「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.012 (00551-00600)



600 Re: プロ仕様のポスター コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/11/09 (火) 05:51
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 「12月9日発売予定」となっていた事

 すいません。先の速報では一番重要なところが落ちていました。
まあいずれにせよタイトーの予定日は12/9のようなので、
今後の報道に期待ですね。

 ではでは。


599 プロ仕様のポスター コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/11/07 (日) 11:25
 http://kurata.com/takashi/
私も昨日、ゲームショップで見ました。@フタバ図書メガ(広島市安佐南区)
しかし、ゲーム画面が一切写ってないのと、「12月9日発売予定」となっていた事
から、本当に12月9日に出るかどうかちょっと不安、、、。

> 高速編、3000番台、PS追加路線、の各車両がありました。

その他で気になったのはキハ58系、113系、211系、415系、485系ボンネット車
あたりですね。というワケでやはり、路線総集編&時刻表モードが推測出来ます。

しかしそうなると、64版をどうしようかなあ。
ドリキャスでも出る事やし、さっさとやり込んで処分してしまおうか、、、。


598 Re: 筐体設置情報 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/11/07 (日) 04:32
 こんにちは。青木です。

 ぷらこさん、情報にオフ会といつもどうもです。
なかなか日記以外を更新できずすいません。
次回更新時に設置店情報を直しておきます。

#円町キングもそろそろ調べないといかんなあ。

 ではでは。


597 Re: 京都タワービル3階に本屋ができました。 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/11/07 (日) 04:29
 こんにちは。青木です。

*素人さん*
> そこの一角に電GO1があるのですが、どうもEBに入らないみたいです。

 情報どうもありがとうございます。
あれれ、EB入りませんでしたか。
山陰本線EXのハイスコアが入っていたように思うのですが、
再調整に失敗したのでしょうかねえ?
今度機会があったときに確認してみます。

 ではでは。


596 筐体設置情報 コメント数:  1件
  ぷらこ 1999/11/06 (土) 01:34
日曜日はお疲れさまでした。>青木たいちょ
さて、電Go!2設置情報です。

a-choの電Go!は、ちょっと前に撤去されました。あ〜あ。
しかししかし、河原町KING北店で撤去された電Go!2が、
なんと七条KINGで復活していました!
1プレイ100円、11月5日確認です(整備状態は分かりません、すみません)。
とりさんや藤森さん、ぷよちゃん氏のハイスコアも残っています。
いつまであるか分かりませんが...それでもなんだか嬉しかったです♪


595 京都タワービル3階に本屋ができました。 コメント数:  1件
  素人 1999/11/05 (金) 13:48
タイトルの通りです。行ってきました。
そこの一角に電GO1があるのですが、どうもEBに入らないみたいです。
山陰線EX出現に失敗。カチッと一段引っかかったはずなのにブレーキ解除。停車時に右端まで持って行って、
EB停車のはずなのにB8。皆さんもご注意あれ。


594 Re: プロ仕様は12月9日発売!! コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/11/04 (木) 01:11
 http://kurata.com/takashi/
よかった。どうやら本当に出る様ですね。
後は停止時の処理落ちだけが心配(笑)。


593 プロ仕様は12月9日発売!! コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/11/03 (水) 21:25
こんにちは。青木です。
本日夕方、四条寺町のファミコンショップ
プリブにてポスターを確認しました。

「電車でGO!プロフェッショナル仕様」
12月9日発売 5800円
PS デュアルショック対応

(ここまで事実、以下推測)

路線等の予告はありませんでしたが、
ポスターの写真(画面写真でなく実車のもの)では
1、高速編、3000番台、PS追加路線、の各車両が
ありました。113とかも写っていたので、
基本的には路線総集編&時刻表モードでしょうか?

ではでは。


592 Re^2: 電GO!情報 コメント数:  0件
  水晶王 1999/10/29 (金) 00:28
> 情報いつもありがとうございます。
> どうやら本当にでるようですね。
> しかし、そうすると名鉄編や汽車でGO!は
> どうなるのか、気になります。
> まさか3作同時はないと思うし、
> でも名鉄編はTAITOページに予告あるし、、
> 名鉄編はプロの一部っていうのも無理ありそうだし、、、

 ども、こんばんわ〜
 どうやら、タイトーは「電車でGO!2」の大コケが影響して
 業績が大幅下方修正のようです。
 それでこんなにも電GOシリーズ&多機種発売になっているようです。


 ちなみに、WS版の電GOはエンディングにUFOが登場する模様。





591 こちらこそどうもです コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/24 (日) 05:56
 こんにちは。青木です。

 細かい指摘ばかりでどうも失礼しましたです。
攻略本自体は重宝しています、、、の前に
N64で運転する時間がとれないのが弱いところです。
某所の公開運転前にカンペとして使うことにします。

 ではでは。


590 どんも〜 コメント数:  1件
  とり  | tori@ya.sakura.ne.jp 1999/10/24 (日) 03:05
どんも〜〜。
正誤表遅れ馳せながら借用させていただきました。どうもです。m(_ _)m
細かいところまでよく気がつきますねぇ。拡幅とか。
さすがです。


589 Re: 電GO!情報 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/20 (水) 03:30
 こんにちは。青木です。

*水晶王さん*
> タイトー「電車でGO!プロフェッショナル仕様」 PS
> 12月9日発売予定 予価¥5.800

情報いつもありがとうございます。
どうやら本当にでるようですね。
しかし、そうすると名鉄編や汽車でGO!は
どうなるのか、気になります。
まさか3作同時はないと思うし、
でも名鉄編はTAITOページに予告あるし、、
名鉄編はプロの一部っていうのも無理ありそうだし、、、

 しばらくはゲーム関係の雑誌に要注意ですね。
 ではでは。


588 電GO!情報 コメント数:  2件
  水晶王 1999/10/19 (火) 23:19
タイトー「電車でGO!プロフェッショナル仕様」 PS
アーケード版や既存の路線に延長や改良を加え、シリーズ最大の
11路線、85コース、61種の車両を収録。
12月9日発売予定 予価¥5.800

だそうです・・・




587 Re: DC版3000番台 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/19 (火) 04:58
 こんにちは。青木です。毎度情報どうもです。

私が昨日見た雑誌(確かDC何とかだったかな?)
では、月を書かずに「今冬」とだけありました。
どうなっているのでしょうかねえ。
ともかく、今はDCを懸賞で当てようと計画中です。(爆)

 ではでは。


586 DC版3000番台 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/10/17 (日) 05:29
 http://kurata.com/takashi/
今週のファミ通の発売スケジュールによると、発売日が2000年春に
変更されてました。当初は12月(今冬)予定だったんですが、、、。

#ひょっとして、PS2版新作の開発に重点を移したのかな? 笑

ちなみにDCのサイトを見てみたら、まだ12月のままだったので
はっきりとは分かりません。


585 Re: 11111げっと コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/17 (日) 01:12
 こんにちは。青木です。

*ぷらこさん*
> 11111げっと

 おめでとうございます。今後もよろしくです。

> あと、電Go!2ですが、
> 京都ジョイポリスからついにDX筐体がなくなってしまいました。
> 七条キングにもなかったと思います。

 設置店情報(撤去情報?)どうもです。
うーん、京都駅のDX筐体が消えたのは残念。
パルケ西院は大丈夫かなあ?
なくなる前に大道芸をしておかないと。(爆)

 ではでは。


584 11111げっと コメント数:  1件
  ぷらこ 1999/10/16 (土) 17:46
トップページで11111だったので、なんとなく書き込みです。

あと、電Go!2ですが、
京都ジョイポリスからついにDX筐体がなくなってしまいました。
七条キングにもなかったと思います。
だんだんなくなっていくようで、寂しいですね...
もっとも、自分も最近乗務していないのですが。(^^;


583 Re: WS版の電GO2のパワーアップ度? コメント数:  0件
  水晶王 1999/10/11 (月) 01:20
> 初めまして。
> 今度出るワンダースワン版の電GO2は前作と比べてどのくらい
> パワーアップしてるんでしょうか。グラフィックとかサウンドとか。
> 誰か情報知っている方いたら教えて下さい。お願いします。

 ワンダースワン版「電GO2」買いました。
 前作とはかなりのパワーアップです。
 グラフィックはすごく綺麗になったし、雪も降ってくるし、駅停車付近では
 滑らかにアニメーションするので、0m停車の感じが良く出ています。

 サウンドは京浜東北線の数種類の発車ベルの再現の他、警笛や走行音も良いです。
 鉄ちゃんの声も密かに入ってるし、前作のあのエンディングがパワーアップし
 てます。
 
 連結ゲーム/運転評価もあって、Ocm停車もあるので買いでしょう・・・

 結構難しいけど、PS用のファミ通攻略本で上手く走れるみたいなので、
 電車性能もGOODだと思います。




582 Re: 難しい! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/10 (日) 04:44
 こんにちは。青木です。

 確かに最初は難しいですよね、電GO!。
私も最初は100円玉いっぱい吸われました。
#というか、千円札を両替機に、、、。

 停車を練習するなら東海道本線の207系が良いと思います。
時間に余裕がありブレーキ性能も良いので。
しかも64版なら練習モードまでありますし。
残り80mで40km/h、残り20mで15km/hあたりにつけて、
あとは距離を見ずに停止目標の板(オレンジ縁の◇)を見て
ブレーキ0-4の間で微調整して止まるのが楽だと思います。
停止目標が左上の駅(塚本、尼崎、住吉)は隠れた直後、
そのほかの駅は停止目標が画面外に半分強出たところが0mです。
それではがんばって下さい。

 ではでは。


581 難しい! コメント数:  1件
  nelv   | nelv@din.or.jp 1999/10/09 (土) 00:11
 http://www.din.or.jp/~nelv/igo/igoindex.htm
はじめまして、nelvといいます。
最近64の電車でGO!買いました。
難しいですね〜。このゲーム。
どんなことやったら上手い具合に行くのでしょう。
何しろ止まるのが難しいです。
なんでこんな超マニアックなゲームが流行ってるんだ!思っていたのだけど、
最近はまりつつあります。
イージーモードでも、京浜東北線204系、品川までたどり着けません。
やはり練習あるのみかな。


580 Re: DirectX7で電車でGO!動作(2) コメント数:  0件
  鉄ちゃん 1999/10/08 (金) 20:45
 そして、以前、Win95のDirectX5で動くソフトが、Win98初期状態のDirectX5で動かない(DirectSoundの絡み)ソフトが多数あったのを思い出しました。
 これらのソフトはDirectX6でも動作しないのですが、Win95のDirectX5のDSOUND.DLLだけをDirectX6に上書きすると動作する場合があるらしいのです。
 それで、DirectX6.1のDSOUND.DLLを上書きしてみたのですが、ゲーム起動と共に
青画面になってしまいました。

 仕方なく、DirectX7を上書きインストールし、更にAWE32の最新ドライバ(と言っても一年前のものです)を再インストール。更にDirectX7を再インストール…。
 この状態で、アンリアルトーナメントデモが正常動作しました。
 更に、電GO1,2も正常に動作するようになりました。

 使用OSはWin98SEで、DirectX7の詳細バージョンは全て4.07.00.0700です。

 速度的なものは…以前から快調だったので良くわかんないです(^^;
 とりあえず、保津峡は60fpsべったりに近かったです(^^;
以上報告終わり(^^;


579 DirectX7で電車でGO!動作(1) コメント数:  1件
  鉄ちゃん 1999/10/08 (金) 20:45
えと…(^^;
DirectX7日本語版で電GO1,2が動作しましたので報告しておきます(^^;

経緯
 アンリアルトーナメントデモをやりたかったので仕方なくDirectX7を導入。
 この状態では、報告されていた通り電GO1,2はハングアップしました。

 アンリアルトーナメントデモはとりあえず見たので、DirectX7をアンインストール。
 DirectX6.1を再インストールしましたが、DirectSoundとDirectInputが有効になりませんでした。
 DirectSoundが死んでいると色々な所に影響しそうなので(メディアプレーヤ等)、
仕方なくDirectX7に戻すことにしました。
 この状態で、電GO1,2は音無しで動作するようになりました。
 前回の発言のゴミもありません。
 一方、アンリアルの方は、起動後2〜3分でハングアップするようになっていました。
<続く>



578 Re^2: 電車でGo!および2 on DirectX7 コメント数:  0件
  鉄ちゃん 1999/10/07 (木) 23:17
DirectX7(日本版)を入れてみました(^^;
1も2もタイトーの三角ロゴの所でハングアップしちゃいました(^^;

HAL自体は認識してるようです(たぶん)>ウチ
それよりも、Win98SEのスタートメニューの青い縦帯びにゴミが載ったり、
ウインドの右上のボタン(アイコン化、全画面化、閉じる)にもゴミが載ってます。
なんか、電車でGO以前に、Win98自体が気持ち悪いのでDirextX6.1を入れなおそうと思ってます(^^;


577 Re: あの〜 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/07 (木) 06:30
すいません。直しておきました。



576 あの〜 コメント数:  1件
  ぷらこ 1999/10/06 (水) 06:55
日記がなんだか変なのですが...(^^;


575 WS版の電GO2のパワーアップ度? コメント数:  1件
  めか 1999/10/04 (月) 01:38
初めまして。
今度出るワンダースワン版の電GO2は前作と比べてどのくらい
パワーアップしてるんでしょうか。グラフィックとかサウンドとか。
誰か情報知っている方いたら教えて下さい。お願いします。


574 Re: GB版 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/10/01 (金) 03:27
 こんにちは。青木です。

 DD51 1127さん、毎度情報どうもです。
資金が続くかどうかは謎です。
あまりにもたくさん移植されすぎです。

 ではでは。


573 GB版 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/09/30 (木) 02:59
 http://kurata.com/takashi/
すでにご存知かもしれませんが、ゲームボーイにも移植される様です。

電車でGO!(仮題)<サイバーフロント>4200円(予価)

題名からして、初代電GO準拠でしょうか?
しかし、ふりかえってみると、随分多くの機種に移植されましたね。
私はもう、モバイル系(?)を追っかけるのは諦めましたが、青木さん
には頑張って攻略してもらいたいなあと思います。(^^;;


572 Re: 電車でGo!および2 on DirectX7 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/09/29 (水) 04:33
 こんにちは。青木です。
技術者さん、情報どうもです。
さすがにこのバグはアンバランスさんの
方で直していただけると期待してしまいます。
しかしDirectXがらみのトラブルって、
最近珍しいですね。DirectX3位までは
いろんなゲームで起こっていましたけど。

 ではでは。


571 電車でGo!および2 on DirectX7 コメント数:  2件
  いんちき技術者  | mako@cty-net.ne.jp 1999/09/27 (月) 21:44
こんばんは。
Windows98において、電車でGo!および2がDirectX7をインストールした環境下で
3Dハードウェアを認識しないという現象が発生しました。
ゲームそのものは動きますが、もちろん遊べないほど遅いです。

さて、先日Windows2000 beta3上で電車でGo!および2が同様の現象により
ゲームにならないという書き込みをしましたが、Windows2000の問題ではなく
DirectX7(Windows2000にはDirectX7が標準装備されています)に同ゲームが
うまく対応できていないようですね。

アンバランスのサポートに聞いたところ、DirectX7上での動作で不具合を
確認しているということです。
近日中にアップデートプログラムなどが出るかもしれませんね。

なお、DirectXを利用するほかの3Dゲームは正常に動いています。
Windows98+DirectX7、Windows2000 beta3で確認しました。





570 Re^3: ついに私鉄”名古屋鉄道” コメント数:  0件
  闇の高速運転士ぷよちゃん(ARLE)  | puyochan@geocities.co.jp 1999/09/23 (木) 09:25
> いつも、情報の書き込みばかりですみません。
>
> PS版「電車でGO!」シリーズで名古屋鉄道を走行出来るものが発売
> されるらしい・・・
> 真っ赤な車体が名古屋を駆け抜けるみたいです。

先日、幕張メッセにて行われた「東京ゲームショウ」で出展されていましたね。

僕、某C社の出展社のお手伝いしていたので、詳細は分かりませんのでご承知おきを。


569 Re^2: 買うとは・・・ コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/09/19 (日) 03:55
 こんにちは。青木です。

*とりさん*
あれ?攻略にかかわったのに本持ってられないのですか。
私はしっかり要求して(爆)ラボ送ってもらいましたけど。
本の方、お二方のネームが載っているだけで持っている
価値があると思っています。攻略の出来も良いですし。

*DD51 1127さん*
最近忙しくて、攻略メモ掲載の予定は立っていません。
とりあえず任せましたです。
いずれ0cm位置くらいは調べたいのですが。

 ではでは。


568 ご連絡どうもです。 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/09/19 (日) 03:49
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
お久しぶりです。
リンクの件、はずしておきました。
大道芸の方は、過去ログに保存という
ことになると思います。

 ではでは。


567 Re^2: ついに私鉄”名古屋鉄道” コメント数:  1件
  水晶王 1999/09/19 (日) 01:30
いつも、情報の書き込みばかりですみません。

PS版「電車でGO!」シリーズで名古屋鉄道を走行出来るものが発売
されるらしい・・・
真っ赤な車体が名古屋を駆け抜けるみたいです。


566 Re: 買うとは・・・ コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/09/18 (土) 04:09
 http://kurata.com/takashi/
私も買いました。(^^;;

とりさんが関わったと聞くと、買わずにいられなかったのでした。
で、触発されて(?)、自分も64版の運転ノート作成に入りました。
とは言っても自分のアーケード版攻略記をベースにちょこっと調整
入れてるだけのものですが、、、。

>藤森さん
お久しぶりです。お元気ですか?
そちらの方でも運転に励んで(楽しんで)おられるでしょうか?
またお目にかかれる機会などあればウレシク思います。
223大道芸運転例、有り難く頂戴致しました。(^^;;


565 買うとは・・・ コメント数:  2件
  とり  | tori@ya.sakura.ne.jp 1999/09/18 (土) 02:21
 http://www.ya.sakura.ne.jp/~tori/
こんにちは。とりです。

日記読みました。著者ではないんですけど(^^;
つーか、自分は完成版を見ていません。ちょっと最近たてこんでおりまして。

もうしばらくして暇が出来たら、64版をちょこちょこ試してみるつもりです。
ではまた。


564 Re: 223-1000大道芸 コメント数:  1件
  藤森  | jnr_fujimori@mail.goo.ne.jp 1999/09/17 (金) 14:33
藤森と申します.

表題の運転例の続きです(これも掲載してかまいません).

・住吉→六甲道
出発減速なら即発車.場内停止は手前の橋(?)からB6で間に合う.
出発進行なら20秒待って発車.どちらの場合も信号を守って定着可能.

・六甲道→三宮
:32:32.5発車.加速しつづけて灘定通.
通過後も加速し続け「場内進行」と同時にノッチオフB8.三宮40m過走.

・三宮→元町→神戸
何れも発車前に知らせ灯無視.80km/h程度まで加速しホームの手前から
B8.神戸場内注意はATS確認.制限60は無視.

三宮は14秒ほど早着しますが,出発進行になるはずです.
尼崎,元町,神戸はホーム端で80km/hを切っていればB8で0m停車可能です.

でしゃばった事をして申し訳ありませんでした.


563 223-1000大道芸 コメント数:  2件
  藤森  | jnr_fujimori@mail.goo.ne.jp 1999/09/17 (金) 14:20
藤森と申します.

表題の運転例です(これは掲載してもかまいません).

・大阪→尼崎
:21:01.0発車,加速しつづけて塚本定通.
通過後も加速,第一閉塞信号機を通過したら楕行.その先の分岐器から
B8.最大20秒早着可能.

・尼崎→芦屋
踏切イベント終了後:24:21.5加速で立花定通.
通過のタイミングに応じて104〜106km/h定速走行.
画面右下に「勾配なし」の表示が出たら加速,甲子園口定通.
以下芦屋停車まで通常運転と同じ(停車位置に注意).

・芦屋→住吉
:28:00.0発車.加速しつづけて甲南山手早通.
さらに加速しつづけて摂津本山早通.
通過後,127km/hまで減速して定速走行.127.0km/h(推測)で
場内減速に引っ掛けて住吉0m停車.

以下別書きこみにて.


562 Re: お久しぶりです コメント数:  3件
  藤森  | jnr_fujimori@mail.goo.ne.jp 1999/09/17 (金) 14:11
藤森と申します.ご無沙汰しています.

先ほどの続きです.

・芦屋→住吉
:28:05.0発車.通過直前から112km/h定速走行で甲南山手定通.
引き続き112km/h定速走行,:29:19.0楕行.摂津本山定通.
摂津本山を通過したら即B5.

・住吉→六甲道
:30:41.0発車,:31:19.0(90km/h)楕行.:31:25.5 B1,:31:26.5 B5.

・六甲道→三宮
:32:32.0発車,:33:22.5(112km/h)定速走行で灘定通.
引き続き112km/h定速走行.:33:48.0楕行,:33:49.5(「場内進行」)B5.

・三宮→元町
:35:06.0発車,「場内進行」の音声終了と同時に楕行.ホームの手前からB4.

・元町→神戸
:36:41.0発車.あとは「攻略メモ」とほぼ同じ(但しホームに入ってからの
減速もB5).

停止操作は,六甲道がアナウンスで48km/h,三宮・元町がアナウンスでB4かつ
45km/h,神戸がアナウンスで50km/hの他は「攻略メモ」と同じです.


561 お久しぶりです コメント数:  4件
  藤森  | jnr_fujimori@mail.goo.ne.jp 1999/09/17 (金) 14:09
藤森と申します.ご無沙汰しています.

現在リンクさせて頂いている私のWebpage ですが,攻略のページが
サーバー上にない状態です(何故か写真のページはある).多分卒業に
伴って削除されたのだろうと思うのですが.ということで,リンクを
解消して頂けないでしょうか.攻略のページがなければここにリンク
する意味がないですし.
;;こっちからはもう自分のページには手をつけられないのです.

その代わりというのもアレですが,覚えている運転例を勝手ながら
こちらに書き出します(でしゃばり).

・223 系1000番代(過走は×1です)
・大阪→尼崎
知らせ灯が点灯したら即発車,120km/hまで加速し楕行で塚本定通.
通過後も楕行.第一閉塞信号機の先,左カーブ上の分岐器からB5.

・尼崎→芦屋
:23:51.0発車,:24:38.5楕行で立花定通.
106km/hで定速走行.画面右下に「勾配なし」の表示が出たらP5で
加速して甲子園口定通.
111km/hで定速走行.西ノ宮定通.
112km/hで定速走行,第一閉塞信号機を通過したら楕行.:26:44.0 B1,
:26:45.0(「場内進行」)B5.

以下は別書きこみにて.


560 Re^2: Windows2000 beta3で電車でGo!および2を動かしました コメント数:  0件
  いんちき技術者  | mako@cty-net.ne.jp 1999/09/17 (金) 00:56
> ひとまず製品版では完全動作が期待出来そうですね。
> 問題はOSがどのくらい重くなるか、、、かな?

一般的に32ビットアプリを動かすのはWin9x系よりNT系の方が効率的
なので、Windows2000で動かせばWin9xに比べてよい結果が得られるのを
期待したいですね。
電車でGo!および2で言えば、ゲーム途中の引っかかりが少なくなるとか、
保津峡でフレームレートの低下が少なくなるとかですね。



559 Re: Windows2000 beta3で電車でGo!および2を動かしました コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/09/16 (木) 06:10
 こんにちは。青木です。

 情報ありがとうございます。ページの方、
見させていただきました。まだベータ版なので、
ドライバの方は今後良くなると思います。
ひとまず製品版では完全動作が期待出来そうですね。
問題はOSがどのくらい重くなるか、、、かな?

 ではでは。


558 Windows2000 beta3で電車でGo!および2を動かしました コメント数:  2件
  いんちき技術者  | mako@cty-net.ne.jp 1999/09/15 (水) 15:47
Windows2000 beta3をインストールし、電車でGo!および2を動かしてみました。
結果は、あまりよくありませんでした。

下記のWebにWindows2000 beta3インストールとともに電Go!を動かした
結果などをまとめてありますので、よろしければご覧ください。

http://www.cty-net.ne.jp/~mako/windows2000/



557 Re: プレステ2 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/09/14 (火) 05:12

 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 正式名称、筐体デザイン、発売日&価格などが公開された様です。

 話題になっていますね。で、お値段の方ですが、
個人的にはちと高いかと。いや、トレシム対応のため
DVDはPCにつける(予定)なので、個人的にはゲームさえ
出来れば充分なのです。

 うーん、ひとまずWS版高速編は買うとして、
残りはお金が持つかどうかだなあ。厳しい。

 ではでは。


556 あ、それと、 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/09/14 (火) 03:59
 http://kurata.com/takashi/
ネオジオポケット版「電車でGO!2」には、オリジナルモード
として、「乗車率XX%」とかいうのがあるらしいです。

↑今週のファミ通に開発画面有り


555 プレステ2 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/09/14 (火) 03:43
 http://kurata.com/takashi/
正式名称、筐体デザイン、発売日&価格などが公開された様です。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990913/ps2.htm

「DVD-Videoも再生できて39,800円」は、意外に安いのではないかと。
おまけにメモリーカードも付属するらしいです。
しかしトレイは耐久性がちょっと不安。

で、ページの下にある「発売予定タイトル一覧」に、なにやら気になる
タイトルがいくつかあります。

#初代プレステを↑の値段で買ったDD51 1127


554 ワンハンドルが980円 コメント数:  0件
  水晶王 1999/09/10 (金) 02:30
阪急長岡天神駅のタクシー乗り場に隣接する
「TVパニック」でPS用の電車でGO!ワンハンドルが980円で売ってました。
4台もあったので1台買って来ました。

近所の人や通り道方はどうぞ・・・



553 毎晩食べました (^^; コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/09/09 (木) 05:57
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 韓国に電GOはありましたか?
 ほんの数軒、道からのぞいただけですが、
見あたりませんでした。ビートマニア系は
結構はやっているみたいです。

> それと、セマウル号には乗るor見る(撮る)されたでしょうか?
 ソウルのみだったので、機会がありませんでした。
画像見させていただきました。どうもです。

 ではでは。


552 プルコギ食べた?(^^;; コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/09/08 (水) 23:45
 http://kurata.com/takashi/
>青木さん

おかえりなさいませ。無事でなによりです。(^^)
ところで質問ですが、韓国に電GOはありましたか?
私は大学時代に行ったのですが、当時はストIIが韓国でも
盛んにプレーされていました。あと旅館にはBSアンテナが
立っていて、NHKのBS放送がバッチリ入ってました(笑)。

#さすがにソウルまでは受信料取りにいかんやろな(爆)。

それと、セマウル号には乗るor見る(撮る)されたでしょうか?

↓気が向いたので置いてみました。
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/kurata/semauru.jpg


551 りんくぅ〜 コメント数:  0件
  闇の高速運転士ぷよちゃん(ARLE)  | puyochan@geocities.co.jp 1999/09/08 (水) 20:09
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9035/index.html
ぷよちゃんです。

ご報告が遅れましたが、こっちからもリンクはりました。

> > 朝から晩まで・・・ 1日で2,000円位は使っていたでしょう。
>  恐るべき集中力ですね。これはすごい!!

金沢に行ってても何もすることがなかったので、ずっと居座って時間つぶし
していただけですよ。
(ただし、僕のページの乗務日誌ではかなりはしょっていますのであらかじめ
お断りしておきます。(死)←今度からはもうちょっときちんと書きます。)

金沢より先の高岡にも3000番台が数台あるのですがこっちのほうが中途半端
なスコアが多いので(路線によっては)もっと投資してしまうかもしれません。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 2000/1/25