べていて
10秒も違うものかなと疑問に思ったので調べて来ました。

207系の塚本着時間は06:23:35だと思います。
(攻略ページの記載は、06:23:25)
私が間違っている可能性も捨てきれないので(^^;
もう一度確認してみてください。

ってことで、201系と207系の駅間ダイヤは
全く一緒のようです。


89 Re: 本人より コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/21 (月) 02:04
 こんにちは。

> でも青木さんが、停車してから緩めているのを見ると笑ってしまった(失礼)。

 アクションも芸の内です。(自爆)
ニセ緩め停車とか、本物と全然違う指さし確認とか。
EX狙いの時→ニセ緩め停車(ばれてたか。)
大オーバーラン→関西式停車(簡単だもん。)
たまにうまくいったとき→関東式
だったりします。

> 普段は低速ではあんなに0、1の挙動をしません。
> 一気に超低速にもっていくためのブレーキングはすでにつかんでいます。

 最低速度に持っていくのにですか?
最後(時速1キロ以下あたり)は
0,1が必要かと認識していたのですが。

 ではでは。


88 Re2: 0cm コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/21 (月) 01:58
 こんにちは。

 説明がまずかったのですけど、
品川駅は0cm位置と出発位置はほぼ同じです。
なのに(停目等は変化がないのに)、
駅のホームだけ伸びているのです。
485十日町で出発時にホームが欠ける
現象の逆のようなものだと思います。

 ではでは。


87 アマチュア人間には支障なし コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/20 (日) 21:09
踏切事故やATS作動の後、停車時の絵が1〜3mシフトしてしまうのは、
自分の掲示板に書かれている通りです。

アマモードな私には何の影響もないことなので、全く気にしてません。

#最近のプレイは中級ばかり。
#アマチュア中級プレーヤーの仲間入り?


86 本人より コメント数:  3件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/20 (日) 21:04
私の運転は、本物指向10%、スコア指向75%、その他15%です。
もっとスコア狙いの運転は(関東では)ざらに見られると思います。
#別に関東のプレーヤーを誹謗しているわけではありません。

>個人的感想では、ゆるめ停車とは両立しえないと思います。

緩め停車は、0cm と時刻の両方を合わせることが困難な停車法なのです。
プラマイ 10cm ぐらいなら楽勝でしょうが。
でも青木さんが、停車してから緩めているのを見ると笑ってしまった(失礼)。
場を和ませるための座興だったのでしょう。

> 0cmを狙うことに徹底し、一挙一動に無駄のないその運転法には、
>非常に感動せざるをえませんでした。

普段は低速ではあんなに0、1の挙動をしません。
一気に超低速にもっていくためのブレーキングはすでにつかんでいます。
皆様のブレーキとの格差をはっきりさせるための挙動です。
TER.さんがもしいたら、アレを見せるわけにはいかないから(笑)、
裏芸の残圧停車(関西式停車法)でお茶を濁してたでしょうが。


85 Re: 0cm コメント数:  2件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/20 (日) 20:47
あの、出発時の絵が 0cm って決まりはどこにもないと思うんですけど。


84 0cmがくるうのは停目だけじゃなくて、、、 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/20 (日) 02:11
 こんにちは。

 山手線品川など、停車時の画面から
出発時の画面までの間に、ひそかに
ホームの延長工事が行われています。
0cm目標にする際には要注意です。

#代々木発点灯前ブレーキ解除でも
#車内信号無視はくらいませんでした。
#点灯と同時に転がりだしました。

 ではでは。


83 西院HALも3000番台! コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/20 (日) 02:09
 こんにちは。青木です。
昨日、西院の上新へ買い物のついでに、
西院方面の設置店を調べてきました。

西院HAL、3000番台でした。 !(^o^)!
ずっと100円だったお店です。 !(^o^)!
旧版ではずれていたメーターも直っています。

パルケは西院、御池とも3000番台200円、
キング円町とコットンクラブは未入荷でした。

 ではでは。


82 だれか調べて下さい (Re: バグ?) コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/19 (土) 06:09
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
>  201 の武庫川で踏切事故を出した後,甲子園口に
> 停車しようとしたら停止目標付近で画面がひどく乱れて
> おりました.

 うーん、私はまだ201は修行不足でうまく運転できません。
だれか上手な方、調べて下さい。お願いします。


81 Re: Re: 停車方法について(2) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/19 (土) 06:06
(もっとつづき)

 ま、何はともあれ、筐体に無理がかからなければ、どう操作しようと
プレイヤーの自由です。自分が納得する方法で楽しめば良いのでは
ないでしょうか。他人の運転やスコアは参考基準であって、絶対的な
ものでは無いと思います。コンピュータであるが故、どのような
判定基準を用意しても、その穴をつく攻略法が発生することは必然
であると私は思います。

#ゆるめ停止が最高の評価基準かというと、そうではないでしょう。
#TS名鉄の無減点などでも、非現実的な方法のほうが
#攻略しやすいように思います。

 長文失礼いたしました。ではでは。

#偉そうに書いてみたところで、自己ベストは3EX。
#上記方法は、あくまでも理想ということでご勘弁を。
#修行はしてますけど、、、。

(やっとこさおわり)



80 Re: 停車方法について(2) コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/19 (土) 06:05
(さらにつづき)

 私自身は、ゆるめ停車を極められらPenguinさんやTER.さんの
運転を非常に尊敬しています。しかし、個人的にはもう少しスコアを
狙える運転をしたいとも思っています。本質的にEX率を左右するのは、
最後20cm程度の惰行速度です。EXを極められた方の運転法は、そこで
出来る限り低速を作るための最善のアプローチ方法だと思います。
しかし、ゆるめ停車の方法で接近しても、ブレーキを抜く位置を調整
すれば、最後を超低速で惰行することは可能です。
私は、ゆるめ停車に近い方法で接近し、最後数十cmだけをEX狙いに
充てる方法を狙おうと思っています。
最後数十cm位なら、時速1km以下で惰行しても、整列乗車が乱れることは
ないでしょう。また、時速1kmの動きは、扉付近で降車を待つ乗客にしても、
充分位置合わせをしていることを認識できる速度だと思います。

(もっとつづく)

#書き込み最大バイト数が少なするぞ!!>Nifty


79 停車方法について(1) コメント数:  6件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/19 (土) 06:02

(つづき)

 つい先日、EXが非常に上手い方が京都に見えられたので、学習してきました。
やっぱり最後は惰行しないと上手く狙えないと思います。個人的感想では、
ゆるめ停車とは両立しえないと思います。

 その方のブレーキングは、本物志向とは明らかに違っていました。
その方法は、ゆるめ停車至上の方が見られれば、眉をしかめられる
に違いありません。しかし、0cmを狙うことに徹底し、一挙一動に
無駄のないその運転法には、非常に感動せざるをえませんでした。
各停路線で5EXや6EXというのが嘘でないことは見たら納得できます。

#停車方法の説明などは下記リンク下の掲示板にあります。
#質問して下されば、どこがどう理想的かも答えられると思います。

(さらにつづく)

(著者注)もちろん、京都に見えられた方は一索鳥さんです。



78 停車方法について(0) コメント数:  7件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/19 (土) 05:58
 こんにちは。青木です。

 昨晩いろいろと運転して、
それなりに結論っぽいものが出たので、書いてみます。
BBSのぞみと重複しています。

#0cm狙いに疲れて、最近485に逃避気味です。

昨晩、山手線2回運転して、0EX、1cm6回。
原宿は2回とも、出発時の絵で止まって-1cm。
で、485の六日町、1つ手前の絵なのにEXが出たりする。
うーむ。

 本文は次の記事です。


77 Re: 一索鳥さん京都襲撃記念オフ(?)報告 コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/18 (金) 19:38
>  参加者の皆様(お二方様)、いろいろと
> 有り難うございましたです。

こちらこそ、ありがとうございました。
あんな夜遅くまで、っていうか朝までありがとうございました。

青木さんの本業の場所にお邪魔してしまいました。
居心地よかったです。こっちにはあんな施設はありません(涙)。

んで、トライ式ブレーキ法?ですが、まっちゃんやRGさんが見ても
別に違和感を感じてなかったので、東西の違いでしょうか?

3000番台にはあんまり面白味を感じませんが、
とりあえず東海道各駅停車と山手線、田沢湖こまち、京浜東北で400が
出るまで、プレイするつもりです。


76 バグ? コメント数:  2件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/09/18 (金) 15:21
 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/%7Eja805936/
 藤森と申します.

 「のぞみ」でも話題になっていますが,踏切事故の
後に画面の描写がおかしくなるようです.

 201 の武庫川で踏切事故を出した後,甲子園口に
停車しようとしたら停止目標付近で画面がひどく乱れて
おりました.


75 Re: 一索鳥さん京都襲撃記念オフ(?)報告 コメント数:  0件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/09/18 (金) 15:15
 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/%7Eja805936/
 藤森と申します.遅れましたが,16日のオフ(?)に
参加させていただきました.

感想:300 超程度のスコアで満足していた自分が恥ずかしい.
   あのブレーキングは真似できない .
   責任乗務は各駅停車に限る.(ぉ
;;willの201 も当分抜かされないでしょう.

>  参加者の皆様(お二方様)、いろいろと
> 有り難うございましたです。

 少々不手際があったことをお詫びします.


74 一索鳥さん京都襲撃記念オフ(?)報告 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/18 (金) 05:41
 こんにちは。青木です。

カルチャーショックで投稿手順が
前後していますが、報告です。

会場 :(will→)キタバチ(→京大)
参加者:一索鳥さん、藤森さん、青木
行事 :一索鳥さんの運転観賞、
    責任乗務、雑談、など
教訓 :京都は田舎だ。東京は進んでいる。
 ↑  京都でちょっと上手くても、東京
個人的 ではお話にならないようだ。
感想  技術が違いすぎる。
    トライタワー式って、初めて(?)見た。
教訓2:特急の通過駅交代責任乗務は
    難しすぎる。(485だったから?)
    #485選んだのは自分でした。
    #>皆様ごめんなさい。
影響?:ハイスコアがかなり塗り替えられた。
    昨日の昼くらいから、キタバチで
    田沢湖E3運転して唖然とする人が
    見られるかも。

 参加者の皆様(お二方様)、いろいろと
有り難うございましたです。

 ではでは。


73 Re2: (仮)トライタワー式停車法 感想など コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/18 (金) 05:23

 で、トライタワー式を簡単に説明
しておきます。

1.余程の余裕時間がある区間以外はブッ飛ばす。
2.ブレーキは出来る限り詰めてから強く。
3.残り10mで10km/h、残り時間は最低10秒を準備。
4.ここから定速で停目に接近。
5.ともかく微速に落として惰行してから
6.B0→B1→B0を繰り返して停目の移動速度を落とし
7.最後の数十センチはコンマ以下の微速で走り
8.目標のちょい手前でブレーキをかけて停車。

#百聞は一見にしかずと昔の人は言いました。

 ではでは。


72 Re: (仮)トライタワー式停車法 感想など コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/18 (金) 05:15
 (つづき)

 うーん、しかし、さすがにあの運転法には
ちと抵抗があります。ひとまず、
「スコアを崩さない範囲で本物らしく」路線
にはかなり無理のあることは理解しました。
スコア(EX率)と本物らしさの妥協点を探る
必要があるようです。

 個人的には、TER.さん路線を踏襲して、
最後だけちょっとEX率を上げる細工をする
方向で考えようかと思っています。
さすがに、停止寸前で、(プシュ)*5のような
運転は避けたいので。せめてプシュプシュ位で
なんとかまとめようかと。

 トライタワー式は、いずれ某理屈コーナー
で精査してみたいと思っています。


71 (仮)トライタワー式停車法 感想など コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/18 (金) 05:14
 こんにちは。長文で失礼します。

 一索鳥さんの運転、見せていただきました。
確かに、究極形態でした。あの方法が、EXを
狙う上で相当優れていることは理解したつも
りです。関西式でも関東式でもないので、仮に
トライタワー式とでも名付けておきましょう。
もっと良い名前があったらレスして下さい。

(注)関西式と関東式はAD-X7氏の命名です。

 一索鳥さんのお話では、5月に深津さんに
お会いした際に私は見ていたはずなそうですが、
当時は0cmへのアプローチすらままならない腕前
だったので、止め方まで詳しく見ていません
でした。今回、一索鳥さんのブレーキングを
見て、ここまで東京は進んでいるのかと感心
しました。

 (つづく)


70 我がハイスコア玉砕せり コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/18 (金) 04:53
 こんにちは。青木です。

> マイハイスコアがやばいのでは?

 willとキタバチの山手線は玉砕です。
それどころか、キタバチの田沢湖E3などが
とんでもないことに、、、。   ^^^^
キタバチでE3運転する人、減るかも。

 ではでは。


69 ハイスコアが消されるううっ!(ゴミ) コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/16 (水) 03:24
 こんにちは。青木です。

自分> 了解です。

 なんて場合じゃなくて、マイハイスコアがやばい
のでは?それどころか、一晩中だったら、全路線
マーキングをされるかも。一索鳥さんの日記見てたら、
激ヤバって思ってきました。
キタバチに一索鳥さんに対抗できるスコアって
ありましたっけ?>京都の皆様

 ではでは。


68 Re: 京都襲撃は16日 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/16 (水) 01:32

 こんにちは。青木です。

*一索鳥さん*
> キタバチって
  (中略)
> 北白川バッティングセンターでしょうか?

 すいません。そのとおりです。お店の入り口に
「キタバチ」としっかり書いてあります。
終夜営業で、北大路白川から南へ少し行った西側
です。バス停だと上終町(かみはてちょう)
になるのでしたっけ。(自信なし)

>16日夕〜17日朝。

了解です。16日深夜から、閉店直前
Will、その後キタバチに出現します。
ちなみにWillは叡電一乗寺から西へ
ちょっと行ったところです。

 ではでは。


67 京都襲撃は16日 コメント数:  3件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/15 (火) 10:46
 http://133.11.48.210/%7Et70848/rail/dengo2.html
>  私は深夜にキタバチに出現することが多いです。
> 100円だし、研究後でも営業しているし。
> 書き込んで下されば、近場で都合がつくなら、
> どこへでも行きます。

キタバチって略されてもわからないんですけど、設置店情報でいうところの
北白川バッティングセンターでしょうか?
行き方がよくわからないので書いてくだされば行きます。
京都にいくのは16日になりそうです。つまり16日夕〜17日朝。

#宿っていうか実家が大阪南部なので、夜通しのプレイ濃厚。
#帰ろうとしたら22時42分には帰らなきゃいけないし、F師匠に追いつきたいし。
#電車に飽きたらバッティングできるし。

そこにいるか、メスト集計店な「game's will」とかいう店にいるか、どちらかでしょう。
私の目印は、ブレーキの使い方が超うさんくさい、各駅停車大好き人間です。
ハイスコア名はTORI、DY、DEFGです。

京都は初めて人間なのです。よろしくお願いいたします。


66 山手線改訂 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/15 (火) 05:22
 こんにちは。

山手線改訂アップしました。
+誤植の修正
+停止操作の完成
+警笛2秒位置の完成
がメインです。
0cm目標はまだです。というか、正確な目標をつかめて
いません。いずれアバウトに絵を描きます。

 ではでは。


65 Re: 橋梁ボーナス コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/15 (火) 05:19
 こんにちは。
橋梁ボーナスは調べておきます。どうもです。

一索鳥さん> #16〜18日で希望があれば、京都に召喚してください。

 私は深夜にキタバチに出現することが多いです。
100円だし、研究後でも営業しているし。
書き込んで下されば、近場で都合がつくなら、
どこへでも行きます。

 ではでは。


64 Re: Re: 山手線降水確率 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/15 (火) 05:14
 こんにちは。うわさの続きです。

> 降雨はほとんど品川か大崎からです。
> なお、私はEB→コイン投入→スタートボタンな
> 人です。

 昨晩、この方法で恵比寿から雨でした。
確率的には圧倒的に品川か大崎からなのですが、
母数が少ないために何とも言えません。

#ついに雨の代々木でEXゲット。
#181s-93p-1e、時刻ダメダメで287.1km(PRO)でした。
#一応自己ベスト更新。

 ではでは。


63 Re: 右側の停止目標 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/15 (火) 05:09
 こんにちは。青木@インターシティーです。

 停目、私は右側の方が好きです。(山手線)
PRO表示枠の上端を基準線にしてます。
正確さはちょっとなんですけど。
(ていうか、左側って何で判断するの、除く原宿。)
ポリゴンの端は適当に描画されますが、
テクスチャは境界がはっきりしているので見やすいです。

#車内信号ですが、ねじ込んだら復帰したことがありました。
#タマ切れはダメですが、接触不良なら、
#プレイヤーの立場でもなんとかなるかも。

 ではでは。


62 橋梁ボーナス コメント数:  5件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/15 (火) 01:52
田沢湖なこまちですが、雫石手前にも橋梁ボーナスがあります。田沢湖なこまちですが、雫石手前にも橋梁ボーナスがあります。
橋梁にさしかかって一本目の右の柱を通過する直前にならせば
3秒のはずです。

#京都市内設置店情報、印刷させて頂きました。
#16〜18日で希望があれば、京都に召喚してください。


61 BMと電GO コメント数:  0件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/14 (月) 08:14
小岩レジャーランドはBM4台ありますが、
電GOの位置とは離れていて、ほとんど音は耳に入ってきません。

でも、アレですね。ほとんどの店がBMと電GOを
近くに置きますね。自分は両方好きなので、
スタートボタンや警笛(ォでBMの音に会わせて練習してますが。(^^;


> #山手線、近日中に0cm位置以外は完成の見込みです。

0cmもよろしくです(^^;


60 右側の停止目標 コメント数:  1件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/14 (月) 08:07
> んで、左の方がやりやすいに決まってます。
> 右側で狙える人間が信じられないです。ホントにもう、やだ:-)

昨日、201系をやってて思いましたが、
やはり右の方が0cmか否かを見分けやすいと再認識しました。

「0m」の表示が邪魔とのことですが、
自分はそれを逆手に取って、
「0m」と停目(特に内側の白の下のカド)の
位置関係(横方向メイン)で見るようにしたら見極めがよくなりました。


> あ、セガは車内信号がつかなかったりしますです。ハイ。

停車時刻+31秒(安全策+32秒)で
発車すればいいので問題ないです。:)


59 RE:RE:一乗寺Willも3000番台 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/09/14 (月) 06:19
 http://kurata.com/takashi
こんにちは。DD51 1127です。

>> 京都一乗寺Willも3000番台
>左右後方からBM2(2台ある)の音がステレオで聞こえるという
>絶妙(?)の配置です。

うへー!でもウマイ人が2台で同じ曲プレーしたら(ステレオ乗務?)
ちょっと面白いかも・・・

>応急処置で3000番台の音声が相当上げられた模様です。
>#BM2でも3000番台でもないゲームしている人には
>#大迷惑な状態です。 (^^;

クラブサウンドと電車の走行音&警笛を聞きながら、バーチャとか
ですか?・・・確かに、ちょっと可哀相・・・

>#山手線、近日中に0cm位置以外は完成の見込みです。

関東路線は他力本願モードに入っているので、期待してますです!

#221系、暫定UPしました。


58 Re: 一乗寺Willも3000番台 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/14 (月) 05:18
 こんにちは。

> 京都一乗寺Willも3000番台
 
 先日、久しぶりに(←どこがや)行ったら、配置が
変わっていました。左右後方からBM2(2台ある)の
音がステレオで聞こえるという絶妙(?)の配置です。
3000番台もかなりの音量なのですが、勝負に
なりません。ひとまず、店員さんに、次の模様替え
の時には善処してもらうようにお願いしておきました。
応急処置で3000番台の音声が相当上げられた模様です。

#BM2でも3000番台でもないゲームしている人には
#大迷惑な状態です。 (^^;
##即ち、現在BM2と3000番台は正常にプレイ可能。

 ではでは。

#山手線、近日中に0cm位置以外は完成の見込みです。

###########
#BM     BM#
#         #
# |\  /| そ#
#        の#
#        他#
カ         #
ウ   電GO   ######
ン  新しい場所   元の場所#
タ              #
#  ↓この先入り口など   #


57 はくたか485系も乗務完了 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/12 (土) 04:45
 こんにちは。青木@インターシティーです。

昨晩、はくたか485に乗務、データを収集しました。
犀潟は数学で攻めるの方法がまともに通じます。
他も残り36秒や18秒の確認が楽なので、
アマモードならかなり簡単です。
安全性さえ無視すればですけど、、、。
魚沼と停車でミスって262.6km(アマ)でした。

 ではでは。


56 京浜東北線直通成功 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/12 (土) 04:41
 こんにちは。青木@インターシティーです。

ようやく京浜東北線直通に成功しました。
もっとも、後半乱れて248.3km(PRO)の凡スコアです。
HMD氏が近くにおられたので、データ取りも成功です。
早速攻略メモに掲載しました。
HMD君、どうもです。

 ではでは。


55 Re: 青木マジック活用テク コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/11 (金) 05:33
 こんにちは。

*深津さん*
> もう、具体的な操作まで確立されていますか。さすがです。

 いやいや。部分的な自己ベストがつながれば
こうかなあ、って感じです。
きっとうまくいくとは思うのですが。

#停目見えてからが激下手なOJI3。
#このことが先日の某オフで発覚?

 ではでは。


54 ゴミ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/11 (金) 04:45

>  し、しまった。自らチャット状態にしてしまった。
>    ^^^^^^^^ ^^^^^^^^

 おっと!HTMLでは2個以上の半角空白は無視される
のだった、、、。 (爆)


53 Re: 嘆いた数だけ強くなれるはず... コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/11 (金) 04:43
 こんにちは。

*深津さん*
> 情けない小さい声で「あぁぁぁ〜」と嘆くことなら
> しょっちゅうです(^^;
> 無言で頭をかかえることも...

 あります、あります。見かけ完璧で1cmだった時とか。
#雨でブレーキが遅れて過走確定の時とか
まわりからかなりの注目を受けます。 (^o^)
#(^o^)とかしてる場合か?

 し、しまった。自らチャット状態にしてしまった。
   ^^^^^^^^ ^^^^^^^^
 失礼しましたです。ではでは。
(一昨日も大崎から雨←唯一の有効情報)


52 Re6: 京浜東北の運転評価 コメント数:  2件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/09/10 (木) 11:18
なんかリプライつきまくり。
(って自分が悪いのか)

んで、左の方がやりやすいに決まってます。
右側で狙える人間が信じられないです。ホントにもう、やだ:-)
って、昨日は奥羽本線に逃避しましたが。

あ、セガは車内信号がつかなかったりしますです。ハイ。

#激ゴミ(ぉ でした。


51 お皿が1ま〜い、2ま〜い、、、 コメント数:  3件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/09/10 (木) 08:00
> 呪いをかけないでください :-)

イーソーマスクの恨み(笑)は忘れませぬぞよ。

> 昨日の山手は、0,0,+2,-11,-1,-2,-1,+12,-2,-11,+2,-1,0
> で、最悪でした。やる気満々だったのにぃ(爆涙)

なんか、停目が左の駅でも安定してるから不思議です。
っていうか、トリさんは右の方が嫌いなんですよね...
なんか、おかしいです。変です。イヤです。:)

> セガの一階です。
> 100円で画面は左右上下完璧です。

おお!知りませんでした。情報サンクスです。
実は、あのセガが出来たときのオープニングスタッフを
やっていたこともありました。当時の店員もまだわずか
に残っています。セガはやるものがなかったので遠ざか
っていましたが、久々に行ってみよっと。

> #って、京都ネタではないですね。失礼しました。

情報性に乏しい書き込みを連ねてしまった(^^;;

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1998/10/15