「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.013 (00601-00634)



634 掲示板移転しました コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 2000/01/20 (木) 07:08
 こんにちは。青木@管理者です。

 掲示板の引っ越しの準備ができました。
ただいまから掲示板入り口ページのリンクを張り替えます。
今後は新掲示板をよろしくお願いいたします。
1月中はこの掲示板はリードオンリーで残す予定です。

 それでは、今後ともよろしくです。


633 Re: 「電車ゲーム攻略板」移転のお知らせ コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 2000/01/12 (水) 04:52
 こんにちは。青木@インターシティー(管理者モード)です。

 新掲示板の試運転を開始しました。
攻略板入り口ページの下の方に、
密かに(?)リンクが張ってあります。
どうぞ御試乗下さい。

 ではでは。


632 「電車ゲーム攻略板」移転のお知らせ コメント数:  1件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 2000/01/12 (水) 04:21
 こんにちは。青木@インターシティー(管理者モード)です。

 このたび、諸般の事情(というかcgiの関係で)
「電車ゲーム攻略板」を移転することになりました。
移転先については、近日中にお知らせできると思います。
この掲示板は今月末まで運用の予定です。
当掲示板(nifyty上のページ)に直リンク・直ブックマークを
しておられる方は、今後の情報にご注意下さいますよう
お願いいたします。
(インターシティー上のページはURL等変更ありません)
今後とも電車ゲーム攻略板をよろしくお願いいたします。

 ではでは。



631 Re: こだま号出現! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 2000/01/10 (月) 01:44
 こんにちは。青木です。

*鷹さん*
> 実は84路線制覇すると東海道線に、「こだま1号」が出ます。

 途中のアナウンスを聞いてノーコンティニュークリアが
必要かと思ったのですが、どうやら、ともかく84路線完走
すれば出現するようですね。
で、最後の路線なのですごく難しいのかと思ったら、
意外と簡単でした。

 ではでは。

#現在金84銅1←食パン


630 こだま号出現! コメント数:  1件
  鷹 2000/01/09 (日) 08:45
どうも今回2回目の書き込みです。実は84路線制覇すると東海道線に、
「こだま1号」が出ます。かなり大変でしょうががんばってみて下さい。
ちなみに停車駅は 横浜(この後京都からの運転になる)大阪です。


629 Re: 久々の設置店情報in京都 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 2000/01/08 (土) 06:31
 こんにちは。青木です。

 DD51 1127さん、毎度情報どうもです。
早速設置店情報を更新させていただきました。

 ではでは。


628 久々の設置店情報in京都 コメント数:  1件
  DD51 1127 2000/01/08 (土) 01:48
 http://kurata.com/takashi/
遅くなりましたが、年末年始に出向いた店の状況です。

パルケ洛西=健在(1999.12.29)
吉祥院ボウル=健在(1999.12.29)
G-SIDE=撤去(1999.12.29)
GAME DOME DOSSE=3000/1EX共に健在(2000.1.2)

料金、難易度設定は変更ない様です。


627 Re: WS版電GO!2 コメント数:  0件
  喜連瓜破 2000/01/08 (土) 01:37
はじめまして喜連瓜破です。

>  ようやくですが、WS版の電GO!2を買いました。
> まあそれなりと言ってしまえばそれまでなのですが、
> WSの性能を考えると非常に良くできていると思います。
> 水晶王さんが既に書いておられるように、
> 京浜東北線の発車音が感動でした。
> こまちのエンディングもなかなかです。
> 一応全路線クリアしましたが、今のところ
> 隠し路線等は発見できませんでした。

私もエンディングに感動しながら踊っている口なのですが、
運転評価でトリプルAとれます?
頑張ってもBAAなのです。
何に引っ掛かってるのでしょうか?
知ってたら教えてください。


626 Re: プロフェッショナル仕様、隠し路線全制覇(多分) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 2000/01/06 (木) 05:21
 こんにちは。青木です。

 鷹さん、こちらこそよろしくです。
私の好きな路線は、、、うーん、、、
演出でいえば、臨時丹後、六日町行き各停、
交換ありの681はくたか、などですが、
今後一番燃えそうなのは、多分京浜東北南行103系です。
密度の濃い難しさ、が惹かれるところです。

#とかいっても、名鉄編発売までに攻略できるかどうか、、

##アーケードであの難しさだったらいやです。(ん?)

 ではでは。


625 プロフェッショナル仕様、隠し路線全制覇(多分) コメント数:  1件
  鷹 2000/01/05 (水) 21:55
僕としては、鹿児島本線の寝台特急はやぶさ号(停車駅小倉だけ!)
秋田新幹線こまち22号(停車駅大曲、盛岡、新花巻)とかが好きです。
どーぞよろしく。


624 名鉄編試乗会@京都 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 2000/01/05 (水) 04:53
 こんにちは。青木です。

中川無線京都店4階において、1月16日午後、
「電GO!名鉄編」と「JETでGO!」
の体験イベントがあるとの掲示がありました。

#会場ではマナーを守って下さるよう
#お願いします。

 ではでは。


623 Win版電GO!2動作報告(MVP3) コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 2000/01/02 (日) 02:59
 こんにちは。青木です。

研究室マシンを改装のついでにテストしてみました。
MB:EP-MVP3G5(Epox,MVP3,2MB)
CPU:K6-2-400(2.2V,26351AFR,100x4)
MEM:SD-RAM96MB(CL3,ECC,32MBx3)
VGA:G200AGP(SG8MB)

BIOSによりAGPは1x固定で、Viaの最新ドライバを使用しても
AGPバスマスタをOFFにしないとDirect3D系のソフトが
動きませんでした。

AGPバスマスタOFFでは正常動作しましたが、
電GO!2では若干のコマ落ちがみられました。
ターボモードでのはくたかトンネル内でも80fps
が限界で、信号機等が見えるとすぐに70fps程度に
なってしまいました。通常では20-40fps程度でした。

 ではでは。


622 Re: 明けましておめでとうございます コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 2000/01/02 (日) 02:12
 こんにちは。青木です。

*とりさん*
> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。

<if とりさん>
こちらこそよろしくお願いいたします。

<else>
本年もよろしくお願いいたします。

 ではでは。



621 明けましておめでとうございます コメント数:  1件
  とり 2000/01/02 (日) 00:11
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


620 Re: 迎撃隊長殿 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/26 (日) 04:44
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 某氏の大晦日京都襲撃が本決まりの様ですが、
> 迎撃体制は整えておられるでしょうか?(笑)

 もちろんです。
が、運転と物欲に忙しく広報が不足しておりました。
ただいまよりみなづき庵にて参加表明いたします。

 では、よろしくです。


619 迎撃隊長殿 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/12/26 (日) 02:43
 http://kurata.com/takashi/
某氏の大晦日京都襲撃が本決まりの様ですが、
迎撃体制は整えておられるでしょうか?(笑)


618 Re^2: 進捗状況 コメント数:  0件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/12/20 (月) 02:59
 http://kurata.com/takashi/
>藤森さん

> 「スーパー雷鳥」は10両編成,他の485 系雷鳥は9両編成だからかな?

なるほど。附随車が1両多いとなると、やっぱり変わってくるでしょうね。
しかし加速の方は違いが感じられません。?

883系ソニックも、前作の7両に対して今回は5両編成なので、若干の違いが
あるのかもしれません。ちょっと加速が速い様な気がしてます。

#現在総走行距離4389km、星11コ(爆)。


617 Re: 進捗状況 コメント数:  1件
  藤森  | jnr_fujimori@mail.goo.ne.jp 1999/12/17 (金) 11:43
 藤森と申します.

> 京都線485系シリーズはみんな同じ走り方でよかったりしますけど、スーパー雷鳥
> だけはブレーキの効きが甘いですね。あの先頭車両と関係があるのかな?

 「スーパー雷鳥」は10両編成,他の485 系雷鳥は9両編成だからかな?


616 電プロ感想 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/14 (火) 06:31
 こんにちは。青木です。同じく感想をば。

とりあえず:
タイトーめ、家庭用ゲーム機だと思って
無茶苦茶なスジ引きおったな!(笑)
きついです。レベルの高い各停。

今のところ:
臨時丹後とかは面白いと思いました。
性能的に特色のある列車は楽しめます。
はくたか(速達の難しい方)の信号所交換も
良い感じです。まあ高速進行の直後に
減速で一度爆死したのはあれですけど。
反面京都線外側はちょっとねえ。
東海道(関東)もいまいちです。
同じような感覚で全部クリアできるので。

 ではでは。


615 進捗状況 コメント数:  2件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/12/14 (火) 00:15
 http://kurata.com/takashi/
>暗算しながら定通。

数字に弱い私には困難です。でもっていつも通りコツコツと1区間ずつ構築(笑)。
京都線485系シリーズはみんな同じ走り方でよかったりしますけど、スーパー雷鳥
だけはブレーキの効きが甘いですね。あの先頭車両と関係があるのかな?
おまけにちゃんと視点も低かったりするので、停目の見え方がちがう〜っ。

>そういえば、臨時丹後は運転されましたか?
>#丹後であの車両の運用って見たことないです。

私も記憶にないです。<12系臨時快速「丹後」
詳しい方情報求む!(笑)

昨日、2000km達成しました。
しかし、まだ出てない車種がいくらかある様です。あう。

#ポケステ買おうかなあ(笑)。


614 電プロ版・さてさて コメント数:  1件
  Ning Ye  | ykawachi@chem.kit.ac.jp 1999/12/13 (月) 16:46
ポケステ作戦総動員で「こだま」以外の列車を出しました。
とりあえず感想です。

・大阪環状線
2のときはシャレならんほどインチキ関西弁だった「野田」と「大正」
でしたが、今度はちゃんとまずまずの発音になってますね。が、肝心の
運転士の喚呼の方が相変わらずなのが残念。ところで阪神西九条線って
何でしょうかねえ?(ことごとく西九条線になってるのは驚き)。

・京都線
153新快速なら別に内側を走ってもよかったような気がするのですが。
あれじゃあ117や221との区別があんまし明確じゃないです。それ
以前に運転本数がやたら多いような気がしますが・・・。

・ほくほく線&上越線
ノンストップはくたか(むずい方)をやってみました。が、むずいだけ
あって越後湯沢に着いたときは死にかけでした。

・山手線
京浜東北線の線路を上野まで運転、という列車をやってみましたが、
上野に着くまでに4回コンテニューしました。ATC信号が各区間の
ダイヤの鼻息を伺っているかような出方をするのも気になります。

・嵯峨野線
プロ版で一番のお気に入りはここ。坂道を気合い入れてのぼるDD51には
感動ものです。


613 Re: 電プロ攻略 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/12 (日) 05:40
 こんにちは。青木です。
私の方はベリーハードで突撃モードです。
密かに(?)JR京都線の外側線はクリアする
だけなら割と簡単でした。

1.とりあえず距離の長い摂津富田までは
  暗算しながら定通。
  (36秒前と18秒前がポイント)
2.茨木で制限90を恐れて延通。 (^^;;
3.後はアジャスト放ちまくりで新大阪着。
4.淀川橋梁終わりまで加速しブレーキ。
  制限75に対応、さらに制限30に備える。
5.とにかく制限30には30キロぎりぎりで入る。
  で、前半の稼ぎで逃げ切る、、。

#遅すぎる**と速すぎる**が
#アジャスト面倒ですが。

あと簡単なのは東海道本線(関東)と
東北新幹線(当然?)です。

そういえば、臨時丹後は運転されましたか?
#丹後であの車両の運用って見たことないです。
#客車各停は電化直前京都発夕方のを
#高校帰りによく見ました。

 ではでは。


612 電プロ攻略 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/12/12 (日) 03:33
 http://kurata.com/takashi/
攻略と呼べる程のものかどうかはさておき、一応出来たものからUPしました。
あれもこれもとやりたい気持ちをグッとこらえて、ストイックに京都線特急ばかり
3日間やってました(笑)。今後もとりあえずは優等列車から片付けて行く予定です。

しかし、まだまだ先は長いです。
平均睡眠時間3H(汗)


611 ロケテ情報について コメント数:  0件
  管理者  | aoki@intercity.or.jp 1999/12/07 (火) 06:12
 こんにちは。青木@管理者モードです。

ロケテ情報についてのお願いです。
一応、当攻略板ではロケテ情報書込可と
したいと思います。

#この件については賛否両論があることは
#承知しています。

ただ、あくまでもロケテは開発段階の一部
であって、量産版では仕様が変更されいる
可能性がある(というか普通どこか変わる)
ということを皆様了解していただきたいと
思いいます。

また、ロケテに限った話ではありませんが、
二次情報(実体験でなく伝聞や引用など)
については特によくお考えていただいたうえで
書込・利用していただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

#この件について何かありましたら
#コメント書込かメールでお願いします。


610 おめでとうございます! コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/07 (火) 05:50
 こんにちは。青木です。

*いんちき技術者さん*
> 今日、アンバランスから「オリジナル懐中時計・オリジナル運転士手袋」
> が届きました。

 ご当選おめでとうございます。
これからは、なりきり運転士(?)ですね。
そういえば私も応募したような気がしますが、、、
外れてしまったみたいです。

 ではでは。


609 Re: 電車でGO3が出たそうですが コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/07 (火) 05:42
 こんにちは。青木です。

*素人さん*
> どこにあるんでしょうね?

 噂によると東京某所だそうです。
(って全然答えになっていないかなあ?)
もちろん、私もすごく気になってます。
しかし、さすがにそのためだけに上京する
暇とお金はないので、とりあえず
一般稼働待ちでいます。
高速編のときなどから考えると、3月頃
かなあと思っていますが、、、。

#ロケテ情報は体験者の方にお任せします。

 ではでは。


608 アンバランスのプレゼントが届きました コメント数:  1件
  いんちき技術者  | mako@cty-net.ne.jp 1999/12/06 (月) 21:27
今日、アンバランスから「オリジナル懐中時計・オリジナル運転士手袋」
が届きました。
電車でGo!とGo!2 for Winを両方買った人に対して、アンバランスが
プレゼントを企画していたので、ボクは確かに応募したのです。
応募したのは3月頃だったと思います。
時計と手袋は当選人数が多かったために選びました。
ほかにもプレゼントがあったと思うんですが、忘れちゃいました。

懐中時計は文字盤にロゴが、手袋は甲の部分に小さくロゴが入っています。
デジカメを貸しているので、返ってきたら撮影してWebに載せてみましょうか。



607 電車でGO3が出たそうですが コメント数:  1件
  素人 1999/12/06 (月) 13:45
こんにちは。
最近幾つかのページで、3(通勤編)の筐体が設置してある
との書き込みを見かけました。
まだ、ロケテストの段階だそうですが。
どこにあるんでしょうね?


606 Re: 電プロ試乗会 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/06 (月) 03:01
 こんにちは。青木です。

おお、早速体験されましたか。いいですね。
しかも予約特典までいたただけるとは!!
とりあえず私は発売日を楽しみに待ちます。
それにしても車種が多くて、どこから手を
つけて良いのやら。とりあえず山陰本線かなあ。

ポスター(?)の方も見させていただきました。
手持ちの写真が充実してられますね。
撮り貯めた甲斐があったということですね(?)。

 ではでは。


605 電プロ試乗会 コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/12/05 (日) 23:46
 http://kurata.com/takashi/
近くのお店で開催されてたので、今日行ってきました。
715系、京都205系、京浜103系、DD51、上越115系を各1〜2駅ずつ試した後、
485系ボンネット車「白鳥」で京都→大阪を通して運転。定通は3つか4つくらい
しか取れなかったけど一応大阪まで到着。以下簡単に感想を。

・DD51加速悪すぎ。(;_;)
・鉄道唱歌、キーが違います。(TT)
・停止時ですが前作ほどヒドイ処理落ちは感じられなかったです。(^^)

というワケで、4日後が楽しみですね。

白鳥運転の後タイトーの社員さんに、予約特典のカレンダー、定規、携帯ストラップを
もらいました。ありがとう!

で、自作の広告ポスターなんか作ってみたりして(笑)。


604 WS版電GO!2 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/12/02 (木) 05:00
 こんにちは。青木です。

 ようやくですが、WS版の電GO!2を買いました。
まあそれなりと言ってしまえばそれまでなのですが、
WSの性能を考えると非常に良くできていると思います。
水晶王さんが既に書いておられるように、
京浜東北線の発車音が感動でした。
こまちのエンディングもなかなかです。
一応全路線クリアしましたが、今のところ
隠し路線等は発見できませんでした。
以上、とりあえず(買うと言いつつ)
遅れに遅れた速報でした。

#WSって多少落としても壊れないのね。(爆)
#筐体もゲーム機も丁寧に扱いましょう、、。

 ではでは。


603 Re: N64延命!? コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/11/19 (金) 04:43
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127*
> プロ仕様ですが、64版やドリキャス版との差別化とかなんとかいって、

 うーん、確かに予告されていませんねえ、一部路線。
本当だとしたらタイトーの販売戦略を疑いますね。
ふつう差別化したからって各機種で買いませんし、
一部マニア(爆)は収録路線に関係なく全部買うし。
まさかアペンドディスクに対応していないことは
ないだろうなあ、、、(ありそう、、、)。

 どうもコナミと比べると商売下手な気が、、、。
がんばれタイトー!!!

 ではでは。

#東海道本線、品川→横浜って2区間だけ??


602 N64延命!? コメント数:  1件
  DD51 1127   | takashi@kurata.com 1999/11/19 (金) 00:41
 http://kurata.com/takashi/
プロ仕様ですが、64版やドリキャス版との差別化とかなんとかいって、
東海道(大阪→神戸)、山手外回り(東京→新宿)、京浜北行(横浜→品川)
が収録されてないんだとかいうウワサです。うーむ、、、。

まあ、出れば買う事には変わりありませんが(笑)。


601 DirectX7 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY   | aoki@intercity.or.jp 1999/11/11 (木) 04:59
 こんにちは。青木です。

電GO!とDirectX7の問題についての情報、
皆様どうもありがとうございます。
私自身はまだ入れていないのですが、
私に届いた情報では、動いた、動かない
両方のケースがあるようです。
普通にWin2000に入れて素直に動いたケースも
報告されています。
動くかどうかの基準はさっぱり分かりません。
以上、報告等の一応のまとめでした。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 2000/1/25