「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.004 (00151-00200)



200 SS版電GO!買いました コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/07 (土) 04:07
 こんにちは。青木です。

 表記のぶつ、ゲットしました。
ふと立ち寄ったお店で、入り口正面の
掲示を見たら、マスコンセットで4980円。
次の瞬間に財布がでていました。

 で、噂どおり、出来は最悪です。
攻略が先か、抗議が先か、って感じです。

 ではでは。

#定価で買った方の怒りが偲ばれます。


199 設置店情報(西院方面) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/06 (金) 04:45
 こんにちは。青木です。

 上新1番館に用事があったついでに、
調べてきました。
遊空間ビルド(西院上がる東側)に1が
入ったようです。開店前、電源未投入につき
詳細は不明ですが、100円のシールが
見えました。

#HALで山手線トップを取り返しました。
#田沢こまちも一応マークしましたです。

 ではでは。


198 Re: PSコンバータ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/06 (金) 04:40
 こんにちは。青木です。

 情報どうもです。
うまく動かないとは残念!!
しかし、私にはIF-SEGAを試したい
という誘惑が。
うーん、どうしよう。

 ではでは。


197 Re: 連結失敗!(圧不足) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/06 (金) 04:38
 こんにちは。青木です。

 私も昨日やってしまいました。
2cm程度を狙ったはずが、手が滑ってEX停車。
あわてて5ノッチ入れましたが圧不足。
2km差でハイスコアが奪取できませんでした。
警笛はかなり安定な場所が増えてきましたが、
連結の方はまださっぱりです。

> 追伸:京浜東北の直通の件はどうなりましたか?

 こちらは最近試していません。
私は2度直通成功、どちらも全Greatです。
(それ以外はすべて0m失敗あり)

 ではでは。


196 PSコンバータ コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/11/06 (金) 00:50
 http://kurata.com/takashi
ようやく手に入りました。で、SS電コンを繋げた所、

セレクトボタン&スタートボタン→スタート
Cボタン→警笛
Aボタン→ブレーキ込め(1つ押すごとに高くなる)→EB
Bボタン→ブレーキ緩め(1つ押すごとに低くなる)→解除
ブレーキレバー非常域→マスコンノッチ0
ブレーキレバー解除〜8(常用域)→マスコンノッチ5
マスコン1〜→非常ブレーキ

という、思わず笑ってしまう様な設定になってしまいました。


195 連結失敗!(圧不足) コメント数:  1件
  E501系  | imaimag@olive.ocn.ne.jp 98/11/05 (木) 23:35
私も今日、連結ゲームで圧不足失敗してきました。

時速10km/hで進んだ後、15mからとろとろと3km/hで
ゆっくり近づいた後、マスコン0.5ノッチでとろとろ。

でも止まったところが0.00m。(まだ連結してません)
ここで0.5ノッチ入れたら見事失敗しました。

追伸:京浜東北の直通の件はどうなりましたか?
やはり全グレートか、1グッド残し全ぐれなのでした。
私の確認した限りは。(exは関係なし)


194 Re^3: まっちゃん京都襲撃記念運転会 コメント数:  0件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 98/11/05 (木) 11:26
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
 先日はありがとうございました。まっちゃんです。
 おかげさまで有意義に過ごせました。

 またの機会にお会いしましょう_(^^)/


193 下り坂 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/05 (木) 05:40
 こんにちは。青木です。

停止後のブレーキ解除でどうなるか、
豆ブルッでも試してみました。
下り坂は自然加速、上り坂では停止のまま、
と、電GO!シリーズ(1AC,2AC,1PS)と同じです。

 しかーし、下り坂ではB1で既に加速開始。
おいおい、ってプログラムがどうなって
いるかは非常にわかりやすいのですが。

 ではでは。


192 Re^2: 攻略予告(?) コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/05 (木) 05:26
 こんにちは。青木です。

 取材路線は、奥羽本線と田沢湖線に
決まりました。秋田→大曲→盛岡を
各停で乗り通す予定です。

 また、もしかして、山形・天童・酒田の
各市で乗務を行うかもしれません。

 ではでは。


191 Re^2: まっちゃん京都襲撃記念運転会 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/05 (木) 05:23
 こんにちは。青木です。

 無事、記念運転会を行うことができました。
参加者の皆様、どうもありがとうございました。

#またもや不手際があったことをお詫びいたします。
#やっぱり下見をしておくべでした。

感想など
山手線:下手な運転で失礼いたしました。
責任201PROブレーキ表示隠し:
  まぐれでうまくいきました。
  PROは初めてで緊張しましたです。
田沢湖1&13隠し:
  カーブで妙に安心できるところがいいですね。
  定通はともかく、停車時刻が厳しいです。
  連結ゲーム(12隠し)はもっときつかったです。
  (番号は某パネルゲーム風25分割)

 ではでは。


190 Re: 攻略予告(?) コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/02 (月) 02:49
 こんにちは。青木です。

> 近日攻略予定の路線:
>  田沢湖E3、201、カードゲーム

 カードゲーム攻略、完成しましたです。
しかし、誰かプレイされた方おられます?
私は2人、3人、4人でしたことがあります。
実用性ゼロかも。

 ではでは。


189 Re: ハイスコアボード試験運用開始のお知らせ コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/11/01 (日) 11:00
 http://web.ecc.u-tokyo.ac.jp/%7Et70848/cgi81/
>  開設おめでとうございます&ありがとうございます。
> 早速登録してまいりました。私はPRO指向なんで、
> できればアマプロの別があったらなあ、とか思っています。

プロアマの区別は、コメント欄を充分にとるという形で対処しました。
なんつーか、皆様に登録していただくことがなにより嬉しいので、
スコアの高低かかわらずどんどん書いてくださいね(^^)/

#ありがとうございます、ってことは青木さんもあったらいいな、って思ってたんですか?

ではでは


188 Re: まっちゃん京都襲撃記念運転会 コメント数:  2件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 98/11/01 (日) 05:01
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
ども、まっちゃんです。

 ただいま、深夜仕業から戻りましたf^^

>    14時に四条河原町交差点の南東角
>    (阪急河原町駅の5番出口を出たところ)

 突然の襲撃でスミマセン。よろしくお願いしますですm(_ _)m
 5番出口そばで待っています。ツラはHPで確認願います(サルぢゃないってば〜)。青木さんについては、本人出演アニメで確認済です(笑)

 皆様のスゴ腕を拝見させていただきますです。


187 攻略予告(?) コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/01 (日) 04:38
 こんにちは。青木です。

 最近何かと忙しくて、なかなか運転
できないのですが、今後の予告をば。

近日攻略予定の路線:
 田沢湖E3、201、カードゲーム
次候補:
 旧路線、京浜東北、奥羽701

 ついでに、今月中に、特設写真館に
何か増えそうな予感が、、、
ルート設定で迷っています。

  山形で研究集会(ぼそ)

 ではでは。


186 まっちゃん京都襲撃記念運転会 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/01 (日) 04:29
 こんにちは。青木です。

突然ですが、タイトルのようなメールが
舞い込んできたので、アナウンスしますです。

日時:11月3日(火曜日、祝日)14時から
場所:プレイランドキング河原町南店
   (もしかして、北店)
   四条河原町交差点から北へすぐ、西側。
   2軒あるゲーセンが、南店と北店。

集合:上記店舗へ直行、または
   14時に四条河原町交差点の南東角
   (阪急河原町駅の5番出口を出たところ)

 参加表明等、この投稿にリプライしていただければと思います。
 ではでは。


185 Re: ハイスコアボード試験運用開始のお知らせ コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/11/01 (日) 04:22
 こんにちは。青木です。

 開設おめでとうございます&ありがとうございます。
早速登録してまいりました。私はPRO指向なんで、
できればアマプロの別があったらなあ、とか思っています。

#2000年問題は? (見たらわかるって。)

 ではでは。


184 ハイスコアボード試験運用開始のお知らせ コメント数:  2件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/31 (土) 15:25
 http://web.ecc.u-tokyo.ac.jp/%7Et70848/cgi81/
表題の通りです(ぉ
皆様のご利用をお願い致します。
不具合がありましたら、管理人までお知らせをお願いします。

旧高速編(黄色いやつ)の申請は、ご遠慮下さい。


183 Re: 鉄道模型シミュレーター コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/26 (月) 05:18
 こんにちは。青木です。

> 動作報告を近日中にアップします。
> #旧Millen+旧PVRでは苦しそう。

 動作しました。若干重いですが、それほど醜いとは
思いませんでした。しかし、PowerVRの方は動作せず、
MillenniumでのMMXエミュレーションです。
ひとまず、予想以上に動いて満足しています。

 ではでは。


182 公開運転会 報告 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/26 (月) 05:14
 こんにちは。青木です。

 公開運転では、普段通りのさえない
ブレーキングで失礼いたしました。
今後は精進を重ねる、、、つもりです。

公開運転会での出来事
「山手線を運転、、、」
なんかどっかの運転会で聞き覚え(言い覚え?)のあるセリフ。
しかし、そこにいるのは、ピヨ連発のTORIさんではなく、
停車激下手のOJI3。当然、1ピヨすらでませんでした。
ついでに代々木駅も失敗。
期待していた(?)方、すいませんでしたです。
(ですが、普段通りです。)

 ではでは。


181 帰ってきました。 コメント数:  0件
  DD51 1127 98/10/26 (月) 04:12
京都でちょっと長居してしまったので、先ほど広島に
帰ってきました。
土曜日はお世話になりました。ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非お会いしたいと思います。

さえない運転で、ちょっと恥ずかしかった。(^^;;
もっと頑張らねば、、、。


180 トレシムJR北海道1 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/26 (月) 03:32
 こんにちは。青木です。

 上記のぶつ、先日購入しました。(\4428+tax)
噂には聞いていましたが、為すべき事多すぎです。
説明書読むだけでは厳しい。一度通常運転の後、
試験にすすみましたが、出発要求はクリアした
ものの、デッドマン装置(?)でやられました。

 まあ、無減点は狙わず気楽に楽しみますです。

#電車でGO!で十分忙しいのに、なにもこんなに
#ソフトを買わなくても、、、
#でもつい買ってしまう自分。
##その上Webに書きたがる。(爆)

 ではでは。


179 鉄道模型シミュレーター コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/26 (月) 03:26
 こんにちは。青木です。

 上記のぶつ、先日購入しました(\8640+tax)。

#入手経路は寺町電気街ガイドがヒントです。

インストーラーに若干の問題が発生しましたが、
早速サポートから返事が返ってまいりました。
動作報告を近日中にアップします。

#につきビデオカード買い換え検討中。
#旧Millen+旧PVRでは苦しそう。
#A5も苦しかったし。

 ではでは。


178 田沢湖線E3系 未確認情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/26 (月) 03:19
 こんにちは。青木です。

 上記内容を
http://home.intercity.or.jp/users/aoki/Densya/Go2/unknown.html
に掲載しました。スコア等には関係ないと思われます。
なお現状では、私は情報の内容を確認できていません。
誤解のなきようにお願いいたします。
追試報告等をいただければ幸いです。

 ではでは。


177 Re: 公開運転会予定(京都) コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/25 (日) 05:11
 こんにちは。青木です。

公開運転会、なんとか無事終了できました。
参加者の皆様、どうもありがとうございました。
私の調査不足のため、場所の案内が不親切になって
しまっていました。どうもすいませんでした。

 ではでは。

#諸般の事情により、後は今度書き込みます。


176 Re: こまちで連結失敗 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/24 (土) 03:44
 こんにちは。青木です・

*ゴンタ君*
> 皆さんもこんな経験はありますか?

 な、なんとタイミングの良い書き込み、、、
昨日のたざわこまち、特攻*2、圧不足*2、
一応成功*1でした。
その圧不足2回の状況とは、、、

1)運転中、以前お話したことのある方が来られて、
  「いやあ、連結ゲームの配点は、、、」と
  メストのネタバレを解説。
  でいい感じで手前2cmまでつけて、、、圧不足!
2)奇跡的にPROで小岩井まで全定通、角館EX。
  大釜1秒早も自己ベスト確実。良い気分のまま
  手前2cmまで接近し、さっきよりちょっとだけ
  強く加速、、、やっぱり圧不足。
  そりゃあ自己ベストだけど、、、。

手前2cmからだと、ノッチは1瞬ではだめみたいです。
ちなみに、横川の方は、圧不足はないはずです。

 ではでは。
  


175 Re: 召喚されます(笑) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/24 (土) 03:34

 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 河原町キングに午後8時ですね。了解いたしました。
> よろしくです。

 こちらこそよろしくです。ではでは。


174 召喚されます(笑) コメント数:  1件
  DD51 1127 98/10/24 (土) 02:44
公開運転会予定(京都)

河原町キングに午後8時ですね。了解いたしました。
よろしくです。


173 こまちで連結失敗 コメント数:  1件
  ゴンタ君  | gonta@bc.mbn.or.jp 98/10/24 (土) 02:31
はじめまして、ゴンタ君(本名:八坂)と申します。
# 管理人の青木さんとは何度かメールを交わしたことがありますが、掲示板に
# 書き込むのは初めてです。皆さんよろしくお願いします。

今日、大曲→盛岡のこまちを運転してきたのですが、盛岡駅での連結ゲームで
珍しい失敗をしました。連結するときになるべく衝撃が小さくなるように努力
したところ、接続した瞬間に「連結失敗」の表示がでました。

「なんでやねん(?_?)」と思っていたところ、すぐに鉄ちゃんから
「連結が弱すぎました(←だったかな?)」らしき表示が出てきました。

普段こまちの連結ゲームでは5〜7秒ぐらいしかもらえないので、今回はかなり
高得点が期待できると思った瞬間にこんな事を言われてしまい、ガックリ度も
2倍(当社比)状態です(涙)。

皆さんもこんな経験はありますか?
# 横川駅の連結ゲームではどうなんでしょう?



172 公開運転会予定(京都) コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/24 (土) 00:33
 こんにちは。青木です。

 DD51 1127さん上洛に伴い、下記の予定で
公開運転会を行います。

日時:10月24日(土曜日)午後8時から
場所:キング河原町店(北店)2階運転台付近
   河原町四条上ル西側、2軒ある
   ゲームセンターキングのうち北の方

 皆様、ご都合がよろしければ是非ご参加下さい。

#場所変更等、万一の場合は、出来る限り
#当掲示板に書き込むということでご容赦願います。

 ではでは。

#OJI3の容姿は、自己紹介ページの踊りをご覧下さい。(爆)


171 Re^2: こまち連結ゲーム コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/20 (火) 04:28
 こんにちは。青木です。本日19秒がでました。

#圧不足体験済みです。

 変態教祖さん、ほか皆様情報どうもです。
メストのネタバレと自分の経験では、だいたい
こんな感じで(まあまあ)うまくいきそうです。
#20秒出してないのでかなり無責任モードです。

1,0m停車までは適当で良い。
2,時間が減りだしたことを確認して(重要?)
3,警笛をならして発車
4,3m手前停止、警笛後最発進
5,とにかく止まったら警笛
6,残り50cmあたりから、P1→即B1を繰り返して距離をつめ
7,残り5cm(?)あたりから一瞬P1で連結

で何とかなりそうです。6,の巧拙が点数に直結するかと
踏んでいるのですが。

 ではでは。


170 Re: [京]ジョイポリス情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/20 (火) 04:20
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
> 京都ジョイポリスですが,2台とも3000番台

 さっそくマップにのせましたです。
毎度情報どうもありがとうございます。
忙しくてなかなか京都駅方面へ確認しに行く暇が
ないのですが、そろそろ行かねばと思っています。

#駅の真上だけあって、遠征者のマーキング
#目標になっているのでしょうね。

 ではでは。


169 Re: こまち連結ゲーム コメント数:  1件
  HYK-変態教祖  | hyk-kuno@mo1.csweb.co.jp 98/10/20 (火) 02:35
こんばんは。変態教祖です。

>  某メストに連結のことが書いてあった

となっていますが、メストはもう見ていませんから

メストに何が書いてあるか解りません。

とにかく連結に関しては、前にこの掲示板に書き込みしたやつで

最低でも16秒はいきますが・・・。

ちなみにいつのメストでしょうか。今度立ち読みしてみようと思います。

最近某DANCEゲームに嵌まって全然マスコン握っていない・・・。

28の半分おやじがDANCEゲームとは・・・・。このままでは腕が落ちるので

明日はこまちでもやろう。せっかく行き付けのゲーセン100円になった事だし。


168 [京]ジョイポリス情報 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/10/19 (月) 14:53
 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/%7Eja805936/
藤森と申します.

京都ジョイポリスですが,2台とも3000番台になっていました
(18日に確認).
ここ,スコアが異常に高いです.田沢湖線「こまち」で396 とか.


167 Re^2: 電車でGO!カードゲーム コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/19 (月) 02:29
 こんにちは。青木です。

> なんつーか、どういうシステムになってるんですか。

 えーと、各自が「**線**駅、次駅まで***m」
なカードを出して、そのあと「**m」なるカードを
継ぎ足してちょうど次駅の距離に合わせるのです。
(わかるかなあ?)

> メーカーはどこなのでしょうか。自分も探してみたいので。

 増田屋コーポレーションです。
http://www.masudaya.com/ って箱に書いてあります。
http://www.masudaya.com/news/news4.html
に情報があるようです。

 私が入手したのは、ナムコワンダータワー内の
ゲーマーズというお店なのですが、一緒にもらった
案内によると、このお店、東京にもあるそうです。

 ではでは。


166 Re: 電車でGO!カードゲーム コメント数:  1件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/18 (日) 11:54
 http://web.ecc.u-tokyo.ac.jp/%7Et70848/cgi/dengobbs.cgi
>  表記のぶつ、ワンダータワーで入手しました。

なんつーか、どういうシステムになってるんですか。
暗算って、なんか計算するんでしょうか。
メーカーはどこなのでしょうか。自分も探してみたいので。

#ウチの掲示板は軽いサイトに移転↓しましたです。
#報告が遅れまして申し訳有りませんでした m(__)m。


165 こまち連結ゲーム コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/18 (日) 02:58
 こんにちは。青木です。

 某メストに連結のことが書いてあったので、
早速試してみました。が、7秒。ゲロゲロです。
連結前の部分、本当にメストので十分条件なのでしょうか。
今まで我流でやっていたほうが秒数多かったのですが。
連結のプロな方、どうなのでしょうか?

 ではでは。


164 電車でGO!カードゲーム コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/18 (日) 02:52
 こんにちは。青木です。

 表記のぶつ、ワンダータワーで入手しました。
1000円+taxでした。4枚の手札を持ち、1枚つもって
1枚捨てる、自分の場で役を作れば勝ちなゲームです。
2−8人、小学生以上となっています。
実際に弟と遊んでみましたが、2人じゃちょっとです。
単なるめくり合いになってしまいます。
一方、人数が多い場合は試していませんが、
こちらも別のからみでちょっと厳しそう。
4人位が良いでしょうか。
また、小学校低学年ではきついです。
3桁(250とかだけど)の足し算の暗算が素早く
できないと遊べないので。
多人数プレーの報告はいずれしますです。

 ではでは。


163 続・スコアネームの話 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/18 (日) 02:44
 こんにちは。青木です。

 今日、運転したあとスコアを見たら、
AOKIなるネームが入っていました。
私のスコアネームはOJI3なので違うのですけど、
何となく、っていうかかなり気になります。
誰が入れたのだろう?別の青木さん?

 ではでは。

#485十日町の0cm位置は丸印が消えたところです。


162 Re^3: 田沢湖線701 系 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/15 (木) 05:57
 こんにちは。青木です。

> 今度調べて、直しておきます。

 昨日調べました。早速直しておきましたです。
ところで、この701系、残り距離見て止めていた
時はあまり感じなかったのですが、停目を
見ていると低速域でえらく滑りますねえ。

#車止めも確認しましたです。

 ところで、昨日ようやく山手線300km達成。
3EXも1goodで302.1kmとかつかつでした。
勝因は、以前の自己ベスト更新時と同じく、
全区間晴れていたこと。 (^^;
巷では400km越えが話題になっているというのに、
自分のレベルの低さが、、、。

#あ、田沢湖E3なら300km越えてます、、
#って5kmだけ。(爆)

 皆さんのレベルの高さには感嘆です。ではでは。


161 今更PS版の攻略更新 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/15 (木) 05:46
 こんにちは。青木です。

遅れに遅れたPS版の攻略ですが、ようやく
完成しました。それにしても京浜東北は厳しいです。
あれで緩め停車できるようになれば、
201雨でも485雨でも余裕でしょう。
(もちろん私はできません、、、。)

#SS版ですが、ソフト、マスコン、共に3980円
#のお店を見かけました。他の地方ではどうですか?
##すいません>発売日購入者様々

 ではでは。


160 Re^2: Re5: スコアネームの事 コメント数:  0件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/10 (土) 14:41
> >なんか全然わかんないっす(^^;
> あれ?? CIAなら、分かりますよね? つまりこれらはいろんな国の
> 諜報機関の名称なのです。ちなみにKGBは旧ソ連の諜報機関です

そっか。いや、由来が全然違うのです(^^;
読み方はカーゲーベーであってます(サークルの名前です)。

この前の帰省時、あのK●Bさんの前で山手線3ピヨを出してKGB?と入力してしまいました。
まぁ、名前は嘘じゃないし。ダメ?(^^;

多分もうあのKG●さんに消されてるだろうが。


159 Re^2: 設置店情報、旧型車問題 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/10 (土) 06:19
 こんにちは。青木です。

*深津さん*
> 加速中or減速中のメーター読みかどうかでも違います。

 です。不思議なのは、アジャストした直後に
しかっりと1km/hずれていることです。
デジタルメーターで102km/hから惰行した場合、
デジタルが101km/hになっている間が、
アナログが100km/hになっている間に一致します。

 まあ1km/hのずれは誤差の範囲内ですが、
調整直後でもずれるのが不思議です。

 ではでは。


158 Re^3: こまちの定通 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/10 (土) 06:15
 こんにちは。青木です。

*RG400さん*
> もしよろしければ、ご参考として私の攻略法をご覧下さい。
> 少しはお役に立てるかと思います。

 どうもありがとうございます。実は、以前から
ちょくちょく参考にさせていただいております。
今後もよろしくです。

 ではでは。


157 Re: Re5: スコアネームの事 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/10 (土) 04:24
 http://kurata.com/takashi
>『DD51!』さんは、そこらじゅうでほくほく快速278を出してるのを見ました。

じゃあ、私よりかずっと腕のいい人ですね。私はほくほく快速は200にも乗れない
ダメダメ君なので。(T_T)

>>なぜSASとかMI6とかにしなかったんですか?(ぉ
>なんか全然わかんないっす(^^;

あれ?? CIAなら、分かりますよね? つまりこれらはいろんな国の
諜報機関の名称なのです。ちなみにKGBは旧ソ連の諜報機関です
(かーげーべーと呼ばれる事が多い)。今でもあるのかは、よく知りませんが。(^^;;
・・・てっきり、それが由来だと思い込んでいたんだけど。


156 Re^2: こまちの定通 コメント数:  1件
  RG400   | E3098@ainet.mew.co.jp 98/10/09 (金) 18:58
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/rg400/
RG400と申します。
はじめまして。お邪魔します。

> ましてやプロ(1回だけトライして途中で断念)
> では全然だめです。前半はパターン、後半は目標を
> 定めて、でなんとかしようと思ってはいるのですが。
>
>  昨日のE3、2回乗務して共に角館EX(まぐれ)。
> しかし定通を繋ぐ実力がない、、、。
> スコアは全然だめでした。

もしよろしければ、ご参考として私の攻略法をご覧下さい。
少しはお役に立てるかと思います。

今後とも宜しくお願いします。


155 Re5: スコアネームの事 コメント数:  2件
  一索鳥  | t70848@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp 98/10/09 (金) 14:19
『DD51!』さんは、そこらじゅうでほくほく快速278を出してるのを見ました。
(見たといってもスコアだけ)
3000番台になってからは見てません。
なんか、自分と完全にテリ鳥ーが重なってたようです。

>なぜSASとかMI6とかにしなかったんですか?(ぉ

なんか全然わかんないっす(^^;
自分はKGBを1、2(旧高速編)のときに愛用してました。


154 Re: 設置店情報、旧型車問題 コメント数:  1件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/10/09 (金) 09:46
青木さん、おはようございます。
他にもレスしたいのですが、まずはこれだけ(^^;

> 100km/hのとき、針は101km/hをさしているのです。
> (110km/hと120km/hは正常)

ちと別な話かもしれませんが、
加速中or減速中のメーター読みかどうかでも違います。

例えば100km/h(デジタルメータ)なら、
加速中に100が見えた瞬間は100.00km/hに近い。
減速中に100が見えた瞬間は100.99km/hに近い。
ですから、減速中、100km/h表示が消えた瞬間に
速度計読みが100km/hならかなり正確だと言えます。

#自分は誤差が1km/h程度なら充分満足です。


153 Re^5: スコアネームの事 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/09 (金) 04:35
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> >変換コネクター
> ソフマップ@広島にて、予約しました。
> が、入荷するかは不明との事です(汗)。

 先日の研究室調査隊は、大阪での発見に
失敗したようです。
期待に沿えず、すいません、、、。
うまく入荷することを願っています。

#調査隊の能力不足の可能性あり。
##調査隊の方、ごめんなさい、
##冷却ファンの調査能力は認めますんで。

 ではでは。


152 Re: [京]七条KING情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/10/09 (金) 04:29

 こんにちは。青木です。

 藤森さん、調査報告毎度どうもです。
スコアは適当に抜いちゃって下さい。
守り切れそうなスコアはまだ一つもないので。

> ;;どーでもいいことなのですが,この筐体は速度計の動
> ;;きが通常のものと違います.本来ならば減速時,70km/h
> ;;と30km/hで一旦針の動きが止まるのですが,これはそ
> ;;のまま針が動きます.

 うーん、針の動きって、止まるのが正常なのでしょうか?
山手線の場合、私は73km/hで惰行に入る区間が多いのですが、
多くの筐体は73km/hを指すのに、キング河原町の筐体は、
72km/hで長く留まった後、74km/hを指します。
ここから惰行すると73km/hを指します。
機械物なので、摩耗か何かでひっかかりが出来ていると
思っていました。
(ギヤ切り替えを再現しているのと混同しているかも)

#もしも次回作が出るなら、デジタルメーター
#常時表示機能がついていて欲しいです。

 ではでは。


151 Re^4: スコアネームの事 コメント数:  4件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/10/09 (金) 02:18
 http://kurata.com/takashi
>ということは、「DD51 」なのですよね。

はい、そうです。電GO1の頃からずっと使ってます。
で、東京の「DD51」さんや「DD51! 」さんは
どれくらいの腕前なのかな? ちょっと気になります。

>OJI3は、おぢさんと読みます(研究室等での通称)。

私は、「おぢさん」とは正反対の、なんかカワイイ感じの
人だなあ(失礼)という印象を受けたのですが・・・

>変換コネクター

ソフマップ@広島にて、予約しました。
が、入荷するかは不明との事です(汗)。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1998/12/22