「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.003 (00101-00150)



150 [京]七条KING情報 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/10/08 (木) 11:40
123456789012345678901234567890
藤森と申します.

昨日,七条KINGで初プレーしてきました.やはり,円町
や西陣で1として使われていた筐体でした.

1プレー100 円,音とパイロットランプはOKですが,ど
うも実速度=メーター速度−4km/hのようです(100km/h
以上の速度域において.223 系快速にて調査).

;;どーでもいいことなのですが,この筐体は速度計の動
;;きが通常のものと違います.本来ならば減速時,70km/h
;;と30km/hで一旦針の動きが止まるのですが,これはそ
;;のまま針が動きます.

;;円町の205 系の記録,更新させて頂きました.(須磨


149 Re^3: スコアネームの事 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/08 (木) 05:24
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
>私は最後の1コマは空白

 ということは、「DD51 」なのですよね。
新宿で「DD51」というのを見た記憶があるのですが、
ちょっと自信がありませんです。
全部微妙に違うのが個性的(?)ですね。

*一索鳥さん*
>青木さんも今のスコアネームは
>バッティングのせいでしたっけ?

 そのとうりです。以前はHIRO(名前から)
だったのですが、大阪にもっと上手なHIROさんが
おられることを知り、変更しましたです。
OJI3は、おぢさんと読みます(研究室等での通称)。

 ではでは。


148 Re^2: 田沢湖線701 系 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/08 (木) 05:18
 こんにちは。青木です。

 藤森@立命館大さん、一索鳥さん、情報どうもです。
今度調べて、直しておきます。

 ではでは。


147 Re^2: スコアネームの事 コメント数:  4件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/08 (木) 00:44
 http://kurata.com/takashi
> DD51 1127さんのホームページのドメインを見るまで,東京の人だと思ってました。

東京に住んでいたら、とっくに深津師匠やとりさんのプレーを拝みに行ってます(笑)。

> DD51! と入力されています。
> D51! さんというネームも見ますが,別の人らしいです。

お、最後に「!」が付くのですか。私は最後の1コマは空白なので、
それで見分けてもらおうか(笑)。

> かのKGB氏とスコアネームがだぶっている

じゃ、なぜSASとかMI6とかにしなかったんですか?(ぉ


146 Re: 田沢湖線701 系 コメント数:  1件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/07 (水) 23:27
んじゃ直すついでにもう一つ(ぉ

雫石→小岩井で、秋田街道のすぐ手前の橋梁にも警笛ボーナスがあるはずですので、乞確認。
あと、スコア定数は 9.6km です。


145 田沢湖線701 系 コメント数:  2件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/10/07 (水) 17:10
藤森と申します.

田沢湖線701 系攻略法の中の,警笛ボーナスの位置が
違いますので,報告させていただきます.

| 田沢湖
| ↓
| 赤渕 <警笛、橋の手前>
| 最初のトンネルの後の橋の手前。

これは「こまち」のときですよね.701 系では,最初の
(2つ目の信号を通過した後の)橋の手前です.


144 Re: 先月の乗務記録 コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/07 (水) 13:05
昨日までの通算乗務回数ですか。

山手線:50
田沢湖こまち:25
207:15
201:15
京浜東北:8

以外は、0〜5プレイです。

とりあえず謎の目標を達成するまでは、山手一本に絞ります。

ではまた。


143 Re: スコアネームの事 コメント数:  5件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/07 (水) 11:12
> >#(私信?)DD51さんは東京にもいましたです。

DD51 1127さんのホームページのドメインを見るまで,東京の人だと思ってました。
DD51! と入力されています。
D51! さんというネームも見ますが,別の人らしいです。

自分のスコアネームは,イケてる順に
(KGB>)TORI>DY.>DEFG>UMA(ピヨなし)
です。

かのKGB氏とスコアネームがだぶっているとは,深津さんに会うまで知らなかったです。
青木さんも今のスコアネームはバッティングのせいでしたっけ?


142 スコアネームの事 コメント数:  6件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/07 (水) 05:24
 http://kurata.com/takashi
>#(私信?)DD51さんは東京にもいましたです。

うえっ、やはりいましたか・・・まあメジャーなカマなので誰か
使っててもおかしくないとは思っていたのですが。
しかし、自分ではまだ他人のDD51は見た事ないです。

#スコアネーム、変えようかなあ。
候補A DD511 (ホントはあとに127と付けたい)
候補B 1127 (なんか味気ないなあ(笑))

ま、東京だとバッティングの可能性は殆どないんですけどね。

#ちなみに、読み方は「おじさん」でいいんですか?←青木様


141 攻略メモ更新情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/07 (水) 04:00
 こんにちは。青木です。

 攻略メモ、更新しました。
山手線の停止位置の絵が入りました。
しかし、あっているかどうか、心配。

停止目標が右側の場合、
新橋、浜松町、田町、大崎、新宿がほとんど同じ、
渋谷はそこから2cmほど先、
有楽町はさらに1cmほど先、
代々木はもっともっと先、
で良かったでしたっけ?
(停目左側の駅はもっと自信ないです。)

 間違っていたら、指摘よろしくです。>皆様

 ではでは。


140 日経ヘルス コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/07 (水) 03:56
 こんにちは。青木です。

先日発売の雑誌「日経ヘルス」の新聞広告に
「銀行員は電車でGO!」(だったけ?)という
そそるタイトルが書いてあったので、
本屋へGO!してきました。(立ち読みですが)

 単に業種別にストレスの発散出来るゲーム
をあげてあるだけでした。
PS版の電GO!が1/4ページで紹介されています。

#しかし、自然科学者の項目、嫌みなの?
#まあそら比較的自由な職業ですけど。
#わざわざ銀行員と比べんでもいいのに。

 興味のある方は本屋で見てみて下さいです。
ではでは。


139 Re: こまちの定通 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/07 (水) 03:48
 こんにちは青木です。

*HYK-変態教祖さん*
>あとはこれをプロモードで出来るかですね。

 確かに。プロモードは大変そうです。
私の方は、残り距離見て必死で計算すれば
そこそこ定通が繋がるのですが、角館までは
計算する余裕がなくてつらいです。
ましてやプロ(1回だけトライして途中で断念)
では全然だめです。前半はパターン、後半は目標を
定めて、でなんとかしようと思ってはいるのですが。

 昨日のE3、2回乗務して共に角館EX(まぐれ)。
しかし定通を繋ぐ実力がない、、、。
スコアは全然だめでした。

 ではでは。



138 Re^2: 千葉人 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/07 (水) 03:42
 こんにちは。青木です。

*E501形さん*
> 上の電車(E501系)で通学しているものです。

 先日は敬称を忘れてすいませんです。
なるほど、スコアネームの由来、そうだったのですか。

> 追伸:サターン版は制動悪いし、
> グラフィック悪くいけてません。

 先日関連雑誌を数誌見たのですが、
最初画面写真を見たときは、印刷をミスったのかと
思いました。でも、どの雑誌を見ても、、、。
制動については、ゲーム性を高めるために云々と
どっかの雑誌に書いてありました。

 ではでは。

#本日も直通失敗でデータ集まらず。


137 こまちの定通 コメント数:  2件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/10/07 (水) 02:42
いままで電GOやった事無い人に「わしの言う通りにやって!」

といってやってもらったら、なんとなんと・・・・。

全駅定通取れました。変態扱いされました。(T_T)

あとはこれをプロモードで出来るかですね。


136 Re: 千葉人 コメント数:  1件
  E501形  | imaizumi@ss.titech.ac.jp 98/10/06 (火) 12:46
>  こんにちは。青木です。
>
> *E501形*
> > それと、お願いです。
> > 京浜東ヒ
残念ながら、京都人ではありません。
上の電車(E501系)で通学しているものです。
#こちら京都では、京浜東北は人気ないです。
#田沢湖E3と東海道がほとんどのようです。
そうですか。こっち関東はやはり、
山の手が人気あるみたいです。

追伸:サターン版は制動悪いし、
グラフィック悪くいけてません。


135 設置店情報、旧型車問題 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/06 (火) 02:50
 こんにちは。青木です。

河原町三条のAMENI-Xが100円になっていました。
初代電GO!から基盤交換を繰り返した運転台で、
速度計がずれていました。(+3km/h程度)
若干オーバースキャンですが、
他は悪くはありません。何より周りが静かです。

 で、店員さんに無理お願いして、速度計を、
一部直させていただきました。
(事情により100km以上のみ正確に調整)
ですが、その後運転すると、デジタルメーターで
100km/hのとき、針は101km/hをさしているのです。
(110km/hと120km/hは正常)
TER.さんからも、以前似たような話を伺ったこと
があるので、どうやら本番になるとずれる筐体が
あるようです。うーむ、困った。

 ではでは。


134 直通条件よく知りません コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/06 (火) 02:25
 こんにちは。青木です。

*E501形*
> それと、お願いです。
> 京浜東北直通条件の項、なんかリプライしてくださいよ

 すいませんが、私はよく分からないです。
全Great!の時は直通したのですが、(直通はその1回だけ)
他の時は皆星を落としているので、よく分かりません。
関東の方々の方が詳しいのではないでしょうか。

#こちら京都では、京浜東北は人気ないです。
#田沢湖E3と東海道がほとんどのようです。

 それはそうと、E501というネームは
見かけたことあるのですが、京都関係者ですか?
違っていたらすいませんです。

#(私信?)DD51さんは東京にもいましたです。

 ではでは。


133 乗車記録など コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/06 (火) 02:20
 http://kurata.com/takashi
連続で失礼します。

>「あんな方法で停めていたっけ」みたいなところがある

つくづく思うのですが、停車法って生き物の様ですよね。
自分でかっちり固めたつもりのパターンが、1週間もすると
通用しなくなったり、、、。
私も、ここ数日、自分の攻略通りに221を止める事が出来ずに
頭を悩ませています。201のやりすぎでブレーキ感覚変わって
しまったかも・・・

ちなみに自分の不確かな乗車記録(責任乗務除く)は、

山手205 2回(完走)
京浜209 1回(完走1GOOD他GREATだが直通ならず)
485はくたか 1回(早着しまくり十日町ダブル減速で爆死)
681はくたか 1回(0番台との違い確認の為)
田沢湖こまち 7〜8回(某氏の依頼により)
東海道221 多数
東海道201 多数

と、見事にかたよってます。(^^;;


132 サターンは終わった コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/06 (火) 02:19
 http://kurata.com/takashi
表題:ゲーム批評に、こんなタイトルありましたね。読んでないけど。

>近日中に特売の目玉商品になるでしょう、多分。

きっとそうなるでしょうね。ていうか既にどの店もサターンからは
逃げ腰な姿勢がミエミエです。一部ではハード、ソフト共既に
店頭から消えてしまった所も・・・
また、歴史はくり返されるワケですね。←メガドラユーザーの嘆き
まあ、また特価品あさりが出来るからエエか(笑)。

>実はBM(PS)にも若干心惹かれる

私は、発売日の勢いというやつで、サターン電GO買いに行った時に
一緒に買ってしまいました。両コントローラーとで計2万2千円あまりを
散財してしまいました。で、BM(PS)はかなり気に入ってきました。
練習モード、オートプレーなど、未熟者の私にはアリガタイ機能が満載!
ゲーセンでは限られた曲しかプレーしてなかったので、私にとっては
かなりやりがいがあります。3rdの曲もいくつか入っているので、予習用
にもイイです。

>#上新で台数限定19800で扱っていたTSマスコンは売れているみたいです。

いまだに謎なのが、私が半年くらい前に広島のとある電気店で買った
TSマスコンが、たったの9800円だったという事、、、。


131 Re: 先月の乗務記録 コメント数:  0件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/10/05 (月) 18:30
 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/%7Eja805936/
藤森と申します.

自分は全く逆の傾向で,東海道線及び701 シリーズが多いです.
あとは田沢湖こまちですか.山手線は一度責任乗務でやったきり
です.

ところで,今回の人気路線ってやっぱり田沢湖こまちなんですか
ね.何か「1」では山手線が一番人気だったということが某メス
トに書かれていたように思うので,今回もそうなのかな,と.

ま,自分はマイナー指向があるようなので(0番台でも「こまち」
はほとんどやらなかった),東海道線と701 シリーズ以外には多
分手を出さない(=運転方法をWeb pageに載せない)のでは,と
思いますが.

> ということで、今後の攻略メモは、
> 時間十分、速度低速、残り20mから先は自己責任で
> お願いしようかと思っています。 (^^;

自分もしょーもない運転方法をWeb pageに載せていますが,
「あんな方法で停めていたっけ」みたいなところがあるので
要注意です.:-)
;;っつーか,実際にはやっている細かい停車動作なんて覚え
;;ていないです.おまけに東海道線はPro モードでやってい
;;るから,「**km/h走行時,残り*mでB*」なんて本当は書け
;;ないはずなんですが.>自分


130 Re: コメント数:  3件
  E501形  | imaizumi@ss.titech.ac.jp 98/10/05 (月) 14:02
>  こんにちは。青木です。
>
> 電車でGO!3000番台、発売日以降先日までの
> 私の運転履歴です。
>
> 責任乗務を除く運転回数:69回、全完走
> 山手線 205:32回
> ほくほく485:14回
> 横浜発 209: 8回(直通1回だけ)
> 田沢湖 E3 : 6回
> ほくほく681: 2回
> 奥羽  701: 2回
> 田沢湖 701: 1回
> 東海道 207: 1回
> 東海道 201: 1回
> 東海道 223: 1回
> 東海道 221: 1回
>
> 山手線以外のEX達成駅は
> E3盛岡、田沢湖と485六日町の各1回だけ。
> 我ながら停車の下手さにはあきれています。
> ということで、今後の攻略メモは、
> 時間十分、速度低速、残り20mから先は自己責任で
> お願いしようかと思っています。 (^^;
>
>  皆さんはどの程度運転されていますか?
私は、京浜東北と、関西ばかりやってます。
一応全部完走できましたが、田沢湖線は制動強すぎて
調子狂います。
それと、お願いです。
京浜東北直通条件の項、なんかリプライしてくださいよ


129 先月の乗務記録 コメント数:  6件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/05 (月) 04:13
 こんにちは。青木です。

電車でGO!3000番台、発売日以降先日までの
私の運転履歴です。

責任乗務を除く運転回数:69回、全完走
山手線 205:32回
ほくほく485:14回
横浜発 209: 8回(直通1回だけ)
田沢湖 E3 : 6回
ほくほく681: 2回
奥羽  701: 2回
田沢湖 701: 1回
東海道 207: 1回
東海道 201: 1回
東海道 223: 1回
東海道 221: 1回

山手線以外のEX達成駅は
E3盛岡、田沢湖と485六日町の各1回だけ。
我ながら停車の下手さにはあきれています。
ということで、今後の攻略メモは、
時間十分、速度低速、残り20mから先は自己責任で
お願いしようかと思っています。 (^^;

 皆さんはどの程度運転されていますか?


128 Re: K社音楽筐体ブース(笑) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/05 (月) 03:39
 こんにちは。青木です。

こんな話ばかり見ると、どこまで失敗しているのか、
自分の目で確かめたくなってきます。

#この気持ち、SS版VFkids以来です。

*DD51 1127さん*
> このまま心中?です(笑)。

 ありゃま。私の方ですが、特売品になったところを
見計らって買おうと思っています。近日中に特売の
目玉商品になるでしょう、多分。(失礼)
10月2日に寺町を視察したところ、PS版発売時の
ような盛り上がりを感じませんでした。
ただ売ってあるだけ。デモなし。
某店では、BMが、専用デバイス付き、テレビ5台接続
でデモっていました。(さらに売り切れの張り紙付き。)
差は明白です。

#電気屋に電GO!見に行ってBMしている自分、、、。

実はBM(PS)にも若干心惹かれるのですが、こっちの方は
安くならないだろうし、第一当分品切れのようです。

#上新で台数限定19800で扱っていたTSマスコンは
#売れているみたいです。限定の台数が少しずつ
#減っています。

 ではでは。


127 K社音楽筐体ブース(笑) コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/05 (月) 02:28
 http://kurata.com/takashi
広島でも、市街の某店で、DDRをセンターに鎮座させ、
両サイドにBM3rdとPMという5台体制が整った店があり、
その近辺に電GOが移設されました、、、。
なんだか増殖している様ですね。←K社音楽筐体
ちなみに、電GOはやりたがらなかったウチの奥さんも、
BMには興味あるみたいで、今日家でPS版をやってました。
で、私もPS版のお陰で、ちょっと本気モード入りかけ(笑)。
ちなみに、DDRも、やりたそうに見てました。←奥さん

>日本橋で一番南のお店(交差点の南東角、店名不詳の1階)

ソフマップ4号店ですね。大学の時よく行ってました。
一応今度広島店でも問い合わせしてみますです。

>研究室の知人(バイト先大阪)に再調査を依頼しましたです。

わざわざすみません。よろしくです。m(_ _)m

で、昨日近所のゲーム屋でサターン版電GOの買い取り価格を
見たのですが、何と!¥2.800でした。たった2日で2千円以上
の値落ちです。というワケでもう売るに売れない感じなので
このまま心中?です(笑)。



126 Re: 求情報! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/05 (月) 01:58
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> というワケで、販売してる店を見つけたら教えて下さい。
> (大阪、京都でも可。また近々帰るかもしれないので)

 以前私が入手したお店は、大阪のソフマップです。
日本橋で一番南のお店(交差点の南東角、店名不詳の1階)
で買いましたが、ザウルス館(1階)にもありました。
研究室の知人(バイト先大阪)に再調査を依頼しましたです。

#広島のソフマップで取り寄せとかできるのかなあ?

> PS やっぱアジアものでしょうか?(笑)

 多分そうでしょうが、生産国名すら
書いてありませんのです。

 ではでは。


125 Re^5: 京都の設置店情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/04 (日) 03:48
 こんにちは。青木です。
キング西陣店の推移、なるほどです。

*藤森さん*
> 今朝,円町に行ってみたら通路を挟んで真後ろに「ビートマニア」
> 3台+「ぽっぷんミュージック」がズラリ... .本気で一回「音量
> 上げろ」って言ってみようかなぁ.

 ななな、3台に増殖したのですか。
しかもロケーション変更で。
音量最大でも勝てないかも、、、。
Willでの事例を引きますと、2台VS最大音量は
良い勝負ですが、耳に悪いです。

#副作用というか何というか、この前PS版BMを
#友人の家でやったら、買って1晩練習した
#持ち主と、そこそこ張り合えてしまいました。
#いやでもメロディーを覚えてしまっている、、、。

 その点、河原町店は現状Goodです。
周りはクレーンゲームとプリクラ1つだけなんで。
(と、換金所、、、で午後11時頃、多少混雑します。)
それから、大丸百貨店も3000番台になってましたです。

 ではでは。


124 Re^4: 京都の設置店情報 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/10/03 (土) 11:18
藤森と申します.

>  こんにちは。青木です。

> > あれ? 西陣でも「1」で運用されていたような... .
>
>  西陣店って、1の時からおいてあったのですか?

はい,ありました(記憶が間違っていなければ).
1はキング全体であの1台しかないのかなぁ.いろんな
店で見かけたのですが.

> 私の初調査時には高速編で、その後すぐに
> 円町店に移動してしまいました。

え? 西陣に高速編があったんですか.全然知りませんでした.

今朝,円町に行ってみたら通路を挟んで真後ろに「ビートマニア」
3台+「ぽっぷんミュージック」がズラリ... .本気で一回「音量
上げろ」って言ってみようかなぁ.


123 求情報! コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/03 (土) 06:15
 http://kurata.com/takashi
>変換コネクタの詳細

情報ありがとうございます。そういえば私も一度見た事がある様な
気がしてきました。しかし、今日ソフマップ@広島含め、かなりの
数のお店を回りましたが、手に入りませんでした。(T_T)

というワケで、販売してる店を見つけたら教えて下さい。
(大阪、京都でも可。また近々帰るかもしれないので)

PS やっぱアジアものでしょうか?(笑)


122 Re: 変換コネクタ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/03 (土) 04:56
 こんにちは。青木です。
変換コネクタの詳細は、、、

名称:PS CONVERTER
外観:箱入り。すべて英語。
   SS機器やSFCパッドをPSにつなぐ絵がある。
内容:SFCデバイス→SS本体とSSデバイス→PS本体
   の2ケーブルのみ。取説なし。
入手:私はソフマップ(大阪)で入手。(1年ほど前)
   他店での取り扱いは見たことないです。
   3500円位でした。
其他:SFCパッドをPSで使えるかは不明。
   SSハンドルとSS操縦桿はPSネジコンに
   相当させることが可能(らしい図がある)。

うちには2個あって、バーチャスティックプロ
がPSにつながっています。

 ではでは。


121 Re: 京都南西部巡査報告 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/03 (土) 04:47

 こんにちは。青木です。

*Scientiaさん*
> 京都南西部巡査報告

 情報どうもです。設置店情報、更新しておきます。
ではでは。


120 京都南西部巡査報告 コメント数:  1件
  Scientia   | SGP00211@nifty.ne.jp 98/10/03 (土) 04:00
おじゃまします。(._.)

吉祥院ボウル 3000番台 大型1台 ノーマル設定 200/100円
 DD51−1127さんの報告通りでした。
G−SIDE 0番台 大型1台 ハード設定 100/100円
 設置店情報では3000番台となっていますが、まだ0番台のままです。
 ゲームコーナーの隅に追いやられていました。
GAME DOME DOSSE 3000番台 標準1型1台 ノーマル設定 200/?円
 「200円」としかなかったので、コンティニューは不明です。

んでは、また。(^-^)ノ


119 変換コネクタ コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/02 (金) 16:04
 http://kurata.com/takashi
>ところで、サターンマスコン+SStoPS変換コネクタ
>でPS版電GO!は運転できるか気になっています。

SStoPS変換コネクタ?? (^^;;
そんなのがあるんですね。簡単に入手出来るのでしょうか?
一応サターンマスコンも買ったので、コネクタが手に入り次第試してみます!


118 Re^2: 一言 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/02 (金) 04:42
 こんにちは。青木です。

*自分*
> 電GO!カードゲームも昨日発売のはず。
> こちらも(←?)ゲットしなければ。

 「のぞみ」によると、まだのようです。
私の記憶違いの可能性が高そうです。失礼しました。
なお、ゲットしだい報告させていただきます。

 ではでは。


117 Re: 一言 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/02 (金) 04:33
 こんにちは。サターンユーザーの青木です。

*DD51 1127さん*
> サターン版「電車でGO!EX」、出来は最悪です。
> なるべく、買わない事をオススメします。

 えー、そうなんですか。ひとまずデモってるお店で
試運転しないと。

#最悪だとしても、コレクションとして買っちゃうかも。

 ところで、サターンマスコン+SStoPS変換コネクタ
でPS版電GO!は運転できるか気になっています。
誰か確かめた方はおられませんか?

 そういえば、電GO!カードゲームも昨日発売のはず。
こちらも(←?)ゲットしなければ。

#研究室でプレー相手は予約済み (^^;;;

 ではでは。


116 Re^3: 京都の設置店情報 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/02 (金) 04:32
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
> 円町キングにあった「1」の筐体ですが,七条キングで
> 3000番台として運用されていました(昨晩確認).

 そうなのですか。筐体の運用、ますます謎ですね。
なお、数日前での調査では、出町店、西陣店とも
なしでした。(千本店は未調査)

> あれ? 西陣でも「1」で運用されていたような... .

 西陣店って、1の時からおいてあったのですか?
私の初調査時には高速編で、その後すぐに
円町店に移動してしまいました。

 ともかく、キング各店の動向は要チェック
みたいですね。ではでは。


115 一言 コメント数:  2件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/02 (金) 02:21
 http://kurata.com/takashi
青木さんは確かサターンユーザーだったと思うので一言

サターン版「電車でGO!EX」、出来は最悪です。
なるべく、買わない事をオススメします。

って、もう遅かったりして・・・


114 Re^2: 鴬野までの定通。 コメント数:  0件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/10/01 (木) 22:58
鑓見内・・・・・。恥ずかしい限りです。

こんでわし漢字検定もっとりゃすな。

あー、恥ずかしいがや。


113 正しい(?)連結講習。(えらそうに・・・。) コメント数:  0件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/10/01 (木) 22:53
地獄連結モードについて。

第一の罠。盛岡の500mくらい前にあるセクションの直後・・・。

よくよく見ると黄色信号が・・・。黄色=45km/hですね。

特に減点の対象にはならないですが、信号は守りましょう。

第二の罠。たかが40mなのになにゆえ60秒なのか・・・?

その気になれば50秒残しなどと言う珍プレイも可能です。

ここは時速5〜6km/hに押さえて、15mで停車。警笛たいて発車。

10mで停車。警笛たいて発車。5mで停車。(これは必須と思われる。)

警笛たいて発車。3mで停車。(これも必須か。)よくスピーカーを

聞くと10m、5m、3mでアナウンス(?)が変わるのです。後はまた

警笛たいて発車。あとは15cmくらい前で止まって、発車すれば

最低でも14秒は取れるはず。時間はフルに使い切っている筈。

20秒は・・・・・出るかな?。このやり方で、今のところ17秒が最高。

以上が連結のやり方。(協力HYK教団の仲間るびな。)

P.Sそういえば赤信号があったなぁ。あれは何m地点だろう。


112 Re^2: 京都の設置店情報 コメント数:  3件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/10/01 (木) 11:53
藤森と申します.

> 確か、この前確認したときに、1の方の筐体が
> なくなっていたので、その行方が結構気になります。

円町キングにあった「1」の筐体ですが,七条キングで
3000番台として運用されていました(昨晩確認).
プレイしなかったので,詳細は不明です.
;;七条にあった「2」の筐体の行方はいかに.

> あれはもともと西陣店で高速編改造車だったはずなので、

あれ? 西陣でも「1」で運用されていたような... .


111 タグが一部使用可能になりました コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 98/10/01 (木) 04:32
 こんにちは。管理者です。

 先日から、ニフティーのサービス内容が
一部拡張されました。当掲示板におきましては、
以下の機能が強化されています。

1,タグが一部使用可能
2,最大件数が200件から500件に

詳細は、「利用者の皆様へ」のページに
書いておきました。

 それでは、皆様これからもよろしくです。


110 Re: 鴬野までの定通。 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/01 (木) 03:41
 こんにちは。青木です。情報どうもです。

HYK-変態教祖> 鴬野までの定通。

 参考にしてがんばってみるです。
残り距離ありならなんとかなりそうで、昨晩、
雫石停車まで全定通&Great!だったのですが、
雫石2秒延で、Great!時には次駅の延通が
決定してました(涙)。
PROだとどうしてよいかは、まだ全然分からないです。
鴬野まで、目印少ないのにダイヤは陰険だし。

#鑓見内は「やりみない」です。

 ではでは。


109 Re: 連結の11秒以上の出し方の条件知っていますか? コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/01 (木) 03:36
 こんにちは。青木です。

*HYK-変態教祖さん*

> 警笛ポイントの安定は、警笛ポイントの少し前から
> 警笛ペダル連打していればあっさり3秒入ります。

 普段運転しているお店は音量がでかいので、
店員の目をおそれて実験できません、、、。
安定なのは分かるのですが(連射パワーによりますが)。
やっぱり目印決めて1発最高ボーナスが、自分的にかっこいいです。
(しかし、山手線以外全然安定せず)
連結ゲームの方はまだ全然わかっていないです。
詳しい方、よろしくです。

 ではでは。


108 鴬野までの定通。 コメント数:  2件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/10/01 (木) 01:38
北大曲→うそつき女(核爆)の言う事は無視して86〜87km/hでほっておく。

羽後四ツ屋→北大曲を通過してしばらくそのまま。

残り490m位で110km/h〜114km/h(微調整して下され。)まで加速。

つじみない→羽後四ツ屋通過後118km/hまで上げる。後はほっておく。

(要微調整。)

羽後長野→つじみない通過後B7で90km/hまで減速。(残圧減速に注意。)

で、ブレーキ解除後即加速。112km/h〜118km/h間で調整する。

鴬野→羽後長野通過後125km/hまで上げる。通過直前で微調整必要。

加速のタイミング、減速具合で次のスピードが変わりますので、

速度の幅は少し大きくしました。参考になれば幸いです。

停車は自分で頑張って下さい。説明できないよぉ。(T_T)


107 連結の11秒以上の出し方の条件知っていますか? コメント数:  2件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/10/01 (木) 01:24
色々罠が有りますが、条件は全てご存知ですか?

警笛ポイントの安定は、警笛ポイントの少し前から

警笛ペダル連打していればあっさり3秒入ります。

私は最初のプレイで、最初から最後までずーと警笛ペダルを連打していたので、

全部の隠し警笛を3秒出す事が出来ました。

警笛過剰のペナルティーが無いから出来る技(?)です。

その代わり足が死にます。(核爆)但し100回に1回ミスする時があります。

(2秒になってしまう。)


106 京浜東北直通条件 コメント数:  0件
  E501形  | imaizumi@ss.titech.ac.jp 98/09/30 (水) 12:48
突然乱入します。
京浜東北の直通条件ですが、
私の成績は今直通ぎりぎりなんです。
条件の算出の参考なるかと思って。
東神奈川+新子安 グッド それ以外の駅 グレイト!
品川到着時 持ち時間 81秒
直通不可。

新子安 グッド それ以外の駅 グレイト!
品川到着時 持ち時間 91秒
直通成功!

これによると、
1)基本的にはオールグレイト、一個だけグッドになって
しまうところまで許される。
または、
2)品川到着時 持ち時間 90秒以上

が考えられるのでは?

追伸:品川以降のダイヤきっついね。


105 Re3: 100点出ました。(新こまち) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/30 (水) 04:15
 こんにちは。青木です。

> 何処に書き込めば良いのでしょうか。
> それともメールで送りましょうか?

 こちら(攻略板)でもメールでもOKです。
(メールの場合は転載の可否もお願いします。)
どんどんばらしちゃって下さい。
攻略板だと1記事に長い文章は書けないようなので、
その場合は分割して書き込んで下さればと思います。
ぜひよろしくです。

 ではでは。

#とある事情で新こまち、私も運転してみるです。


104 Re: Re: 100点出ました。(新こまち) コメント数:  1件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/09/30 (水) 01:14
>  こんにちは。青木です。
>
> *T−Kunoさん*
> > はじめまして。新しいこまちでこの間初めて100点出しました。
>
>  おめでとうございます。
> 定通や警笛、連結で安定した方法があれば、
> ぜひ書き込んで下さいです。
> では、これからもよろしくです。
>
> #私はまだE3は試運転だけなので、、、。
> #角館までと雫石前後の定通が難しいのは
> #見ていてわかるので、段取り中です。
>
> あ、他の方も攻略法何かあったらよろしくです。
> ではでは。

T-Kuno= HYK-変態教祖
通過はかなり安定しています。
協力は惜しみませんが、何処に書き込めば良いのでしょうか。
それともメールで送りましょうか?


103 a-choにも入荷 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/29 (火) 04:23
 こんにちは。青木です。
HAL、キングに続いて、寺町四条の
a-choにも3000番台が入っていました。
人のプレーを見ていたかぎりでは、
速度計等も問題なさそうでした。

 ではでは。


102 Re: 100点出ました。(新こまち) コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/29 (火) 02:40
 こんにちは。青木です。

*T−Kunoさん*
> はじめまして。新しいこまちでこの間初めて100点出しました。

 おめでとうございます。
定通や警笛、連結で安定した方法があれば、
ぜひ書き込んで下さいです。
では、これからもよろしくです。

#私はまだE3は試運転だけなので、、、。
#角館までと雫石前後の定通が難しいのは
#見ていてわかるので、段取り中です。

あ、他の方も攻略法何かあったらよろしくです。
ではでは。



101 Re2: 京都の設置店情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/09/29 (火) 02:32
 こんにちは。青木です。

昨晩円町キングへ行って来ました。
2からの筐体で、音量はまあまあですね。
BMが2つとも稼働すると聞きづらかったです。

 ではでは。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1998/10/15