「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.009 (00401-00450)



450 第3級電車でGO!2検定試験問題集 コメント数:  3件
  宇留間久  | skkoudan@park.millto.net 1999/05/31 (月) 00:38
 http://park.millto.net/~skkoudan/
お初です。
この度、第3級電車でGO!2検定試験問題集を作成してみました。
かなりカルトな問題も作りましたので、電GO2を極めたという方は
ゼヒとも挑戦して見て下さい(笑)。


449 サポートにメール出しました コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/30 (日) 03:27
 こんにちは。青木です。

無駄かとも思いましたが、一応アンバランスに
問い合わせのメールを送りました。
以下要約です。

1)修正して欲しいバグ
 a.「2」cm表示が常に緑色
 b.「1」音が無茶苦茶
 c.G200PCIでの表示不具合

2)疑問点
 a.パッケージの動作スペック表記が
   曖昧。特にPCIカードについて
 b.発売延期とスペック変更に対する
   コメントが製品に一切無い
 c.パッケージ表記の推奨スペックと
   実際に快適なスペックが全然違う
 d.発売日にWebにパッチを上げられる
   ならなぜCDに収録しないのか

3)回答には当方Webへの掲載可否をお願いする

まあ、回答にはあまり期待していません。
お話にならないようだったら、しかるべき所に
苦情だけ言っておしまいにします。

 ではでは。


448 Re: 盛岡ー新花巻間の出し方を教えて! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/30 (日) 00:05
 こんにちは。青木です。

*朋人さん*
>盛岡ー新花巻間の出し方

 特級のこまちを運転して、大曲駅で
Good!またはGreat!をだせば、運転できます。
どの機種でも共通なはずです。

 ではでは。



447 盛岡ー新花巻間の出し方を教えて! コメント数:  1件
  朋人 1999/05/29 (土) 21:21
電車でGO2(PS版)の盛岡ー新花巻間の出し方を誰か教えてください。


446 アンバランスのページ コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/22 (土) 04:54
 こんにちは。青木です。

 アンバランスの電GO!サポートページ、
最近更新されていませんが、大丈夫なの
でしょうか。G200PCIの描画不具合は未だ
対処されていないし、バグの修正もまだ
行われていないし、、、。
姑息にページの動作条件表記を変えるのはねえ。
パッケージとWebページ、「AGP接続」のあと
「必須」の有無が違います。 (^^;
でも、「VRAMって何ですか」を読むと
PCIでも4MBあれば動くと解釈できます。

問い合わせに対する返事はともかく、
問題の修正は素早くやってくれ。

 ではでは。(怒)

#市販ソフトのバグということなら
#もっとひどいのも経験していますが、
#ここまで対応の悪いサポートは初めてです。


445 Re^2: マスコン コメント数:  0件
  スハ32   | saton@ba.mbn.or.jp 1999/05/18 (火) 00:10
 http://www2.aisnet.ne.jp/~musu/tetsu/Tetsudou.htm
こん**は、青木さん。
早速のResありがとうございました。

>  見かけたことないですねえ。あれば私も欲しいのですが。
> PSからの変換コネクタは難しそうですが、

そうですか、やはりないですか。
仕方ないのでキーボードでやるか・・・それとも見かけは同じやつを
2つ置くか・・・ああ、おばかですね。

> #とはいえSSマスコンを持っている人はごく少数?

やはりそうでしょうね。
余談で恐縮ですが、私は飛行機も好きでステアリングとペダルも
装備しています。
おかげで家族からは白い目で見られるは・・・友人からは変態扱いされるは・・

またよろしくお願いいたします。
失礼します。


444 Re: マスコン コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/17 (月) 02:45
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/Pc/convert.html
 こんにちは。青木です。

*スハ32さん*
> PS版電車でGo用のマスコンを持っているのですが、これをPCの15ピンに変換する
> コネクターなどはどこかにないでしょうか?

 見かけたことないですねえ。あれば私も欲しいのですが。
PSからの変換コネクタは難しそうですが、
IF-SEGA&SSマスコンでは何とかなりませんかねえ>IOさん
SSマスコンが使えたら速攻でIF-SEGA2に乗り換えるつもりなのですが。

#とはいえSSマスコンを持っている人はごく少数?

 ではでは。



443 Re^2: 変換コネクタの部屋 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/17 (月) 02:37
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/Pc/convert.html
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> >SS→PS
> >ファイティングスティック(ホリ) 正常動作
> 使用不可でした。

 すいません。私の整理ミスでした。
修正しておきましたです。

 ではでは。


442 マスコン コメント数:  2件
  スハ32   | saton@ba.mbn.or.jp 1999/05/16 (日) 00:01
 http://www2.aisnet.ne.jp/~musu/tetsu/Tetsudou.htm
はじめまして。
PS版電車でGo用のマスコンを持っているのですが、これをPCの15ピンに変換する
コネクターなどはどこかにないでしょうか?
先日PCショップでデモを見たら欲しくて仕方なかったでした。
よろしくお願いいたします。


441 Re: 変換コネクタの部屋 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/05/15 (土) 05:01
 http://kurata.com/takashi/
早速拝見しました。で、一つ気になった所が。

>SS→PS
>ファイティングスティック(ホリ) 正常動作

私が動作チェックした時は、ボタン類が全て受け付けず、使用不可でした。
SFC用のは大丈夫やったのに、なんでかなあ???

> #しかし何でマスコンはみんな規格違うねん?!

やっぱ意図的なものとしか思えないですね(苦笑)。


440 変換コネクタの部屋 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/15 (土) 02:22
 http://home.intercity.or.jp/~aoki/Pc/convert.html
 こんにちは。青木です。

 ようやくながら、変換コネクタの部屋、開設いたしました。
DD51さん、どうもありがとうございました。

#しかし何でマスコンはみんな規格違うねん?!

 ではでは。


439 Re^3: Win版高速編の引っかかり コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/10 (月) 00:44
 こんにちは。青木です。

 皆様、情報いろいろとありがとうございます。
SCSIの方が引っ掛からないのですか。
マシンの構成にもよりますが、
(1) やっぱりCPU負荷が減ったから
(2) 仮想メモリとインストールドライブの分離が効いた
(3) IDEの方は内周でSCSIの方は外周だった
あたりが考えられるところでしょうか。

#IDEを起動ドライブにしていると
#(2)(3)は意外とありがちな状況かも?

仮想メモリの効き具合いが気になりますね。

 ではでは。


438 Re^3: Win版高速編の引っかかり コメント数:  0件
  MITSURU!   | mitsu-ya@kt.rim.or.jp 1999/05/08 (土) 23:59
 http://www.kt.rim.or.jp/~mitsu-ya
> > こんちわ(^^;
> >
> > > 引っかかるのは音声が入るあたりが多いので。
> > > マップ先読みが音声読み出しに阻害され、復帰するまで
>
> うちのマシンの場合、IDEハードディスクの方が読み書きは、SCSIのハード
> ディスクより早いのですがひっかかりは、気にならない程度ですが、発生し
> ます。
> SCSI HDDにインストールすると、電車でGO(2も)では、ひっかかりは、
> ほとんどなくなりましたので、SCSI HDDを持っているならば、そちらに
> インストールしたほうがいいかもしれません。


引用を消したつもりで残っています(笑)ごめんなさい



437 Re^3: Win版高速編の引っかかり コメント数:  0件
  MITSURU!   | mitsu-ya@kt.rim.or.jp 1999/05/08 (土) 23:59
 http://www.kt.rim.or.jp/~mitsu-ya
> > こんちわ(^^;
> >
> > > 引っかかるのは音声が入るあたりが多いので。
> > > マップ先読みが音声読み出しに阻害され、復帰するまで
>
> うちのマシンの場合、IDEハードディスクの方が読み書きは、SCSIのハード
> ディスクより早いのですがひっかかりは、気にならない程度ですが、発生し
> ます。
> SCSI HDDにインストールすると、電車でGO(2も)では、ひっかかりは、
> ほとんどなくなりましたので、SCSI HDDを持っているならば、そちらに
> インストールしたほうがいいかもしれません。


引用を消したつもりで残っています(笑)ごめんなさい



436 Re^2: Win版高速編の引っかかり コメント数:  3件
  MITSURU!   | mitsu-ya@kt.rim.or.jp 1999/05/08 (土) 23:57
 http://www.kt.rim.or.jp/~mitsu-ya
> こんちわ(^^;
>
> > 引っかかるのは音声が入るあたりが多いので。
> > マップ先読みが音声読み出しに阻害され、復帰するまで

うちのマシンの場合、IDEハードディスクの方が読み書きは、SCSIのハード
ディスクより早いのですがひっかかりは、気にならない程度ですが、発生し
ます。
SCSI HDDにインストールすると、電車でGO(2も)では、ひっかかりは、
ほとんどなくなりましたので、SCSI HDDを持っているならば、そちらに
インストールしたほうがいいかもしれません。




435 Re: PC9821vsSocket7(66) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/08 (土) 19:25
 こんにちは。青木です。

PC9821についてはよく知りませんが、Socket7の
FSB66の評価が厳しい理由は、単にSocket7に
乗っていたCPUが遅かったからだけかもしれません。
K6-2とかでFSBだけ変えれば分かると思うのですが、
多分さほど変わらないのではと思います。
ビデオカードが最重要なのはほぼ間違いないでしょう。

#3Dnowは効くかもしれないです。

ところで、自分の評価はかなり厳しめだと思います。
そりゃ、「画面の美しさ」を宣伝文句にするだけの
出来具合いを期待していますから。
静止画としてだけでなく、動画としても美しく
なければ納得できません。



434 PC9821vsSocket7(66) コメント数:  1件
  鉄ちゃん 1999/05/08 (土) 01:45
ソケット7FSB66での評価ってかなり厳しいですね(^^;
PC9821のPCIバスってAT互換機と違って20MHzちょっとしかないらしいっす(^^;
(ATは普通33MHzです)
PC9821で問題なくて、ATだとお話にならないっていうのは、評価者が違うからなのか、それともVideoカードよりも重要な要素があるのか…(^^;
この辺りも調べてみると面白いかもしれませんね(^^;



433 Re: Win版高速編の引っかかり コメント数:  4件
  鉄ちゃん 1999/05/08 (土) 01:10
こんちわ(^^;

> 引っかかるのは音声が入るあたりが多いので。
> マップ先読みが音声読み出しに阻害され、復帰するまで
> にかかる時間が先読みを上回ると引っかかる??

と、いうことは、RAM DISKなんか作っちゃったりすると推奨環境でも
引っ掛からなくなるのかもしれませんね(^^;

> もっともっともらしい仮説があったら教えて下さいです。
> ではでは。

RAM DISKを作らなくても、Windowsにはディスクキャッシュがあったり
するので、同じコースの1度目のプレイと2度目のプレイで症状が変わ
るかもしれませんね(^^;
とりあえず、これで青木さんの説の検証ができるかもしれません(^^;

> P.S.鉄ちゃん(さん)、いろいろ教えていただきどうもです。

いえいえ(__) こちらこそ、HPを楽しませていただいてどうもです(^^;



432 Win版高速編の引っかかり コメント数:  5件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/07 (金) 02:43
 こんにちは。青木です。

いろいろ実験してきましたが、原因はまだ不明です。
ただ、HDD読み出し速度(シークタイム込み)が
怪しい気もします。
引っかかるのは音声が入るあたりが多いので。
マップ先読みが音声読み出しに阻害され、復帰するまで
にかかる時間が先読みを上回ると引っかかる??

もっともっともらしい仮説があったら教えて下さいです。
ではでは。

P.S.鉄ちゃん(さん)、いろいろ教えていただきどうもです。


431 Re: ふと、思いたって、、、 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/07 (金) 02:32
 こんにちは。青木です。

> よろしかったら覗いてみて下さい。

 早速見させていただきました。
こちらは来月ソニック取材の予定です。(お)

#それ以前に、ほくほく線も田沢湖線も
#未整理ですが。すいません。

> 池袋のとあるゲーセンで、「OJI.」

 偽スコアネームが出てくるとは俺も一流(笑)
じゃなくてもしやOJI3より上手い方では?
当然私ではありませんです。

 ではでは。


430 ふと、思いたって、、、 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/05/07 (金) 01:55
 http://kurata.com/takashi/
、、、連休に東京に行ってきました。で、当然、山手、京浜を線見(笑)。
で、その模様をUPしました。速度優先のつもりなので、いつもどおり
セコイ画像しか置いてませんが、よろしかったら覗いてみて下さい。

>青木さん
ノッチを入れてからブレーキを解除する発車手順、山手でも
ちょくちょく見かけました。
池袋のとあるゲーセンで、「OJI.」なるスコアネームを見たのですが。
485はくたか294.4kmだったかな、、、。


429 Re^3: 緊急ベンチ(?)結果 コメント数:  0件
  鉄ちゃん 1999/05/07 (金) 01:11
>  それから、Voodoo3-2000(無改造、他の条件は先と同じ)
> でも試してみました。HDDにインストールすると極めて
> なめらかに動きますが、MOだとやはり引っかかります。

なるほど(^^;
USB接続のHDDや、ネットワークドライブ(しかも「LAN」じゃなくて「ケーブル接続」しかもシリアルとか(笑))で実行したら物凄い事になりそうですね(笑)


428 迎撃ありがとうございました(^^) コメント数:  0件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 1999/05/07 (金) 00:52
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
青木さん>
ぷらこさん>
Scientiaさん(ここには来てるのかな?)>
UTS-Aさん(見てないな)>

 1日はお忙しい中、どうもありがとうございました。
 おかげで楽しく過ごすことができました。
 また、関西襲撃の際も迎撃をお願いします。


427 Re^2: 運転会報告お願いします。 コメント数:  0件
  ぷらこ 1999/05/06 (木) 18:02
ぷらこと申します。

> #3日じゃなかったのか、、、(爆)。
すみません。わりと急に決まったもので...(^^;
書き込んでおけばよかったですね。ぺこりん。

でも、私は3日にもジョイポリスにいました(9時半くらい)。
毎日どこかで乗務しています。完全に中毒症状です(笑)。
またラルゴでお会いしましょう。


426 Re^2: 緊急ベンチ(?)結果 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/06 (木) 05:04
 こんにちは。青木です。

*鉄ちゃん(さん)*
> ・MOに仮想メモリ設定
> ドライブ側の設定でHDDモードにする必要があります(^^;

 どうもありがとうございます。
早速ディップスイッチを変更して試したのですが、
うまくHDDとして認識させられませんでした。すいません。
ということで、この件はまだ未解決です。

 それから、Voodoo3-2000(無改造、他の条件は先と同じ)
でも試してみました。HDDにインストールすると極めて
なめらかに動きますが、MOだとやはり引っかかります。

 ではでは。


425 Re: 緊急ベンチ(?)結果 コメント数:  2件
  鉄ちゃん 1999/05/05 (水) 03:19
> 疑問点、考え違いなどがありましたらご指摘お願いいたします。
> ではでは。

ちょっと趣向は違いますが、お役に立てるかもしれませんのでコメント致します(^^;

・MOに仮想メモリ設定
MOを仮想メモリにするには「リムーバブルドライブ」のままでは無理です(^^;
MOドライブによってはありませんが、ドライブ側の設定でHDDモードにする必要があります(^^;

・仮想メモリを切ると起動できない
メモリの消費量が多いのかもしれませんね(^^;>電車
でも、もしかしたらワザと起動できなくしてるのかも。
DirectSoundっていつの頃から「仮想メモリ必須」になってるんです(^^;
仮想メモリを切って、メディアプレーヤでAVIを再生してみると面白いですよ(笑)
同じ状態でファイルのプロパティのテスト再生ではちゃんと再生できるのに(^^;



424 緊急ベンチ(?)結果 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/05 (水) 02:34
 こんにちは。青木です。

 さっき調べてみました。
いつのまにかマシンが電車向けに
チューンされていたりします。 (^^;

CPU:PentiumII 448MHz (112x4) SL38N 無改造
VGA:MillenniumG200AGP SG8MB 106MHz ファン取付
MEM:PC100 128MB CL=2 P2B-F最速設定 (7ns 2-2-2 fast)
SCSI:IOI9200UWR(INITIO系)
HDD:DDRS39130LW(SE設定、2台でRAID0) R 25MB/s W 20MB/s
MO:M2512A R 0.8MB/s W 0.2MB/s
電GO!2:標準インストール
仮想メモリ:自動(HDD上)

結果、HDDではなめらかですが、MOでは時々引っかかります。
ということで、ディスク転送速度は影響ありでしょう。
INITIO系はCPU負荷が比較的高いSCSIチップだそうで、
しかもSOFTWAREでRAIDを組んでいますので、
若干のCPU負荷は(CPUが速ければ)影響少なそうです。

それから、仮想メモリを切ると電GO!2は起動できません。
したがって仮想メモリも要チェックと考えられますが、
MO上に設定する方法が分からないため、調べられませんでした。
ただ、一般論として、仮想メモリは、高速HDDかつIDEよりSCSI
にした方がパフォーマンスはあがるでしょう。
効果の程は不明ですが。

疑問点、考え違いなどがありましたらご指摘お願いいたします。
ではでは。


423 Re^3: 電車でGOは、MOでも遊べる コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/05 (水) 00:52
 こんにちは。青木です。

*鉄ちゃん(さん)*
> もしかするとスワップかもしれませんよ(^^;
> 仮想メモリもMOにしないとCPU負荷と断定するのは問題ありかと思います(^^;

ご指摘ありがとうございます。
スワップの可能性もありそうですね。
(体感ではCPU負荷っぽい気がするのですが)
#スワップならCPU速度にかかわらず起こる?
infファイルの記述と関係するのかもしれませんが、
よく分かりません。
仮想メモリも考慮に入れてテストしてみます。

 ではでは。


422 Re^2: 電車でGOは、MOでも遊べる コメント数:  5件
  鉄ちゃん 1999/05/04 (火) 05:22
>  こんにちは。青木です。
>
> *MITSURU!さん*
> > MOドライブは、大抵のものがそうであるように、SCSI接続
> > ですので、アクセス時のCPU負荷が少ないので、この場合速度
> > よりもCPU負荷率の方が問題になったものと推定しています。
>
>  検証していただきどうもありがとうございます。
> 自分もMOを持っているのに調査しなかったのは不覚でした。
> 近日中に調査してみます。
> おっしゃるとおり、CPU負荷の方が問題のようですね。
>
>  ではでは。

ちゃちゃ入れみたいで申し訳ないですが(^^;
もしかするとスワップかもしれませんよ(^^;
仮想メモリもMOにしないとCPU負荷と断定するのは問題ありかと思います(^^;



421 Re: 運転会報告お願いします。 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/04 (火) 03:43
 こんにちは。青木です。

> 詳しい報告は、誰か最初からおられた方に
> お任せします。(おい)

 ぷらこさんが城崎レイさんのページにアップされたようです。
どうもありがとうございます。

#3日じゃなかったのか、、、(爆)。


420 Re: 電車でGOは、MOでも遊べる コメント数:  6件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/04 (火) 03:39
 こんにちは。青木です。

*MITSURU!さん*
> MOドライブは、大抵のものがそうであるように、SCSI接続
> ですので、アクセス時のCPU負荷が少ないので、この場合速度
> よりもCPU負荷率の方が問題になったものと推定しています。

 検証していただきどうもありがとうございます。
自分もMOを持っているのに調査しなかったのは不覚でした。
近日中に調査してみます。
おっしゃるとおり、CPU負荷の方が問題のようですね。

 ではでは。


419 電車でGOは、MOでも遊べる コメント数:  7件
  MITSURU!   | mitsu-ya@kt.rim.or.jp 1999/05/03 (月) 17:07
 http://www.kt.rim.or.jp/~mitsu-ya
電車でGO(PC版)の青木さんのコメントを拝見しました。

電車でGOは、高速なHDDを利用しないと、ひっかかったように
画面が一時的にとまるかもしれないいう事ですが、どうなの
か検証してみようと、読み取りの遅いデバイスであるMO 230M
にインストールしてみました。4年ぐらい前に買った富士通
のドライブです。
アクセスランプは、かなり頻繁に点灯しますが、そのときに
ひっかかったようになるかというとそうでもないです。HDD
に比べれば非常に遅いMOでもちゃんと遊べます。画面表示に
必要なデータは、プログラムが先読みをしているものと思い
ます。
MOドライブは、大抵のものがそうであるように、SCSI接続
ですので、アクセス時のCPU負荷が少ないので、この場合速度
よりもCPU負荷率の方が問題になったものと推定しています。




418 Re^2: ノートPCで電車でGO/2 コメント数:  0件
  鉄ちゃん 1999/05/03 (月) 15:55
回答ありがとうございます(^^;
ただ、データシートによるとチップ自体には3Dアクセラレーションがあります。
また、ドライバそのものが3Dアクセラレーションに対応していないことも雑誌
関連のホームページに記載されている等、デスクトップの3Dアクセラレータと
はかなり変わった環境に置かれています(^^;
ですから、「電車でGOを動かしている」という噂が事実であれば、独自にドラ
イバを作成したか何らかのパッチを作成したかのどちらかだと思うのです(^^;


417 Re: ノートPCで電車でGO/2 コメント数:  1件
  MITSURU!   | mitsu-ya@kt.rim.or.jp 1999/05/03 (月) 09:48
 http://www.kt.rim.or.jp/~mitsu-ya

みなさん、はじめまして。

3Dアクセラレーションがないのか、それTも設定によって可能なのかわかりませ
んが、設定可能なら、インストールがうまくいっていればそのまま動くと思います。

3Dアクセラレーションなしで、どうしても起動したい場合は、DENGO2.INIの
最初のセクションにdebug=1を追加します。そうするとdirectxをソフトウェア
エミュレーションにするか、通常のハードウェアアクセラレーションにするか
の設定が可能になります。画面の解像度の設定など可能です。が、画面が640*480
に作られていてそれ以外では問題があります。

ただ、ソフトウェアエミュレーションでは、非常にノロくて、どんなに最新の
パソコンでも満足に遊べないと思います。


416 ノートPCで電車でGO/2 コメント数:  2件
  鉄ちゃん 1999/05/03 (月) 04:28
ノートパソコンで電車でGOを動かす方法をどこかHPか掲示板に掲載されているという噂を聞いたのですが、どなたかご存知ありませんか?
なんて書くと青木さんに「動いたとしてもダメダメでしょう」と言われちゃいそうですけど…(^^; 手持ちのノートのVIDEOチップ(MagicMedia256AV)の3D性能がどんなものか見たいだけなのでダメダメでもいいんです(^^;
インストールすればいいやんって思われる人もいるでしょうが、現行のドライバでは3Dアクセラレーションが効かないみたいなんで…これを有効にする方法を知りたいんです(^^;

※無理やり電車ネタにしてしまってごめんなさい(__)


415 Re: 電車で電車で、、、 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/02 (日) 03:51

 こんにちは。青木です。

*キシさん*
> あの〜突然ですが、PS版の電車でGO!2=高速編=には
> あのズンタタの「電車で電車でGO!GO!GO!2000」は入っているのでしょうか?

 入っていないのではないでしょうか。
隠し設定とかがなければ、多分。

 ではでは。


414 運転会報告お願いします。 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/02 (日) 03:49
 こんにちは。青木です。

大学の用事で遅れてしまってすいませんでした。
でも、まっちゃんの223系大道芸は
堪能させていただきました。
詳しい報告は、誰か最初からおられた方に
お任せします。(おい)

 ではでは、よろしく。


413 電車で電車で、、、 コメント数:  1件
  キシ 1999/05/02 (日) 00:28
あの〜突然ですが、PS版の電車でGO!2=高速編=には
あのズンタタの「電車で電車でGO!GO!GO!2000」は入っているのでしょうか?



412 Re^2: (注意!!)Win版電車でGO!だめだめです コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/05/01 (土) 03:47
 こんにちは。青木です。

*一索鳥*
>> Win版電車でGO!を購入し早速運転しましたが、
>> 超だめだめです。
> 結構いい感じだったので
> 1にもそこそこ期待してたのですが。

 まあ1にせよ2にせよ、猛烈にハイスペックなマシン
なら問題なく動作しそうです。そのマシンを準備した上で
単なる移植として評価するなら、1のサウンド取り違え
バグ以外は悪くないと思います。でも、1年延期されて
これでは発表当初のマシンが泣きます。

 ではでは。


411 Re: (注意!!)Win版電車でGO!だめだめです コメント数:  1件
  一索鳥  | tori@ya.sakura.ne.jp 1999/05/01 (土) 01:30
 http://www.ya.sakura.ne.jp/~tori/
おひさしぶりです。

> Win版電車でGO!を購入し早速運転しましたが、
> 超だめだめです。
> #SS版にも驚いたが、Win版も負けず劣らず、、、

そうなのですか。気をつけます。
ソフ○ップで高速編を店頭プレイしたときは、結構いい感じだったので
1にもそこそこ期待してたのですが。

1の面白さも捨て難くやりたいけど、おいてある店が・・・・うぅぅ


410 Re^3: 京都襲撃予定! コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/05/01 (土) 00:39
 http://kurata.com/takashi/
青木さん&まっちゃん(込み)

私は、明日(今日)も仕事の為、行く事が出来ません。残念!
運転会が開かれた際には、またご様子などご報告頂ければ
幸いです。

ではでは。


409 Re^2: 京都襲撃予定! コメント数:  1件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 1999/04/30 (金) 09:03
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
青木さん>

> 30日
> かなり不確定ですが、夕方ごろ
> 心斎橋メインストリートに行くかも??
> (日本橋での買い物の結果次第) (^^;
 実は心斎橋の某航空会社系ホテルに宿泊予定です。
 もし連絡が取れましたら、会えるかな?

> 1日
> 教授のセミナーがよほど長引かない限り
> 行けると思います。
 よろしくお願いします。


408 Re: 京都襲撃予定! コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/30 (金) 02:59
 こんにちは。青木です。

*まっちゃん(敬称込み)*
>  5月1日夕刻(18:30を目標にしています)、京都駅ビルジョイポリスに現れるかと思います。
>  あと、30日(今日ですね)夕刻〜夜に大阪市内でヒマにしていると思います。
>  モバイラーですので、いつでもメールで連絡ください。

私の予定ですが、
30日
かなり不確定ですが、夕方ごろ
心斎橋メインストリートに行くかも??
(日本橋での買い物の結果次第) (^^;

1日
教授のセミナーがよほど長引かない限り
行けると思います。

 ではでは、よろしくです。


407 京都襲撃予定! コメント数:  3件
  まっちゃん  | matchan@mvg.biglobe.ne.jp 1999/04/30 (金) 02:01
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matchan/
ぷらこさん、青木さん>

> > GWにまっちゃん(敬称込み)が京都にいらっしゃるらしい
>  そうなのですか。GW前後は猛烈に
> 忙しくなりそうなのですが、場所等分かれば
> できるだけ顔をだすようにします。

 5月1日夕刻(18:30を目標にしています)、京都駅ビルジョイポリスに現れるかと思います。
 あと、30日(今日ですね)夕刻〜夜に大阪市内でヒマにしていると思います。
 モバイラーですので、いつでもメールで連絡ください。


406 設置店情報(西院) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/29 (木) 17:47
 こんにちは。青木です。
用事で西院の方へ行ってきました。
ついでに設置店を調査。

円町キング 1EX 2-3000 各100円 ノーマル
ビルド 1EX 100円 ノーマル
西院HAL 2-3000 100円 ノーマル
コットンクラブ 2-N 100円 ノーマル
パルケ御池 2-3000 200円 ハーデスト
パルケ西院 2-3000 100円 DX筐体 イージー

円町キング:1EX東海道本線で満点マーキング
2は車内信号切れ
HAL:山手線2EXで自己マーキングを更新
パルケ西院:夕方までいてしもた、、、

 といったところです。


405 Re: らるご... コメント数:  4件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/27 (火) 00:56
 こんにちは。青木です。

*ぷらこさん*
> いやはや、あんなとこに...学業の邪魔もいいとこです(苦笑)。

 ほんまその通りです。(爆)

> GWにまっちゃん(敬称込み)が京都にいらっしゃるらしい

 そうなのですか。GW前後は猛烈に
忙しくなりそうなのですが、場所等分かれば
できるだけ顔をだすようにします。

 ではでは。



404 らるご... コメント数:  5件
  ぷらこ 1999/04/26 (月) 15:09
ぷらこと申します。お久しぶりです。
「日記」でラルゴについて知りました。
いやはや、あんなとこに...学業の邪魔もいいとこです(苦笑)。
GWにまっちゃん(敬称込み)が京都にいらっしゃるらしいので、
練習のため、毎日のように乗務しています。
見かけたら、声をかけてくださいね。


403 (注意!!)Win版電車でGO!だめだめです コメント数:  2件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/25 (日) 03:59
 こんにちは。青木です。

Win版電車でGO!を購入し早速運転しましたが、
超だめだめです。
高速編より重いです(推奨スペックでも厳しい)。
信じがたいバグ(Good!の音など)があります。
購入はお勧めできません。
ひとまず、これからアンバランスに
問い合わせのメールを送ります。

#SS版にも驚いたが、Win版も負けず劣らず、、、

 ではでは。


402 Re: 電車でGOと2でのVoodoo3 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/04/24 (土) 17:22
 こんにちは。青木です。

*鉄ちゃん(さん)*
> Voodoo3使用時の横線ですが、アンバランスのサポートページに対処方法が
> 掲載されています。
> あと、Direct3Dを使った経験からですが、同じビデオボードでもドライバ
> バージョンによってテクスチャがうまく貼れない場合があります(数ピク
> セルずれる)
> G200などの横線(事例1でしたっけ?)もそうゆうのが原因かもしれま
> せんので、アンバランスのサポートを受けてみては如何でしょう?

 どうもありがとうございます。
やはり「あそこ」を変えるのですか。
うーん、そそりますねえ。(謎)
すると、RIVA128の件ももしや、、、。

 なんかまた任務が増えた気が、、ではでは。


401 電車でGOと2でのVoodoo3 コメント数:  1件
  鉄ちゃん 1999/04/24 (土) 04:08
Voodoo3使用時の横線ですが、アンバランスのサポートページに対処方法が
掲載されています。
あと、Direct3Dを使った経験からですが、同じビデオボードでもドライバ
バージョンによってテクスチャがうまく貼れない場合があります(数ピク
セルずれる)
G200などの横線(事例1でしたっけ?)もそうゆうのが原因かもしれま
せんので、アンバランスのサポートを受けてみては如何でしょう?
 >横線で悩んでる方々

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1999/11/15