「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.007 (00301-00350)



350 謝々! コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/01 (月) 00:52
 http://kurata.com/takashi
こんにちは。DD51 1127です。
さきほど、広島に戻ってきました。
土曜日は皆さんどうもありがとうございました。

>ぷらこ様
>♯あれほどの腕の方々が集まるとは...自分の未熟さが恥ずかしい。(^^;;;

いやいや、女性であれだけプレー出来るなんて、スゴイですよ。感心しました。
うちの奥さんも、少しは見習って欲しいです(笑)。

>♯ウワサのTER.さまの華麗な運転(とBMのダブルプレイ)も見られたし...

私も、今回参加した目的の大部分はTER.さんに会う事だったりしました(笑)。
華麗な運転&BMの超絶ダブルプレー、共に見る事が出来てとても嬉しかったです。

>青木様
吉祥院ボウルの筐体が1プレー100円/イージーランク化してました。
1999年2月27日確認。

ではでは。


349 オフ会報告 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/28 (日) 03:46
 こんにちは。青木です。

おかげさまで無事オフを行うことが出来ました。
ご参加ご協力、どうもありがとうございました。

*ご参加ありがとうございました*
DD51 1127 さん(from広島)
藤森@立命館大 さん
Ning Ye さん
TER. さん(from大阪)
ぷよちゃん(ARLE) さん(from大阪)
HD FUMY@283系 さん(from名古屋)
ぷらこ さん
あじさいの花 さん
Scientia さん

 予想外の大人数になってしまったため、
至らぬ点も色々とあったかと思います。
この場を借りてお詫びさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

       オフ会仕掛け人 OJI3

 ではでは。


348 オフ会、御礼 コメント数:  1件
  ぷらこ 1999/02/28 (日) 00:23
ぷらこと申します。こんばんわ。

今日(いや、もう昨日か)の運転会に参加された皆様、お疲れさまでした。

昼に用事があったため、私は途中からの参加となりましたが

(しかも実は徹夜明けでした...(^^;)、すご〜く楽しかったです。

♯あれほどの腕の方々が集まるとは...自分の未熟さが恥ずかしい。(^^;;;

♯♯ATS強制停止0mGoodも見ることができたし...

♯♯ウワサのTER.さまの華麗な運転(とBMのダブルプレイ)も見られたし...

そしてそして、念願の681系全定通ができるとは...(嬉泣)

皆様ありがとうございました。(^^) よろしければ、また声をかけて下さいね。


♯関係ないですが、うちのMacから投稿すると、一行ずつ空くようです。

♯どうしてでしょうね...


347 山手、今日は0ピヨ、1cm×5(泣) コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/26 (金) 22:21
 http://kurata.com/takashi
今から、ムーンライトぼるぼ(注)で京都に帰ります。
京都着は朝の5時頃と思われます(笑)。

(注)=高速を使わず下道を通って帰ることらしい(ぉ)。

みなさん、明日はよろしくお願いいたします。


346 a-choオフ会情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/26 (金) 04:00
 こんにちは。青木です。
昨日a-choへ下見に行ってきました。
筐体状況ですが、BM付近へ移動になったので、
今迄のメーターずれ、画面下切れに加え、
音量不足が顕著です。デガウスの必要もあります。
うーむ。明日再要請が必要かなあ。

#ついでに223でマーキング。
#でも土曜日まで残っているかというスコア。
#(1ピヨロスあり)

で、参加者ですが、下記のようになっております。

<参加予定者>

藤森@立命館大さん
TER.さん
DD51 1127さん
ぷらこさん
ARLEさん
青木@INTERCITY

<参加?>(ぜひいらして下さい)
HD FUMY@283系 さん
Ning Yeさん

 なんか広域オフみたいになってしまいました。
当日はよろしくです。ではでは。


345 山手、今日は3ピヨ・・・ コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/26 (金) 01:00
 http://kurata.com/takashi
・・・でも、やっぱり1m×2(笑)

>とりさん
>《目黒》左下枠から埼京線(通称)の線路が消えた瞬間

最初、何の事なのか分からなかったのですが(笑)、今日
この方式でピヨれました。一方、五反田で目安にしてた
架線柱は、今日別の店で試した所見え方が変わっててダメ
だったので、再度要検討な感じです、、、。

自分は、今までプレーした路線の中では、山手205系が
一番ピヨりやすいです。なんか微低速での調整がしやすい
感じがするのですが(ほどよく転がってくれるので失速
しにくい)。で、今日、207系を久々にやったらショート
しまくりでボロボロでした(笑)。


344 Re: 山手4ピヨ達成・・・ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/25 (木) 06:16
 こんにちは。青木です。

 ハイスコアボードからのDD51さんの足音が
気になる最近(笑)ですが、ともかくおめでとう
ございますです。こちらはようやく
関西路線全部に手がまわりだしました。
共通部分が多いので結構楽です。
(尼崎0cmは各停と快速とで何か違う気も??)

>>#そうか、485か。(謎)
> ギ、ギクッ!、、、(動揺)

 最近、人を泣かせたり動揺させたりと
悪行が目立つOJI3ですが、別に変な企画を
たくらんでいる訳ではなく、自分が運転しても
技術不足が目立たない路線をつぶやいただけです。
でも、速度計になじんでいないお店で485はきつい。
しかも自分は十日町、画面下見て止めているし。
さあ困った困った。

#その前に調整完璧なWiLLで294出しなさい<自分

 山形以来294すら出せていないのです。ではでは。


343 山手4ピヨ達成・・・ コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/25 (木) 03:09
 http://kurata.com/takashi
・・・しかし、1m×2 (T_T)

>ぷよちゃん(敬称込み)
初めまして。土曜日に参加予定のDD51 1127と申します。
行きつけの広島市内のゲーセンにて、貴スコアのマーキングを
確認しております。当日はお手柔らかにお願い致します。(^^;;

>青木様
五反田は、何とか確立しました。結局画面端利用ですが、、、。
後は、目黒です。タダでさえ、ニガテな駅なのに。

>#そうか、485か。(謎)

ギ、ギクッ!、、、(動揺)

485、701は、殆どプレーした事がないDD51 1127=ピンチ


342 Re^2: オフ予告@京都 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/25 (木) 01:03
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

 ぷよちゃん(ARLEさん)、参加表明どうもです。
当日は、少しでもテクを盗むべく、必死で
かぶりつかせていただきます。
これからも宜しくです。ではでは。

#そうか、485か。(謎)



341 Re: オフ予告@京都 コメント数:  1件
  ぷよちゃん(ARLE)  | puyochan@geocities.co.jp 1999/02/24 (水) 13:51
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9035/index.html
はじめまして、ぷよちゃん(スコアネーム:ARLE)と申します。
ぷらこ様のお誘いでこちらに参りました。今後とも宜しくお願いいたします。

休出・急用が無い限り、a-choの運転会に(実習生として?)参加しますので
宜しくお願いいたします。
当日の姿は、謎のピンク袋を持っていますのですぐに分かるとおもいます。
12時前後には居ると思います(こそっと練習・・・)。

ということで、では〜☆

P.S 485系、HK、223系はまともな乗務はできませんので悪しからず。
  完全な恥さらしになりますぅ〜 (^^;


340 Re^3: オフ予告@京都 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/24 (水) 03:17
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

*ぷらこさん*
>27日は、急用がなければ運転会に参加させていただきます。

 どうもです。当日はよろしくです。

>ARLEさま(ぷよちゃん氏ともいう)が、
>オフ会に参加されるそうです!

 おお、これは襲撃側に超強力な助人が。
迎撃部隊からこっそり抜けようかなあ。
秘かに参加者の得意路線を調べていて、
腕不足がばれない路線をリサーチした結果、
田沢湖線普通が有力だったのですが、
これでだめになっちゃいました。

 ARLEさんの運転は、1のときに何度か
こっそり見学させていただいたことがあります。
ハイスコアを狙っていた目前で100点を
出された時のショックとか鮮明です。 (笑)

 ぷらこさん、ARLEさん、よろしくです。ではでは。


339 Re^2: 山手線 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/24 (水) 02:11
 http://kurata.com/takashi
>青木様&一索鳥様
左下な駅の情報、有難うございます。
で、品川、恵比寿、原宿については、ホーム端と「P」
との関係で落ち着きそうです。>自分
後は、五反田と目黒なんですが、、、。
とりさんのも、明日試してみようと思います。

ただ、自分は、なるべくなら画面端は使いたくないと
思っています。同じ台でやってる分にはいいんですが、
違う台で、見え方が変わった時にショックなので(笑)。
(↑この時に、アジャストする腕も自信もない)(^^;;


338 Re^2: オフ予告@京都 コメント数:  1件
  ぷらこ 1999/02/24 (水) 00:12
ぷらこと申します。こちらでははじめまして...


ああ、なんだか捕獲網がじわじわと迫ってきているような...(^^;;;


というわけで、27日は、急用がなければ運転会に参加させていただきます。

でも、多分、恥さらしにしかならないと思うのですけどね...しくしく。

いまだに681系はくたかで全定通できないし(あと1駅!)、

8mオーバーなんてざらですし...(^^;


あと、お知らせなんですが、

あの「a-choのハイスコア保持者」ARLEさま(ぷよちゃん氏ともいう)が、

オフ会に参加されるそうです!

掲示板にこちらのURLを書き込んでおきましたので、

ご本人から参加表明があるかもしれませんが。


あ、やっぱり私は後ろの方で見学していることにしましょう...こそこそ。


青木さま>

人相書き、拝見しました。(^^)

といいますか、もしかしたら、今までにもどこかですれ違っていたかもしれませんね...

例えば、某大学の北部構内、とか。(^^)


337 オフ行きたい……… コメント数:  0件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 1999/02/23 (火) 11:30
 http://www.ya.sakura.ne.jp/~tori/
卒論締め切りが1日、発表が3日なので、無理です。
んで、山手線の左下停目のことですが、自分のは大体
以下の通りです。
《品川》停目左端が画面左端にくっつく直前
《五反田》停目下端と画面下端との関係
《目黒》左下枠から埼京線(通称)の線路が消えた瞬間
《恵比寿》てきとー(笑
《原宿》停目の欠損の度合い
左下でも右下でもそんなに変わらないと思うんですが。


336 Re: オフ予告@京都 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/23 (火) 05:34
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

各BBSから、現時点での参加予定者をまとめてみました。
皆様よろしくお願いいたします。

#企画はお任せ(?)、ピヨは任せました(!)です。

<参加予定者>

藤森@立命館大さん
TER.さん
DD51 1127さん
青木@INTERCITY

<参加?>(ぜひいらして下さい)
HD FUMY@283系 さん
ぷらこさん
Ning Yeさん

 意外と大規模オフになるかもしれません。
ちゃんと調整はしてもらえたかな?>a-cho

 ではでは。


335 Re: 山手線 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/23 (火) 05:11
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
>停目左下の駅

 結局私は停目を見てアバウトに止めています。
けっこういい加減なのですが、ホームと精度は
同程度ではないでしょうか。停目、ホーム以外では
田町:ホーム柱の微妙な残り具合
恵比寿:壁と時刻との位置関係
がやや使えるかと思います。

>パクらせて頂きたいと思います。(^^;;

 どうぞどうぞ。攻略メモの関西路線だって、
ほとんど攻略記のパクりですし。 (^^;;
221もデータを取り始めたのですが、安全性の
からみで定通の自由度はあまりなさそうです。
これまたDD51さんのパクりになる可能性が
大なのです。こちらこそよろしくなのです。

 ではでは。


334 Re: [京]円町キング情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/23 (火) 04:53
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
>円町のキングに行ってみたら,「1」がありました

 情報、毎度どうもです。
次回更新時、設置店情報に掲載させていただきます。

#最近更新遅れ気味ですいません。
#223はほぼ完成、221もかなり進んでいるのですが。

 ではでは。


333 Re^6: 関西路線攻略開始 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/23 (火) 00:06
 http://kurata.com/takashi
>藤森様

>低速域では223より221の方が効く
> ような気がしますが,いかがでしょう.

私も、そんな気がしてます。なぜでしょうね。
車重の関係とかでしょうか?

>223ハイスコアが5ピヨロスなし。

スゴすぎです。自分にはとても出せそうにないです。(^^;;;


332 山手線 コメント数:  2件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/22 (月) 23:50
 http://kurata.com/takashi
停目左下の駅ですが、色々と見た結果、やはり青木さんの攻略に
書かれている、ホームとProfessionalのロゴ(またはそのベース
の半透明部分)との位置関係を使うのが良さそうです。
理由は、他に良い目安が見つからなかったのと(笑)、停止位置
の目安が全駅右下に統一出来るからです。

というワケで、パクらせて頂きたいと思います。(^^;;

しかし、品川の伸縮ホームにはちょっと参りますね(笑)。

運転会、私も参加いたします。TER.さんも来られる様で、楽しみです。


331 XY線方式 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/22 (月) 23:49
 http://kurata.com/takashi
これには、最大の欠点があります。
非プロモードに対応出来ないという事です(笑)。
まあ、いざとなれば停止直前だけプロに切替えという
離れ技もありますが('98日本一氏がやっていた)。

それと、やはりこの方式でも、台によって微妙に見え方が
異なる事が最近判明しました。
画面端にたよらない目安を設定し、異なるコンディションの
台にも対応出来る様にと考えていたのですが、、、。


330 [京]円町キング情報 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/02/22 (月) 15:34
 藤森です.こんにちは.

 さっき,西院に行くついでに円町のキングに行ってみたら,
「1」がありました(匡体は「2」のもの).100/100でノー
マル設定でした(EXかどうかは分かりませんでした).

 日記によれば,河原町南店の匡体が撤去されたとのことです
が,多分それを再利用したのでしょう.
;;すぐ近くに山陰線が走っているためか?


329 Re: 出発YY→Yの判定 コメント数:  0件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/02/22 (月) 13:12
 藤森です.こんにちは.

>  出発YYを守った後、場内Yを確認して再加速。
> Y信号までで60km/h程でていましたが、
> 信号機通過まで減点されませんでした。

 三ノ宮->元町や元町->神戸で,出発減速->場内注意を
出して遊ぶときがありますが,80km/h出しても上記と同様
場内信号機通過まで減点されませんでした.


328 Re^5: 関西路線攻略開始 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/02/22 (月) 11:56
 藤森です.こんにちは.

> #でもXY線方式はタイミングが難しいです。

 元町だと下角の出具合の方が分かりやすいかな,
とは思いますが.

>  関西路線、本拠地両方共223ハイスコアが
> 5ピヨロスなし。しかも別人(でしょう)。

 一乗寺で出しました.:-) 全くの偶然です.(ぉ
警笛連発だし.低速域では223より221の方が効く
ような気がしますが,いかがでしょう.

 オフ会,参加の予定です.


327 Re^4: 関西路線攻略開始 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/21 (日) 22:26
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
>山手線と言えば

 攻略記、見せていただきました。かなり進んで
おられるようですね。最近更新していない攻略メモ
山手線ですが、いくつかの駅では改良パターンが
できているので、そのうちアップします。
0cmの判定は攻略記の方が優秀かと思います。

#でもXY線方式はタイミングが難しいです。

 関西路線、本拠地両方共223ハイスコアが
5ピヨロスなし。しかも別人(でしょう)。
ついていけないです。

 ではでは。


326 オフ予告@京都 コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/21 (日) 21:53
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
下記の通り電車運転会行ないますので、
都合のよいかたは是非御参加下さい。
当日飛び入り歓迎です。

日時:2月27日(土曜日)
   14時から17時まで(で適当に)
場所:a-cho(四条寺町上る西側パチンコ店2階)
   電車でGO!2高速編3000番台付近

#出席表明等、下のリンク先「電車ゲーム攻略板」
#にしていただければ幸いです。

##地図、主催者人相、etc.も下記ページから確認可能。

なお、この掲示は、「あすか」「はと」「きらら」
にも転載させていただきました。

http://home.intercity.or.jp/~aoki/Densya/BBS/index.html


325 Re^3: 関西路線攻略開始 コメント数:  3件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/02/21 (日) 05:45
 http://kurata.com/takashi
一方私の方はといいますと、2日前から山手線を攻略開始。
山手線と言えば青木さん、という事で攻略非常に参考になりました。
おかげでかなりスピーディーにまとまってきました。
後は停目左下な駅を克服すればもう終わりそうな気配、、、。

昨夜、広島市内のゲーセンで、偶然まっちゃん(込み)にお会いしました。
ハマの大道芸師まっちゃんの華麗なる大道芸の数々に触れ、とても楽しい
時間を過ごす事が出来ました。
今日もまた、ご一緒出来るかもしれません。

ではでは。


324 Re^2: 関西路線攻略開始 コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/02/21 (日) 05:17
 こんにちは。青木です。

 各停は攻略を終了して223へ移っているのですが、
これまたDD51さんの攻略記が出来過ぎていまして、
あっさり攻略完了な気配です。
密かにオフでDD51さんの停止操作を知っているので
攻略記が非常に参考になります。

 感謝感謝であります。ではでは。

#しかし更新ソフトがうまく動かず更新遅れています。
#すいません。


323 Re: 関西路線攻略開始 コメント数:  5件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/02/16 (火) 00:50
 http://kurata.com/takashi
> DD51さんのページ、非常に良く出来ています。

お誉めの言葉、どうもありがとうございます。
しかし、201系では降雨時のオーバーランを恐れて低めの区間速度を
設定してるせいか、遅着しやすいですし、223系では、効きが良すぎる
ブレーキのせいで停止直前に時間が不足気味になる、という問題を抱えて
います。もう少し手を入れる必要があるみたいです。

#それと、もう少しスコアを伸ばしたい・・・(^^;;


322 PS版高速編速報!! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/14 (日) 19:54
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
夕方寺町に行ったら、中川無線で体験版を
デモ中でした。早速試乗してきましたので、
速報をば。

#ワンハンドルマスコン(苦手)にて運転。

・少なくともAC路線は全線運転可能な模様。
 ほくほく上級に乗務。
・グラフィックはACより荒いがSSよりは
 ずっと良い。満足できるレベル。
・0cmはピヨ、但し地点はACと違う。
・隠し警笛、出発警戒、etcすでに装備。
・アナウンスはACより現実に即している。
・プログラム未完成部分が若干見られた。

 現状を評価すれば70点位でしょうか。
製品版では80点程度になると予想し、
明日マスコンセットを予約しに行きます。

 ではでは。


321 関西路線攻略開始 コメント数:  6件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/14 (日) 04:34
 こんにちは。青木です。

 ようやく関西路線まで手がまわりだしました。
で、いろいろ試したのですが、結局、
「DD51さんのページが完璧すぎる!」(特に207)
というわけで、各停はあまり独自色が出せませんでした。
DD51さんのページ、非常に良く出来ています。
かなり参考にさせていただきました、どうもです。
快速はDD51さんと発車タイミングが違うはず
なので、少し独自色がだせるかな?

#今日からHPB2000とNC45ja。
#操作に慣れるまで更新が少しもたつくかも。

 ではでは。


320 Re^2: 意外にも、、 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/13 (土) 18:59
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。青木です。

昨晩、タイトー系のサンサーカスをのぞいたら、
しっかりと茶釜重連、張り紙付きになっていました。
さらに、1EXも張り紙付きで20秒設定。
どちらもロゴ入りということは、タイトーからの
一斉指令があったのでしょう。
(直営パゾがノーマルなので強制ではない模様)
インカムアップ以外の意図があるのなら、
今更1を難しくする必要はないはずです。

結論:隠しコースはない、、、と思いますです。

#インカム上がるのかねえ?

ではでは。


319 Re: 意外にも、、 コメント数:  1件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 99/02/07 (日) 06:33
 http://www.ya.sakura.ne.jp/~tori/
> 一時は隠しコースの為の準備かと
> 考えたのですが、直営店にすら強制でない
> とすると、その可能性は薄いかもしれません。

いくらなんでも,今から公開しても遅すぎるでしょう。
(イベント等にしても)
単純に,ENDOさんの言うとおり,インカムが悪くなったから,
難しくすればインカムがあがると店の人が思ったんでしょうね。

#自分の周囲(上野〜東京のライン)は全店 100円になりました。当然ノーマル。


318 意外にも、、 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/07 (日) 04:01
 こんにちは。青木です。

*ENDOさん*
> はじめまして、ENDOと申します。

 よろしくお願いしますです。

 で、ハーデスト問題なのですが、
様々な掲示板情報で絶対の確信(?)を持って
調査を決行したところ、、、。
タイトーインパゾ(多分直営)、サンサーカス(系列)
共にノーマル200/100でした。 (?_?)
一時は隠しコースの為の準備かと
考えたのですが、直営店にすら強制でない
とすると、その可能性は薄いかもしれません。
謎だ、、、。

 ではでは。


317 Re^3: ハーデスト設定続々? コメント数:  3件
  ENDO 99/02/06 (土) 11:39
はじめまして、ENDOと申します。
私も最近田沢湖こまちの停車駅ALL ATS停止を目論んでノーマル設定で実験して
いましたが、時間が足りないのでイージー設定で実験しようとJR鴨居駅前の
店にいきました。以前はイージーだったのですが、ハイスコアの画面を見た所、1
位から10位が全部同じ車両名だったのです。
もしや?と思いコインを入れてスタートさせると、やはり20秒設定でした。
メーターもずれているし、ブレーキもゆるゆるだったので、納得いかないスコア
(356.6km)になってしまいました。次に100mほど隣にある同じくタイトー
系の店にいきましたが、やはり茶色なEF65?重連でした。ハイスコアも車両名しか
無く、どうやら2月に入った時点でハーデスト設定になったのではないかと思います
おそらくプレイ時間が長く、インカムが稼げないというありがちな問題解決の為に
ハーデストにしているのでしょう。でも上手いプレイヤーは持ち時間1秒からでも
ALL GREATでクリアできてしまうのだから、意味が無いともいえます。
帰りに町田の行きつけの店に寄りましたが、ここはノーマルでした。
どうやら、タイトー系がハーデストにされているのでは?と考察します。



316 Re^2: ハーデスト設定続々? コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/05 (金) 05:58
 こんにちは。青木です。

 一応、客やゲーム内容に対してきちんと
リサーチしているように見えるお店は
設定変更していないようです。
オペレーター(?)の言いなりに見えるお店が
変更しているような気が。

#もしや、ハーデストオンリーの
#隠しコマンドとか?
#そこまでしないと思うけどなあ。

 まあ、今回の出来事の真意がどこに
あるかはともかく、お店ごとの考えは
結構分かった気がします。

 ではでは。


315 Re^3: 今回のメスト コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/02/05 (金) 03:21
 http://kurata.com/takashi
> #変換コネクタだしてくれー!!
> #おうちのPROが待っているです。(ってこれはVF3)

同じく変換コネクタ大希望!!
ウチの場合はレーシングコントローラー×2です(お

非電車ネタすんません。


314 Re: ハーデスト設定続々? コメント数:  5件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/02/05 (金) 03:14
 http://kurata.com/takashi
広島のタイトー直営店も茶釜重連化されました。
しかもここは以前からずっと200円です。

ただでさえプレーする人減ってるのに、どういった
考えなんでしょうか?・・・理解しにくいです。

向かいに新筐体100円ベストコンディションの店があるので
専らそこで乗務してるんですが、ここも茶釜重連化されると
ちょっとツライっす。


313 ハーデスト設定続々? コメント数:  6件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/05 (金) 02:52
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。青木です。

昨日調査したところ、パルケ西院、
パルケ御池も茶釜重連になっていました。
?やっぱりどこかからの指示?
?邪推したくなることはありますが?
ひとまず三条直営店と四条系列店の
調査が急務だと感じています。

ではでは。



312 Re^2: 今回のメスト コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/04 (木) 06:52
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
>京都〜神戸直通

 新快速や特急ならば時間的にかつかつ可能かと
思いますが、あまり期待はしていませんです。

> ですね。Completeな企画はコンシューマ

PS版高速編では路線データのディスク交換が
可能かが気になります。しかし、これまた
あのゲームに影響された考えだ。(笑)

> ドリキャスでどうでしょう?←買いました?青木さん

 まだなのです。そのうち買うつもりですが、
3月の電車関連の出費との兼ね合いが、、、。

#変換コネクタだしてくれー!!
#おうちのPROが待っているです。(ってこれはVF3)

 ではでは。


311 Re: 今回のメスト コメント数:  2件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/02/03 (水) 23:27
 http://kurata.com/takashi
>  予想2:AC版CompleteMIx(ていうのかなあ?)
関西出身の人間としては、京都〜神戸直通が実現できれば
ウレシイのですが、プレー時間から推察して実現は難しい
ですね。Completeな企画はコンシューマに期待した方が
いいかも・・・

ドリキャスでどうでしょう?←買いました?青木さん



310 設置店情報@ラルゴ コメント数:  7件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/03 (水) 21:19
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。青木です。
京大農学部前のラルゴですが、200円のまま
ハーデスト設定に変わっていました。

#今頃こうする意図が分からん。

ではでは。


309 出発YY→Yの判定 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/03 (水) 05:17
 こんにちは。青木です。

201難しいです。今日は元町大早着&過走。
ヤケでATS確認神戸進入を試してみました。

 出発YYを守った後、場内Yを確認して再加速。
Y信号までで60km/h程でていましたが、
信号機通過まで減点されませんでした。

 旧高速編はくたかでGY-GYの時には、2個目の
GY表示後加速したらATSが
作動した記憶があります。(多分)
判定が変わったのかなあ??
それともYY<Yだから??

 ではでは。


308 今回のメスト コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/03 (水) 05:10
 こんにちは。青木です。

 先日発売のメストに、タイトーの
菊池さんが何やら意味深なことを
書いておられます。
「もうすぐ電車に乱入?」
どういう意味だろう。

OJI3の勝手に予想
 予想1:PS版3000?
 予想2:AC版CompleteMIx(ていうのかなあ?)
はずれても知りませんです。

 ではでは。


307 閉店時刻、お店もいろいろ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/03 (水) 04:51
 こんにちは。青木です。

当たり前ですが、お店で閉店まで粘っていると、
最後は強制電源断で終了されてしまいます。
その状況とは、、、

円町キング:24時丁度、放送終了直後、有無をいわさず。
河原町キング南:24時丁度、店員から直接の警告後。
他:待っていてもらえたお店もいくつかありました。

大きなお店ほど有無を言わせてもらえないようです。
まあ、閉店時刻だから切られて当然なんですけど。

#京極ゲームセンターではよく
#待っていてもらいました。>すいませんです

##もう無くなったので、ネタバレ(?)
##三条某店では、待っていてもらえたかと思ったら、
##直後にピシャッと店員がドアを閉めて、
##鍵の音、続いてBM3の音楽、、、。(おい)

 お店に迷惑をかけないためにも、運転に
要する時間を知っておいた方が良いようです。
201では実測28分程度でした。

 ではでは。


306 Win版「電GO!2」3月18日発売(予定)! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/02/02 (火) 04:01
 こんにちは。青木です。

 ついにアンバランスのページに予告が出ました。
詳細は下記のページにあります。

http://www.unbalance.co.jp/dengo2/index.html

#だれかIF-SEGAのドライバ書きません?

 ではでは。


305 Re: ゲームラボ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/30 (土) 02:57
 こんにちは。青木です。
皆様、ラボ関連のコメントどうもです。

*DD51 1127さん*
> #攻略ページ、またジワジワと更新しはじめました。

 私の方、関西方面の攻略はこれからですので、
どんどん参考にさせていただきます。

 ではでは。


304 投稿者名ミスりました コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/30 (土) 02:54
 こんにちは。青木です。
先の投稿302、投稿者は、管理者ではなく
青木@INTERCITYでした。
どうも失礼いたしました。


303 Re^3: Win版「電GO!2」?? コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 99/01/30 (土) 02:51
 こんにちは。青木です。

 書き忘れましたが、発売元は「あの」
アンバランスだそうです。しかし、Webには
まだいっさい予告されていないようです。
本当に出るのか、それが問題だ。

#うちのPCの能力も問題だが、
#発売が各停、じゃなくて確定しないことには
#思い切って改装できないです。

 ではでは。


302 Re^2: Win版「電GO!2」?? コメント数:  3件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 99/01/29 (金) 20:51
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
こんにちは。青木です。

本日発売のDOS/Vマガジンに報告がありました。
概要は下記のとおり。
画面写真等に目立った不具合はないようです。

#でも信じきれない自分。

電車でGO!2高速編 (1は後に発売予定)

Win95/98
CPU P55C200以上 P2-233以上推奨
MEM 32MB以上 64MB以上推奨
HDD 100MB以上

対応ビデオチップ
RAGEPRO PERMEDIA2 RIVA128/ZX
i740 Voodoo2
推奨ビデオチップ
RIVA-TNT Savage3D G200 Banshee RAGE128

ではでは。


301 ゲームラボ コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 99/01/28 (木) 01:37
 http://kurata.com/takashi
見ました。スゴイですね。

しかし、何でURLが「ここ」なんでしょう?(謎)

#攻略ページ、またジワジワと更新しはじめました。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1999/4/19