「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.008 (00351-00400)



400 Re: リンクに関して コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/17 (土) 04:34
 こんにちは。青木です。

*HD FUMY@283系さん>*
> 青木様、そちらのHPにリンクを張らせていただきました、

 リンクどうもありがとうございます。
次回更新時にこちらからもリンクさせていただきます。

 ではでは。


399 リンクに関して コメント数:  1件
  HD FUMY@283系 1999/04/17 (土) 01:17
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8132/index.html

 メールにてお知らせすべきですが、メールの調子があまりよくないようなので、
こちらにて書かせていただきます

 という訳で青木様、そちらのHPにリンクを張らせていただきました、一応電
Go!・鉄道関係リンクで貼っていますが、コメントにご不満があれば掲示板に
一言お願いします

 では、また京都に行くときがあれば、その時はよろしくお願いします(謝)


398 Re: LOVE特急こまち コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/13 (火) 05:56
 こんにちは。青木です。

*忍さん*
> 「LOVE特急こまち」はイイ曲ですねぇ〜
> ムービーとマッチしてて渋いっす!

 ようやくCDSを入手しました。
うーん、カラオケで一人で歌うにはちと難しいかも。
でも、いい曲ですね。

 ではでは。


397 設置店情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/13 (火) 05:50
 こんにちは。青木です。
福ちゃん12才さんから設置店情報のメールを
いただきましたが、返信アドレス不明のため、
この場にてお礼申し上げます。

京都市右京区 ライフ太秦店
電GO!EX 100円


396 Re^2: 卒業です コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/04/06 (火) 23:49
 http://kurata.com/takashi
>藤森さん
>大型台にも関わらず,「2」仕様
珍しいですね。私は、まだ見た事がありません。
もし名古屋方面に行く機会があったら、立ち寄ってみたいと思います。

>パソコンはもうちょっと(かなり!?)先の話になりそうです.
ネット復帰お待ちしております。その節はまたよろしくです。(^^)


395 Re: 攻略予定 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/04/06 (火) 23:39
 http://kurata.com/takashi
>青木さん
>山科って、R1ですよね。
すんません、勘違いでした。南西地区在住者なので、9号線、五条通りの
延長上と考えてしまいがちなのです。(^^;;

>しかし全部隠してソニックは完走可能なのだろうか?
・箱崎−香椎(箱崎通過後の制限95)
・千鳥−福間−東福間(福間駅場内からの制限110→90)
この2区間での減速による誤差が課題です。ここさえ安定化出来れば、
後は何とかいけそうです。関空快速は芦原橋−今宮での減速が同様に
誤差が出やすいですね。

>#倉田マジック(勝手に命名)安定しています。感謝。
私の方はここしばらくPS版に必死なので、3000番台とは御無沙汰してます。
もともと器用ではないので、あれこれ平行して出来ないもので、、、。
落ち着いたら、私も20秒安定化を目指しに行く事にします。

#710系ですが、どうやら誤報だった様です。お騒がせ致しました。m(_ _)m


394 Re: 卒業です コメント数:  1件
  藤森 1999/04/06 (火) 17:14
藤森です.こんにちは.
所用で京都に来ています.

愛知県の設置状況ですが,名古屋の直営店では100円でした
(名駅,栄とも.栄はイージー設定!!).

自分は半田(はんだ)に住んでいるのですが,こんな町にも
ゲームセンターがあって,「電車でGO!」がありました.
その中に,大型台にも関わらず,「2」仕様の台がありました.
即ち,ブレーキハンドルがつやあり,圧力計単位がkPa.

衣浦(きぬうら)大橋西側にある,「テクノワールド」にその台が
あります.来訪の際は車で来た方が便利です.初乗り,乗り越し共に
100円.但し,メーターが狂っています.

では,今回はこれまで.パソコンはもうちょっと(かなり!?)先の
話になりそうです.


393 Re: またまた帰京 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/06 (火) 03:04
 こんにちは。青木です。

> R9沿い パルケ山科(MKボウル内)

 遅くなりましたが、設置店情報に
掲載させていただきました。
毎度どうもありがとうございます。
(山科って、R1ですよね。)

 ではでは。


392 攻略予定 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/05 (月) 05:33
 こんにちは。青木です。

いろいろ考えたのですが、結局こんな感じでいきます。
PS→全隠し完走(全路線いけるか心配だけど)
Win→動作スペック調査
忙しいのでいつ完成するのか不明ですが、よろしくです。

#倉田マジック(勝手に命名)安定しています。感謝。

 ではでは。


391 Re: 先行入手! コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/04/02 (金) 04:06
 http://kurata.com/takashi
> あにまにあ大阪日本橋店ではPSワンハンドル
> マスコンも2980円の大特価。

ガーン!発売日に買って、その日に2、3度使っただけの
私の立場は、、、(大汗)

SS版の場合は、覚悟してたからまだいいけど(笑)。

ようやくソニックがまとまってきました。攻略記暫定公開デス。


390 先行入手! コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/02 (金) 01:14
 こんにちは。青木です。

#ついにD4、修業年限超過。

 WS版電GO!、大阪日本橋で1980円だったので
先行入手しました。本体は色が選べるように
なってから買う予定です。
あにまにあ大阪日本橋店ではPSワンハンドル
マスコンも2980円の大特価。閉店セールは4日まで、
物欲な人は急ぎませう。

#まわしものではありません、念のため。

 ではでは。


389 私事ですが コメント数:  0件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 1999/04/01 (木) 09:13
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
 本日付けで札幌の自社に復帰いたします。
 ネットワーク上な何も変わりありませんので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


388 Re: 卒業です コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/27 (土) 01:06
 http://kurata.com/takashi
>藤森さん

ご卒業おめでとうございます。オフ会ではいつもご一緒して頂き
どうもありがとうございました。愛知に引越されてもお元気で!

愛知地区のスコアを、思いっきり塗り替えてくれることを期待
しておきます(笑)。また機会がありましたら、是非お会い
しましょう。

出来れば、パソコンを買って、ネットにも復活して欲しいと思います。

ではでは。



387 Re: 卒業です コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/26 (金) 15:04
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
>いきなりですが,卒業に伴い,実家(愛知県)に戻ります.

 まずはご卒業おめでとうございます。
もう愛知県の方へかえられたのでしょうか。
まだ余裕があるなら最後に運転会でもしましょう。
今晩とか。(おい)

 オフ会にはいつも参加してくださり、
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくです。


386 卒業です コメント数:  4件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/03/26 (金) 14:47
 藤森です.こんにちは.

 いきなりですが,卒業に伴い,実家(愛知県)に戻ります.
で,実家にはパソコンがないので,Web pageの更新なんて
できません(ぉ

 ということで,3月いっぱいでリンクを外してもらって結構です.
最後にもう一度合同運転会でもやりたいなぁ,と思ったのですが,
愛知県からくるのはしんどいですので結構です.


385 Re: 直通こまち コメント数:  0件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/03/21 (日) 14:57
 藤森です.こんにちは.

>  こんにちは。青木です。

> 停車時の処理落ちがいやらしいです。

 田沢湖が特にひどいです.しかも,停車寸前になって
いきなり処理が戻る.大曲もあるなぁ.

> ひとまず、現在の判明点は下記の通り。

 盛岡特攻(ぉ&連結失敗は即ゲームオーバー(完走扱い?)
です.盛岡停車で遅れた場合,新幹線にも持ち越されます.


384 またまた帰京 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/21 (日) 04:57
 http://kurata.com/takashi
所用の為、またまた京都に帰って来ております。

で、設置店情報の追加です。

R9沿い パルケ山科(MKボウル内)/3000/DX/1型/1台/HS/200/100
速度計異常(中低速では5km/h毎にしか針が動かない。高速域では誤差
4〜5km/h有。画面赤くなったり元に戻ったりを繰り返す。

という最悪なコンディションでした、、、。

直通こまち暫定版UPしております。


383 Re: 直通こまち コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/19 (金) 04:33
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

 追補。
ノーマル設定100円のお店です。
田沢湖線内は吹雪、東北新幹線部分は晴れです。
田沢湖線内はブレーキ1段強で対処可能。
但し(ブレーキを使わない区間でも)微調整が必要。

#まあ攻略は難しくなさそうです。

 ではでは。


382 直通こまち コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/19 (金) 04:28
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
WiLLから戻った後Webを見て再出撃、
たった今終夜運転台から大学に戻ったところです。

1回目:定通ぼろぼろ、大曲手前制限100オーバー、
    田沢湖再加速のあと盛岡もショートで終了
2回目:コマンド投入失敗
3回目:羽後境1秒早、角館EX、雫石ショート、
    小岩井大釜1秒延、新花巻1m過走

停車時の処理落ちがいやらしいです。
ひとまず、現在の判明点は下記の通り。

ダイヤは奥羽本線特級、田沢湖線中級に準ずる。
秋田発15:32:00、停車時間すべて30秒。

#盛岡で連結に60秒かかったはずですけど??

制限予告は681レベル、しかし神代直後の90だけ中級相当。
ボーナスは秋田出発時が追加、しかし神代→刺巻と
田沢湖→赤渕の警笛が全滅。
雫石は春木場通過(125km/h)後B7で間に合う。

 落ち着いたら攻略ページにアップします。ではでは。


381 Re: これは使える!! コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/18 (木) 01:53
 http://kurata.com/takashi
> P1入れながら一瞬ブレーキ解除でも
> 0.5cm単位でコントロール可能です。

私もこの方法を発見してから、安定して19秒(笑)が出る様になりました。
残りの1秒が何処で引かれているのかがイマイチ分からないんですが、、、。

元祖「怪しい手つき」は自分には会得出来そうにないです。
701マジック(?)の方が簡単です。



380 これは使える!! コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/18 (木) 00:17
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
さっきWiLLで試してきました。
P1入れながら一瞬ブレーキ解除でも
0.5cm単位でコントロール可能です。
元祖「怪しい手つき」より簡単かも。
早速攻略メモに採用させていただきます。

 ではでは。


379 LOVE特急こまち コメント数:  1件
  忍 1999/03/17 (水) 00:46
「電車でGO!2」に入ってる曲「LOVE特急こまち」はイイ曲ですねぇ〜
ムービーとマッチしてて渋いっす!

ワンダースワンの「電車でGO!」も爆笑ですが・・・ででで電車で・・・


378 Re: 阪急京都線 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/16 (火) 23:30
 http://kurata.com/takashi
> >710系出ました?
>  とは? (?_?)
> まさか、あの隙間に???
> 全然分からないのです。

あ、ごめんなさい。また聞きの情報なんでアテにならないんですが、
何だか出るらしいんです、嵐山線で、、、。←解明たのんます!
しかし、私もやりたいです。←悲しきMacユーザー

ところで青木さん、電GOワンハンはどうされます?
私は、今の所買うつもりなしです(笑)。


377 阪急京都線 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/16 (火) 04:05
 こんにちは。青木です。

阪急京都線、現在のスコア、
940p-950p-882pです。
0m付近が傾いている駅は嫌い。(^^)
自分の停止操作がGO!とかわりません。(^^;

 ところで、

*DD51 1127さん*
>710系出ました?

 とは? (?_?)
まさか、あの隙間に???
全然分からないのです。

 ではでは。


376 Re: 「電車でPO!」はどこに? コメント数:  0件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/03/15 (月) 17:14
> ぷらこと申します。

> 次は「電車でPO!」を買おうと思ったのですが、見つかりません...
>
> 京都近辺で売っている店をご存じの方はいらっしゃいますか?

 もう購入されたでしょうが... .

 京都駅のキヨスクで売っているのを見かけました.以上.


375 誤差がいや〜んな特級こまち(笑) コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/15 (月) 02:57
 http://kurata.com/takashi
ここ数日奥羽こまちやってました。
自分の攻略がかなり不十分だったので、改訂版を作る為だったのですが、
その結果、青木さんのにそっくりなものになってしまいました(笑)。
で、0番台デバックに出かけた所、少し加速が遅い感じがして、うまく
いかなかったです。やっぱ0番と3000番では微妙に違うんでしょうか?
200系は明らかに違いますけど・・・
で、今さら0番台のパターン作る気力も沸かないので、ちょっと悩んでます。

ところで、阪急京都線の方はどうですか?710系出ました?(お)


374 Re^2: 「電車でPO!」はどこに? コメント数:  0件
  ぷらこ 1999/03/13 (土) 05:27
ぷらこと申します。

> 私が買ったお店は、高野のイズミヤのおもちゃ売場です。

> 河原町ビブレ(蛸薬師河原町西入る)の地下にもありました。

> 寺町の中川や二宮のゲームコーナーにもあったかも。

> ワンダータワー内のゲーマーズにもきっとあるでしょう。

> どこも今でも在庫しているかは分かりませんが。

イズミヤとゲーマーズにはなかったのですが、ビブレにありました。

情報、ありがとうございました。(^^)

♯どの車種で走行しようかな...超特急か、それとも普通か。


373 Win版高速編体験速報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/13 (土) 02:45
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

昨日日本橋へ行ったら、ソフマップザウルス館2階で
Win版高速編がプレイ可能な状態になっていました。
早速運転してみましたです。(初級1回)

#インストのキーマップが間違っている、、。

・アーケード版より高解像度
・オープニングなども含め、見かけ再現性高い。
・デモ機では30fps出ていない模様。
 スッペクは不明。コマ落ちもあり。
 しかし運転中は気にならないレベル。
・加速はともかく、ブレーキが全然違う。
・0cm位置も全然違う。
・プロモードあり

こんな感じでした。しかしマシンスペックが
分からないので何ともコメントしがたいです。

 ではでは。

# K6-3 400MHz 店頭販売始まってました。


372 Re^2: 701発進の応用(笑) コメント数:  2件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 1999/03/11 (木) 04:57
> 慣れれば同時入力(発祥は東京方面?)はかなり
> 正確にコントロールできるそうです。

0.5cm単位で進めることが可能です。マスコンとブレーキを
同時に引っ張ってます。無茶苦茶です(笑)。


371 Re: 701発進の応用(笑) コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/10 (水) 05:40
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> B1のままP1ホールド、B0→B1の瞬間入力、

 今度試してみます。
自分はまだ安定して進むことが出来ず、時々
エクセレント停止(?)してはまってしまいます。
慣れれば同時入力(発祥は東京方面?)はかなり
正確にコントロールできるそうです。

 ではでは。


370 701発進の応用(笑) コメント数:  4件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/03/10 (水) 02:00
 http://kurata.com/takashi
最近、なぜか「こまち」をやってます。
で、盛岡連結がヘタクソなので、青木さんのページを参考にさせて
もらってるのですが、ちょっと気づいた事がありました。

>マスコンとブレーキを(ほぼ)同時入力して1-3cmずつ進みます。

B1のままP1ホールド、B0→B1の瞬間入力、というやり方の方が
うまくいきやすい様に思いました。
今日試してみた所、1、2cm単位での進行が可能でした。

#減点対象だったりして(笑)。

既に試されてましたら失礼。


369 Re: Which route would PS GO2 has? コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/07 (日) 23:42
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
Hello!

PS GO2 will be on sale on 18 Mar.
So, the following is from some magazines,
announced the pre-impression.

> Which route would PS GO2 has?
*Arcade Default*
Akita Super Ltd. Exp. (Akita-Oomagari) Exp.`Komachi'*2
Hokuhoku Line (Naoetsu-Echigoyuzawa?) rapid*2
Keihin-tohoku Line (Shinagawa-Ueno) rapid
*Additional*
Osaka-Kanjo Line (Osaka-Tennoji, perhaps) rapid, local
Kagoshima Line (Hakata-Moji, perhaps) Exp.`Sonic', rapid

> And does PS GO2 has "Time-Table Mode"?
No, perhaps.

> And any special in PS GO2 if compare with AD version?
??? I don't know.

Sorry, my poor English.


368 Re: Which route would PS GO2 has? コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/07 (日) 23:30
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
英語は苦手なので、まずは日本語で。
投稿されているということは、
多分読むことは可能なのでしょう。 (^^;

* Patrick Chan さん*
発売日がまだなので、詳しいことは分かりません。
18日以降に関連ページを見られてはいかがでしょうか。
現在最新とされている情報では、
・時刻表モードはなし
・路線は、秋田新幹線、ほくほく線、京浜東北線
に大阪環状線と鹿児島本線が追加
なようです。

 ではでは


367 Re: 「電車でPO!」はどこに? コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/07 (日) 23:22
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。

*ぷらこさん*
> 次は「電車でPO!」を買おうと思ったのですが、見つかりません...
> 京都近辺で売っている店をご存じの方はいらっしゃいますか?

 私が買ったお店は、高野のイズミヤのおもちゃ売場です。
河原町ビブレ(蛸薬師河原町西入る)の地下にもありました。
寺町の中川や二宮のゲームコーナーにもあったかも。
ワンダータワー内のゲーマーズにもきっとあるでしょう。
どこも今でも在庫しているかは分かりませんが。

 ではでは。


366 「電車でPO!」はどこに? コメント数:  3件
  ぷらこ 1999/03/07 (日) 21:21
ぷらこと申します。

今まで使っていた「ポケットピカチュウ」が100万歩になったので、

次は「電車でPO!」を買おうと思ったのですが、見つかりません...

京都近辺で売っている店をご存じの方はいらっしゃいますか?

青木さまはどこで購入されたのでしょうか。


365 Which route would PS GO2 has? コメント数:  2件
  Patrick Chan   | leader@i.am 1999/03/07 (日) 16:38
Which route would PS GO2 has?
And does PS GO2 has "Time-Table Mode"?
And any special in PS GO2 if compare with AD version?

Sorry for using English as I'm a Hong Kong Densya De Go! fans.
^_^

Thanks a lot!


364 Re: 懲りない自分、、、 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/06 (土) 05:46
 こんにちは。青木です。

> MillenniumG200SD8MB(PCI)を買っていました。

 ひとまず入れ替え作業は終わりました。
でも、何か心配。なぜだろう?
発売日がまだだからかなあ??

 ではでは。


363 発車よし!阪急京都線 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/06 (土) 02:31
 こんにちは。青木です。

 早速運転してみました。
ひとまずレベル2まではクリア。
京都本線は普通の制動性能なので楽勝です。
しかし嵐山線は雪の山手線よりきついかも。

 それにしても今度はご老人ですか、、。
駆け込み乗車を挟むのも良い気しませんが、
老人を置いていくのもねえ、、、
しかし10秒以上かかるからなあ。

 ではでは。

#これからG200へ換装開始。


362 Re: ワンダースワン版「電車でGO!」 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/06 (土) 02:27
 こんにちは。青木です。

> 初めまして!水晶王です。
> ワンダースワン版「電車でGO!」買いました。
> 結構、ムズイっす。
>
> ここの攻略を楽しみにしています。

 投稿どうもありがとうございます。
がんばって早期購入、早期攻略に努めます。

 ではでは。


361 ワンダースワン版「電車でGO!」 コメント数:  1件
  水晶王 1999/03/06 (土) 00:17
初めまして!水晶王です。
ワンダースワン版「電車でGO!」買いました。
結構、ムズイっす。


ここの攻略を楽しみにしています。



360 懲りない自分、、、 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/05 (金) 22:07
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
Win版電GO!2、友人が秋葉原で店頭デモ(運転可)
を見てきたそうです。今度こそ出るのでしょう。

 今度こそは発売までアップグレードを我慢
するつもりでしたが、なんか気がついたら
MillenniumG200SD8MB(PCI)を買っていました。
懲りない自分にあきれています。

#この前までスペック変更に怒っていたのに。
#ちなみにAGP必須はVRAM2MBの時で
#動作はPCI4MBでもいけるようです。

発車よし阪急京都線も買ったので、
しばらくHPのメンテがお休みになるかもしれません。

#ということでワンダースワン購入は延期。

 ではでは。


359 Re: WiLLの221 コメント数:  0件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 1999/03/05 (金) 02:45
> EX/EX/+2/EX/+7/EX/+2(cm)なものの、
> -2/ 0/-1/+1/-3/-1/ 0(秒)。

うーん、泣けますね。
自分も207で9EXを初めて出したときは、塚本3秒早でした。

>  それにしても221のスコア、最終的には
> どこまでいくのだろう?

上野の大型筐体100円の店で、300丁度を目撃しました。
もう撤去されてしまいましたが。


358 WiLLの221 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/05 (金) 01:39
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/
 こんにちは。青木です。
さっきWiLLに行ってきたのですが、221の280.5kmが
あっさりと抜かされていました。なんか某ボードに
のせてから、複数の方の集中砲火にあっていたよう
です。月曜日も2位から下、270.5kmを筆頭に
スコアネームなしのPROがぞろぞろと、、、。
やばいとは思っていたのですが、こうもあっさりとは。
で、本日反撃、、のはずが、
EX/EX/+2/EX/+7/EX/+2(cm)なものの、
-2/ 0/-1/+1/-3/-1/ 0(秒)。
三宮3秒早着(涙)で278.5km。
設定の良いお店は狙われやすい!!

 それにしても221のスコア、最終的には
どこまでいくのだろう?
223より0cm狙いやすそうな気がするのですが。

#安全圏は5ピヨな気がする

 ではでは。


357 Re: オフ会御礼 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/04 (木) 03:28
 こんにちは。青木です。

*Scientiaさん*
> 飛び入りにも関わらず暖かく迎えていただき、ありがとうございました。
> 遅ればせながら、御礼を申し上げます。_(___)_

 いえいえ、飛び入りでも何でも、人数が増えるのは
大歓迎です。これからもよろしく。

> PS版2が出たら修行しますぅ。

 私の方も、18日からはしばらく家で運転になりそうです。
というか、18日までにも阪急京都線とか、、、。
今月は忙しい!!

 ではでは。


356 Re: 後日談 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/04 (木) 03:25
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
>  昨日,河原町で運転を待っていたら,店員氏が
> 「昨日は何だったんですか」.運転会であること
> を説明し,台を占拠したことを謝ると,「別にい
> いですよ」とのこと.

どうもすいませんです。
本来は私が謝らないといけないのですが。

>  ・発見,確信したこと
>  1.早着した場合でも,ある程度オーバーランす
>   ると信号は変わらない.
>  2.221 系大阪発車直後に「下り勾配」「勾配な
>   し」の表示が出た(昨日やったら出ませんで
>   した).

1.は確かみたいですね。
2.はよくわかりませんです。というか、その時は
ぼおーっとしていて、確認すら出来ませんでした。 (^^;

 ではでは。


355 オフ会御礼 コメント数:  1件
  Scientia   | SGP00211@nifty.ne.jp 1999/03/02 (火) 04:58
飛び入りにも関わらず暖かく迎えていただき、ありがとうございました。
遅ればせながら、御礼を申し上げます。_(___)_

ほくほく快速アマ運転士、しかも3ヶ月ぶりのσ(^-^;)には、
205、207、209のプロ責任は厳しかったっす。
209はPS版の感覚でやってオーバーランするし、
207では大早着ショート……。
大恥をかいてしまった。(^-^;)ゞ
PS版2が出たら修行しますぅ。

んでは、また。(^-^)ノ


354 後日談 コメント数:  1件
  藤森@立命館大  | ja805936@kic.ritsumei.ac.jp 1999/03/01 (月) 12:41
 藤森です.こんにちは.

 土曜日は恥ずかしい運転をしてしまいました.
次回はそれなりの運転をしたいと思います.

 昨日,河原町で運転を待っていたら,店員氏が
「昨日は何だったんですか」.運転会であること
を説明し,台を占拠したことを謝ると,「別にい
いですよ」とのこと.何でも,中学生くらいまで
は色々なゲームをやるけれど,高校生以上になる
と「ハマッた人」しかなかなかやらないそうで.

 ・発見,確信したこと
 1.早着した場合でも,ある程度オーバーランす
  ると信号は変わらない.
 2.221 系大阪発車直後に「下り勾配」「勾配な
  し」の表示が出た(昨日やったら出ませんで
  した).


353 オフ会ダイジェスト コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/01 (月) 01:58
 こんにちは。青木です。

それでは、オフ会で見られた主なイベントをば。
*藤森@立命館大さん 223ATS住吉Good!
*ぷらこさん 681全定通
*TER.さん BMダブルプレイ
*責任乗務ブレーキ位置&停目位置付近隠し(201,207)
*DD51 1127さん 田沢湖線こまち速度計&時刻隠しPRO完走
*??さん&青木 薬師峠&赤倉交換ダブル失敗 (^^;

 ではでは。


352 Re: オフ会、御礼 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/01 (月) 01:42
 こんにちは。青木です。

*ぷらこさん*
> そしてそして、念願の681系全定通ができるとは...(嬉泣)

 ご参加どうもありがとうございます。
そして、681全定通おめでとうございます。
京都オフ会の予告は、今後も
「攻略板(Here)」「はと」「きらら」で
案内させていただくつもりなので、
その際にはよろしくです。

 ではでは。


351 Re: 謝々! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/03/01 (月) 01:36
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 吉祥院ボウルの筐体が1プレー100円/イージーランク化してました。
> 1999年2月27日確認。

 遠方からのご参加、どうもありがとうございます。
しかも毎回の設置店情報どうもです。
早速設置店情報に掲載させていただきました。
イージー100円、そそりますねえ。
市内中心部であれが出来るお店ないですから。

 ではでは。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1999/4/19