「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.006 (00251-00300)



300 UNIX系の障害は解消? コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 99/01/24 (日) 05:42
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。

今大学から書き込んでいますが、
UNIX系から書き込めない問題は
解消しているようです。
Solaris + NN4.06 で確認。

ではでは。


299 設置店情報@京都駅周辺 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/24 (日) 05:37
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。青木です。
先日京都駅周辺を調査した速報です。
家で暇ができたらマップに上げます。

京都駅伊勢丹のジョイポリス 2台とも3000 200/100
タワービル 依然として1の非EX 200/100
キング七条 3000 改造車 100/100 状態良好
パルケ八条口 ついに撤去されてしまいました

ではでは。


298 忙しいのです コメント数:  1件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 99/01/24 (日) 05:32
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。

最近忙しくて(多分今月いっぱい続く)、
攻略メモのメンテがあまり進んでいません。
また、メールのお返事も遅延気味です。
どうもすいませんです。
それから、home.intercity のレスポンスが
最近悪いようです。この状態が続くようなら
問い合わせてみるつもりです。

#さっき、発言48を見てうけてしまいました。

ではでは。


297 Re: ゲームラボ2月号 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/01/18 (月) 01:12
 http://kurata.com/takashi
掲載おめでとうございます。
広島では明日か明後日くらいの発売になると
思います(笑)。並び次第拝見してみます。

ではでは。


296 Re: ワンダースワン版電GO! コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/01/18 (月) 01:08
 http://kurata.com/takashi
私も見ました。ちょっと期待出来そうな感じです。
果たしてSS版を超える仕上がりとなるか?(笑)

余談ですが、年末、京都南部の設置店を巡回中、
GEME DOME DOSSEで、私ではないDD51さん
(全角?でD、Dと入れてる)が多くのハイスコア
を残されてたのを思い出しました。誰だろう?
以前鳥さんが言われてた東京の方ではないと
思うのですが、、、。やっぱ私もそろそろ変えよう
かなあ、ネーム。



295 Re: ゲームラボ2月号 コメント数:  0件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 99/01/17 (日) 16:31
 http://www.ya.sakura.ne.jp/~tori/
>  昨日発売のゲームラボ1999年2月号にて、
> 当攻略メモが紹介されました。

なんと!メジャーデビューおめでとうございます!
定期購読している知人がいるので、見せてもらいますです。

#しっかしこれまた堕亜狐な本に・・・(ぉ


294 Re^5: 再現には失敗 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/17 (日) 05:10
 こんにちは。青木です。
亀レスですいません。

>  「急制動」と「非常制動停車」との違いではないか,と
> 思うのですが,いかがでしょう.いや,自分もこの2つの
> 違いがよく分からないのですが.(ぉ 駅構内でのEBが後者
> なんでしょうか.

 少し前、山手線で途中ミスった後、
実験してみました。渋谷駅でちょうど
ホーム進入時にEBにぶちこんだあと、
(悲鳴のみで減点無し)
時速40kmくらいで緩解して普通に停車しました。
結果は非常制動停車でした。
あまり役にたたない情報かもしれませんが。

 ではでは。


293 ワンダースワン版電GO! コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/17 (日) 05:03
 こんにちは。青木です。

 本屋でちらっと見たファミ通(だったと思う)
によると、WS版電GO!はかなり本格的なようです。
例の4路線が入るようなことが書いてありました。
画面写真を見る限り、白黒で解像度も低いようですが、
それなりに雰囲気は出ています。特に恵比寿駅など。
後は操作性と画面の動きがどうなるかですね。

#WSって略すのかなあ?
#ま、本体と合わせてもそんなにしないので、
#買っちゃうでしょう。

 ではでは。


292 Re: Win版「電GO!2」?? コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/17 (日) 04:03
 こんにちは。青木です。

> 「99年春にまず2、続いて1が発売決定!!」
> とのこと。詳細は次号で、

 なもんで次号を買いましたが、何ものっていないようです。
どうしたのかなあ?

 ではでは。

#当初の発売予定の頃とは、ビデオカードの
#性能も値段もすっかり変わっちゃいましたね。

##あー、せっかくPowerVR(旧)つけたのにー。
##って、もはや1年前の話であった。


291 ゲームラボ2月号 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/17 (日) 03:58
 こんにちは。青木です。

 昨日発売のゲームラボ1999年2月号にて、
当攻略メモが紹介されました。
(特集の一部でごく小さな記事ですけど)
攻略メモのページがここまで成長できたのは、
皆様のご支援ご情報あってのことであり、
非常に感謝しております。
引き続きご支援(タレコミ?)のほど
よろしくお願いいたします。

#しかしURLがですねえ、、手違いかな>編集部様

 ではでは。



290 ワンダータワーにて確認 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/17 (日) 03:53
 こんにちは。青木です。

 すでに他のBBSで報告がでていますが、
昨夜私もワンダータワーにて確認しましたです。
3階にちょこっと置いてあり、100円でした。
時間の都合で運転しませんでしたが、
他人の運転は少しだけ見ることができました。
でも、自分でしないとよく分からないみたいです。

 それから、高島屋屋上から運転台が消えていました。
 ではでは。

#他のお店数店ではアタックプラレールを確認出来ず。


289 Re: 薬師峠(信)イベントの後で コメント数:  0件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 99/01/14 (木) 16:37
 藤森と申します.遅くなりましたが,本年もよろしくお願いします.
また,忘年運転会に行けず,申し訳ありませんでした.

> こん**は、まっちゃんです。

>  掲題の件、ほくほく線上級で薬師峠信号場にてはくたかとの交換イベントがあった後、十日町に1秒でも早着すると秒数が累計され、
(以下略)

 1つ思い当たることがあります.

 223-1000で,後半ヤケになって大早着を試みたときのことです.
元町でブレーキのタイミングを間違えて10m 程オーバーランしたの
ですが,なぜか元町出発進行でした(記憶が間違っていなければ何
秒か早着していたはず).つまり,過走したことで早着がクリアさ
れたのではないか,と.

> (私信)
> 藤森さん>
>  東海道線223系での、鬼の住吉ATS停車で9cmショートで成功しました!
>  126キロから徐々に加速してちょうど127キロになった状態で場内信号に引っかけました。

 ATS ってほんの少しタイムラグがあるんですね(ATS 確認用?).
一度ホームぎりぎりまでノッチ5に入れていたら大オーバーラン
したことがありまして.


288 薬師峠(信)イベントの後で コメント数:  1件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 99/01/11 (月) 01:37
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
こん**は、まっちゃんです。

 今年もよろしくお願いします。_(^^)/


 掲題の件、ほくほく線上級で薬師峠信号場にてはくたかとの交換イベントがあった後、十日町に1秒でも早着すると秒数が累計され、出発警戒・出発減速が現示され、まともに守っていると爆死するとの認識だったのですが、先ほど十日町に3秒早着したものの出発信号は進行現示、しんざの出発信号まですべて進行現示でした。
 京浜東北線などでの、トラックイベント発生後の早着クリアと同じ理論でしょうか。3000番台になって変わったのでしょうか?


(私信)
藤森さん>
 東海道線223系での、鬼の住吉ATS停車で9cmショートで成功しました!
 126キロから徐々に加速してちょうど127キロになった状態で場内信号に引っかけました。


287 Re^2: アタックプラレールはどこに?(@京都) コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/10 (日) 01:54
 こんにちは。青木です。情報どうもです。

*一索鳥さん*
> ●キャロット難波/小岩
> ●プラボ難波/東梅田

 現在では都市部のナムコ系列店でしか
ないとなると、地方展開はもう少し後に
なってからかもしれませんね。
しかし、キャロット京都は数年前に
閉店したのです。
ひとまずワンダータワーが要チェックですな。

#しかし100円。

 ではでは。


286 Re: アタックプラレールはどこに?(@京都) コメント数:  2件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 99/01/09 (土) 13:22
 http://www.ya.sakura.ne.jp/~tori/
>  アタックプラレール、探していますが見つかりません。
> 京都ではどこにあるのでしょうか?
> 見つけられた方は是非ご一報をお願いしますです。

京都は分かりませんが、今のところ、
●キャロット難波/小岩
●プラボ難波/東梅田
の4店でのみ確認しています。
全部ナムコ系列のゲーセンです。


285 アタックプラレールはどこに?(@京都) コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/09 (土) 07:00
 こんにちは。青木です。

 アタックプラレール、探していますが見つかりません。
京都ではどこにあるのでしょうか?
見つけられた方は是非ご一報をお願いしますです。

#河原町四条のワンダータワーにもなかったです。
#新作の案内にも見あたらない。

 ではでは。


284 Re: 山の手とれしみゅすごすぎです!! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/06 (水) 04:24
 こんにちは。青木です。

*E501形さん*
> 山の手線のとれしみゅはすごいんです。!

 先日買いましたです。本当にすごいです。
北海道から一転、停車の原点に戻った感じですが、
おもしろさは今まで以上です。
コメ直し減点の合格範囲前後2mというバランスが
絶妙に感じました。

#運転道楽もまあまあなんですが、
#マウス専用なのでかなりきついです。

 ではでは。


283 いろいろ更新 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/06 (水) 04:20
 こんにちは。青木です。

 久々に時間ができたので、いろいろ更新しました。
田沢湖E3と奥羽701はほぼ完成です。
超薄型とSS版もなんとかしましたです。
問題は電PO。まだ過走10mしかでない、、。

#そろそろ201を片づけないと。

##コネクタもしないと。(スマ)

 ではでは。


282 こちらこそどうもです コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/06 (水) 04:15
 こんにちは。青木です。

 一索鳥さん、こちらこそよろしくです。
低速走行、参考になりました。
真似できるわけではないのですが、
あれを見ると、減速の感覚が
なんとなく分かった気になります。
今年もよろしくです。

 ではでは。



281 オフ御礼 コメント数:  1件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 99/01/06 (水) 01:44
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
書き込みが遅れて、申し訳有りません。

年末のお忙しい中、お世話になりました。
馬脚をあらわさずにすんで、何よりです。
っていうか、あの邪道運転そのものが馬脚かも(^^;

なんつーか、全路線とも1プレイの割には、
奇跡的にうまくいきました。
何よりも田沢湖線701で異常な成果が出て、
びっくりでした。あれ以上はもう無理です。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


280 Re^5: 忘年運転会 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/02 (土) 04:01
 こんにちは。青木です。

 今更ですが、参加者の皆様は
うりほさん、
N.YEさん、
TORIさん、
DD51さん
OJI3(敬称込み?)
の5名でした。最後にTORIさんだけが
残られたので、スコアが、、、。
少なくとも205と207は抜ける気しないです。

 ではでは。

#新年オフは4日以降昼間なら可能かも?


279 謹賀新年 コメント数:  0件
  TER.  | a6670053@ipc.kit.ac.jp 99/01/02 (土) 00:15
 http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/
本年もよろしくお願いいたします。

忘年運転会ですが、今回も終わった後に知りました。
すみませんでした。残念です。
新年運転会しましょう。もぉええって?

ますます乗務頻度が減る今日この頃ですが、
昨日、山手線をしました。
適当に美しさ優先の乗務をしていたのですが、
いきなり2EXCELLENT!が出たので、
スコアアタックモードに切り替えました。
すると出るわ出るわで、絶好調だったのですが、
なんと代々木でGOOD!になってしまいました。
結局5回出たのか6回出たのか憶えていないのですが、
スコアは320台でした。
今年もマーフィーの法則炸裂だ!
トホホ・・・。


278 あけましておめでとうございます コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/01 (金) 03:24
 こんにちは。青木です。

 あけましておめでとうございます。
本年もより良い攻略情報を伝えるべく、
日夜攻略メモ更新に励みたいと思います。
今後も御指導の程、よろしくお願いいたします。

 ではでは。

#数学に励まんといかんのちゃうか?>自分


277 Re^4: 忘年運転会 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/31 (木) 03:46
 こんにちは。青木です。

 おかげさまで運転会を無事行うことができました。
参加者の皆様、どうもありがとうございました。

#今回もまたブザマな205を見せてしまって
#すいませんでしたです。晴れていたのに。

 ではでは。


276 Re^4: 681犀潟の転線45 コメント数:  0件
  ISO-とり  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/29 (火) 20:30
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
>  で、気になったのですが、3000番台に
> なってから犀潟制限45喚呼されなかった
> 体験をしておられる方はおられますでしょうか?
> もしや基本番台固有の現象??

あります。
ついこの間でました。

でもあそこの制限が無くなっても、全然嬉しくないのです。


275 Re^3: 忘年運転会 コメント数:  2件
  ISO-とり  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/29 (火) 20:29
> > 今日は夜通し北バチかも(^^;;
> > #確率 0.1%(^^;
>
> じゃあ、午前0時頃襲撃に行きます。
> #確率0.05%(^^;;;

京都には20時40分に着いたのですが、
疲れていたためパスしました。

余計なことは書くべきではないですね。

明日はよろしくお願いいたします。


274 超薄型ゲーム「電車でGO!2」高速編 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/29 (火) 06:14
 こんにちは。青木です。

 上記ぶつ、ゲットしましたです。
ですが、全然高速編じゃないです。低速編(?)です。
操作性悪くていまいちでした。

<さっそくネタバレじゃ>
一応全路線クリアしましたです。(1234)
1路線めの最初の駅手前が下り勾配なあたり、ダークです。
自然減速がないので、他は手慣れた方なら余裕でしょう。
5コースは後半がATCもどき、6コースは平凡です。
6コースをクリアすると、聞き慣れた(?)音楽と共に、
全コースの模範走行(?)が見られます。

#ミニゲームの類、個人的には
#「豆ブルッ」が一番良い出来かと。

 ではでは。


273 Re^3: 681犀潟の転線45 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/29 (火) 06:08
 こんにちは。青木です。

 少しばかり試してみました。
奥羽本線各停の最初(余裕時分があるので)、
制限35の喚呼が入るあたりで
高速団扇ブレーキ(B0とB1の瞬間移動)
を試しましたが、制限35の喚呼は
消えたことはありませんでした。
多分、エア抜け音とは関係ないのでは?

#エア抜けに関係するなら、
#はくたか六日町手前制限60や
#十日町手前制限45などで頻発しても
#よさそうなものですが、どうでしょう?

 で、気になったのですが、3000番台に
なってから犀潟制限45喚呼されなかった
体験をしておられる方はおられますでしょうか?
もしや基本番台固有の現象??

 ではでは。


272 Re^2: 忘年運転会 コメント数:  3件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/12/28 (月) 19:23
 http://kurata.com/takashi
忘年運転会、楽しみにしております。
みなさんよろしくです。(^^)

>鳥さん
> 今日は夜通し北バチかも(^^;;
> #確率 0.1%(^^;

じゃあ、午前0時頃襲撃に行きます。
#確率0.05%(^^;;;


271 Re: 忘年運転会 コメント数:  4件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/28 (月) 08:54
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
参加させて頂きます。
最近はあまり乗務していないので、期待しないように(^^;

っていうか、今から 18 切符で帰ります。
今日は夜通し北バチかも(^^;;

#確率 0.1%(^^;


270 忘年運転会(京都)のお知らせ コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/28 (月) 04:14
 こんにちは。青木です。

 下記日程により忘年運転会を行います。
皆様お気軽にご参加下さいませ。
なお、個人的都合により、運転のみで
宴会はありませんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^
#本当は宴会もしたいが、当日夜はバイト。

日時:12月30日(水)
時刻:午後1時から午後5時
場所:キング河原町北店(予定)
    四条河原町から北へ行って西側
    パチンコキングの南隣。
    キングは2件あり、そのうち北の方。

 現在の参加予定者は、私とDD51_1127さんの2人です。
参加表明等はこちらの掲示板か青木宛メールで
お願いいたします。

 それではよろしくです。


269 Win版「電GO!2」?? コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/26 (土) 07:36
 こんにちは。青木です。

 昨日発売のDOS/Vマガジン1/15号
P.205によりますと、
「99年春にまず2、続いて1が発売決定!!」
とのこと。詳細は次号で、参考になるのは
開発中の画面写真だけ。
1はそれなりの画質だが、2の画質は良すぎ。
本当にこんなのが発売されるのだろうか?
メーカーは??要求スペックは???
Web探してもそれらしい情報は
見つけられませんでした。
ガセでないことを願います。

 ではでは。


268 JR−E、HG大阪の大会は、、 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/26 (土) 07:30
 こんにちは。青木です。

今更ですが、26日から28日まで行われる
JR−Eホテルグランヴィア大阪の年末イベント
「電車で遊ぼう!ファミリーバイキング」
について問い合わせたところ、
「子供向け!!」との回答をいただきました。

 一応問い合わせ先は
06−345−2664
宴会予約係です。

 ではでは。


267 Re: Web ページのあるお店 コメント数:  0件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/24 (木) 20:26
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
京都にはないですが、
自分の行きつけゲーセンにもHPがあります。

★トライアミューズメントタワー★(株)トライ
http://www.aay.mtci.ne.jp/~tower/

自分のページは、ここのをパロってます(^^;


266 Re^3: 681犀潟の転線45 コメント数:  0件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/24 (木) 00:28
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
> >制限45を喚呼されない条件が分からないです。
>
> 私も0番台時、喚呼されない事がよくありました。
> で、アテにならない推測ですが、ブレーキを解除した直後に鳴る
> エア抜け(?)のSEと、制限45の喚呼のSEとの
> タイミングが重なった時に、喚呼が出なかったのではないかと
> 記憶しているのですが、いかがですか?
> ちなみに、判定については分かりません。

お久しぶりです。
なんか,これには凄い興味を持っています。
羽後境〜峰吉川で100%使えれば,全然違ってきますから。
制限 70 が 80 になるだけでもデカいです。

調査してみますね。


265 山の手とれしみゅすごすぎです!! コメント数:  1件
  E501形  | imaimag@olive.ocn.ne.jp 98/12/23 (水) 16:27
そうなんです。
山の手線のとれしみゅはすごいんです。!
乗ったことある人はまじに買いたくなります。。
(少なくともこの掲示板を見てる人は!!)
ats(車内信号)で全部動くし、
車内信号解除して、適当に快速運転もできます。。
グラフィックも実物そのもの!!
ぜひぜひ買ってみて下さいね・・
すばらしい出来なんで。。
(関西の人は興味ないか・・)
ではでは。


264 Re^3: 681犀潟の転線45 コメント数:  0件
  DJ−K  | c98032@iec.sgu.ac.jp 98/12/22 (火) 14:43
> で、アテにならない推測ですが、ブレーキを解除した直後に鳴る
> エア抜け(?)のSEと、制限45の喚呼のSEとの
> タイミングが重なった時に、喚呼が出なかったのではないかと
> 記憶しているのですが、いかがですか?
> ちなみに、判定については分かりません。
はくたかの場合、エア抜けのSEは鳴らなかったと
記憶していますが…?


263 Webページのあるお店 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/22 (火) 07:42
 こんにちは。青木です。

Willに行ったら、Webページの案内がありました。
http://www.gameswill.co.jp/
早速関連ページからリンクを張りました。
他にWebページを持っている
(京都で運転台の置いてある)ゲームセンターって
あるのでしょうか。
知っていたら誰か教えて下さいです。

 ではでは。


262 Re^2: 681犀潟の転線45 コメント数:  4件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 98/12/22 (火) 02:18
 http://kurata.com/takashi
お久しぶりです。DD51 1127=最近多忙です。

>制限45を喚呼されない条件が分からないです。

私も0番台時、喚呼されない事がよくありました。
で、アテにならない推測ですが、ブレーキを解除した直後に鳴る
エア抜け(?)のSEと、制限45の喚呼のSEとの
タイミングが重なった時に、喚呼が出なかったのではないかと
記憶しているのですが、いかがですか?
ちなみに、判定については分かりません。


261 Re^4: 再現には失敗 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 98/12/21 (月) 20:19
 藤森と申します.

>  こんにちは。青木です。

> ホーム端付近では急制動に引っかからない
> のですか。そういえば、思い当たる節が。
>
>  しかし、何でなのでしょうね。

 「急制動」と「非常制動停車」との違いではないか,と
思うのですが,いかがでしょう.いや,自分もこの2つの
違いがよく分からないのですが.(ぉ 駅構内でのEBが後者
なんでしょうか.

 「駅構内」で思い出したのですが,「駅構内再加速」の
「駅構内」ってどこからなんでしょうか.ホーム端だとし
ても,神戸とか三ノ宮だと外側線と内側線(後者がゲーム
で走る方)とでホームの長さが違うし.


260 Re^3: 再現には失敗 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/19 (土) 05:02
 こんにちは。青木です。

 一索鳥さん、深津さん、情報どうもです。
ホーム端付近では急制動に引っかからない
のですか。そういえば、思い当たる節が。

 しかし、何でなのでしょうね。
犀潟45の件といい、内部判定のルーチンが
全然想像つかないです。

 ではでは。


259 Re: 681犀潟の転線45 コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/19 (土) 04:55

こんにちは。青木です。

*DJ−K@北海道さん*
> …が踏み切り直前になっても喚呼が入りません。
> バグ?とウキウキしつつ(汗)P5加速。
> 60キロ手前くらいで「制限解除」の喚呼が…。
> 速度計の誤差も無いようでしたので減点されないものと思います。

 早速どうもありがとうございます。
減点されないのですか。これは使えそう、、、
かもしれませんが、制限45を喚呼されない
条件が分からないです。あるのかなあ?

 ではでは。


258 Re^2: 再現には失敗 コメント数:  3件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/12/18 (金) 13:08
☆青木さん

なるほど、非常Bねたでしたか!
旧GO2以降は非常Bを使う頻度が激減してしまったので
自分には似たような経験がありませんです。
ん?評価で減点されて持ち時間に影響が無いのなら、
0点での持ち時間MAXを競うのに使えるかも。。。
やはり研究してくださいね(^^;>青木さん


☆一索鳥さん

> 最後の評価ではちゃんとごっそり持っていかれますんで、使えないようです(T-T)。

使おうと思ったのに(^^;
あ、もうチェック済みかとは思いますが、
残500mくらい時速100km/h前後から、
間違えて一瞬だけ非常に入ってしまったときがあったのですが、
運転評価には影響ナシでした。


257 Re: 再現には失敗 コメント数:  4件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/18 (金) 12:39
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
青木さん>

> 驚くべきこと、とは無減点非常制動でした。

ホーム進入直前、もしくは進入してすぐにブレーキを入れるとこうなったように記憶しています。
最後の評価ではちゃんとごっそり持っていかれますんで、使えないようです(T-T)。


256 681犀潟の転線45 コメント数:  6件
  DJ−K  | c98032@iec.sgu.ac.jp 98/12/18 (金) 10:19
はじめまして。DJ−K@北海道です。
681はくたかで犀潟の転線時に制限45が表示されない場合の事
ですが、実験した事があるのでお知らせします。
いつものパターンで減速し、車速はジャスト45キロ。
…が踏み切り直前になっても喚呼が入りません。
バグ?とウキウキしつつ(汗)P5加速。
60キロ手前くらいで「制限解除」の喚呼が…。
速度計の誤差も無いようでしたので減点されないものと思います。
(犀潟は大早通で以後ダイヤ乱しまくりでしたが)


255 京都市交通局時刻表CD-ROM コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/18 (金) 07:13
 こんにちは。青木です。

ゲームとは関係ありませんが、上記のブツ、
ゲットしました。各駅で15日から無料配布
でしたが、すぐに完売(?)したようです。
中身は、交通局のページのハイパーダイヤ。
無料でなく、記念乗車券のおまけとかでも
買ったと思うのですが、、、。
今後は、車両紹介とか、市バスシミュレーター
(何すんねん?)とか、地下鉄でGO!とかが
加わるといいなあ。
友人の話では、次回配布は来年初頭のようです。

 ではでは。

#GO!の部分が電車ゲーム関連ということで。(爆)


254 再現には失敗 コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/18 (金) 07:07
 こんにちは。青木です。

驚くべきこと、とは無減点非常制動でした。
とある方が207をプレーされたのですが、
開始→知らせ燈無視→淀川ボーナスなし
→マスコンを入れたままEB
→ロングシートのおっさんこける&操作ミス警告
→EB減点はなし(その時点で持ち時間28秒)

でした。再現試験は田沢湖E3と681で行い、
マスコンを入れたままEB(警告後、警告前)
を試しましたが、しっかりと持ち時間を減らされました。

1,勘違い(ではないと思うけど)
2,偶発的バグ
3,警告表示と重なったときだけ処理が飛ぶ

いずれにしろ、実用的でないので使えません。
まあ、快速住吉でオーバーランしかけたときに、
おまじないでマスコンを引く程度でしょうか。(?!)

4,姉ちゃんではではダメ、おっさんが必須(笑)
5,207のみ
6,知らせ燈無視の直後のみ

とかだったら知りませんが、、、。

 ではでは。

#以前基本番台で681犀潟の制限45が表示されない
#時がありましたが、その時加速するとどうなるか
#試された方はおられますでしょうか?


253 Re^2: 京浜東北線の直通条件の調査求む!! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 98/12/18 (金) 06:58
 こんにちは。青木です。

京浜東北線については最近運転しておらず、
深津さんの条件さえ未確認です。
(私の場合、直通はすべて全Great!、
 失敗はすべて星なしがあり)

一応、スコア狙いならは全Great!が基本なので、
当面は全Great!を狙いながら運転し、もし万一
深津さんの条件に反例が出たならば、
その時点で考え直したいと思っています。

#個人的には深津さんので完全だと
#思っています。

 ではでは。


252 Re: 日記拝見 コメント数:  6件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 98/12/17 (木) 23:37
 http://ya.sakura.ne.jp/~tori/
> 日記を読ませていただきました。
> 207@おどろくべきこと、がとても気になります。

日記があることに気づきませんでした(スマ
何か面白いことが見つかったんでしょうか?
エクセレント20秒とか(ぉ。
いきなり宝塚線に入っていくとか(超ぉ

ノート用の xdvi のことですが,なんつーか, color-TeX を
お使いになってるんでしょうか?
聞いたことが無いもので・・・。xdvi と dviout があれば
用足りると思うのですが。


251 日記拝見 コメント数:  7件
  深津  | cae60971@pop17.odn.ne.jp 98/12/17 (木) 19:56
青木さん、こんばんは。

日記を読ませていただきました。
207@おどろくべきこと、がとても気になります。
よろしければメール等でこっそりと教えてくださいな(^^;


電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1999/3/8