「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.101 (00026-00050)

50:ミニオフ会2000/03/03 (金) 15:35 コメント数:  0件
  TER.  |   http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/
どうやらぽちぽちと入荷しはじめているようですので、
左京区(中京区?)ミニオフ会といきませんか?

来週か再来週の平日午後でいかがでしょう?

「はと」 
http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/cgi-bin/minibbs.cgi

掲示板きらら・903 
http://www63.tcup.com/6310/k903.html

「電車ゲーム攻略板」
http://home.intercity.or.jp/users/aoki/Densya/BBS/index.html

に同時書きこみ

49:電車でGO!3 名古屋でも稼動開始2000/03/03 (金) 12:53 コメント数:  0件
  藤森@名古屋  |
藤森ともうします。

タイトルの件について、昨日「TAITO INN 名駅」で確認しました(100円/100円)。

昨日は207系、今日は813系をやってみましたが、どちらも初級路線のわりには
難しいです。持ち時間は20秒しかないし、おまけに途中から雨が降ってくるわ。

813系は、途中2箇所にセクション通過ボーナスがあります。また、踏切イベント
もありました。なぜか定刻到着した次の区間で出てきましたが(場所失念)。速度
制限は、竹下->博多の制限45がいやらしいです。竹下を発車したら85から90km/hで
ノッチオフしないと、予告がでてからB8でも間に合わないと思います。その後、制限
30がありますが、これは予告が出てからB6でも間に合います。

48:とりあえずデータ(近畿221快速昼)2000/03/03 (金) 03:17 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 とりあえずサンサーカスで運転してきました。
いきなり普通に抜き取り位置で選択したら
リアルタイムモードになっていて画面真っ暗(23時)。号泣。
次からは素直に昼を選択しました。

神戸  発14:21:30 出発40
兵庫  着14:23:00  1060m
新長田 ↓14:24:45  1340m
鷹取  ↓14:25:15 約 700m
須磨  着14:26:25 約1300m
塩屋  ↓14:28:20  1668m
垂水  着14:29:45 約1700m
舞子  着14:31:45  1149m
朝霧  ↓14:33:20  1106m
明石  着14:34:40 約1400m
西明石 着14:37:10  1913m

 発車は、何もなければ到着の30秒後の模様。
ボーナスの連続でアップする条件は不明。
エクセレントは10秒、+UFO?

 とりあえず以上。

47:Re^2: 電車でGO!3 京都でも稼働開始2000/03/03 (金) 03:07 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*Ning Yeさん*
> とりあえず4日の朝っぱらからサンサーカスに出向く予定です。

 私の方は土曜から出張なので、
とりあえず本日中が勝負(?)です。

 ではでは。

46:Re: 電車でGO!3 京都でも稼働開始2000/03/03 (金) 01:13 コメント数:  1件
  Ning Ye  |
とりあえず4日の朝っぱらからサンサーカスに出向く予定です。
今日行こうかと思いましたが、ちょいと忙しいので土曜日に
しました。

45:電車でGO!3 京都でも稼働開始2000/03/02 (木) 17:22 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY  |
速報です。
只今調査してきました。
タイトーパロ 200/100
サンサーカス 100/100
設定等不明です。
急いでいたので他のお店は調査していません。
まだ乗務もしていません。
以上、とりあえず。

44:Re: 電Go名鉄編を買いました2000/03/01 (水) 03:56 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 私もようやく名鉄編を買いました。
とりあえず少しだけ運転してみましたが、、、
「路面電車が難しい!!」
です。

 ではでは。

42:Re: 「京阪電車でGO!」壁紙 雪特集2000/02/11 (金) 05:55 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

お知らせどうもありがとうございます。
TER.さんのページ、毎日見ていますのでご安心下さい。 (^^;

#京阪は電GO!シリーズで出て欲しい路線のひとつですね。
#複々線での併走などはトレシムでは再現できないだろうし、、

 ではでは。

41:奥羽こまち中級攻略アップ2000/02/11 (金) 05:09 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

ようやくAC版3000番台全路線の攻略をそろえることができました。
微調整・加筆・お絵描きetc.が残っていますが、
とりあえず全路線使える物になったかと思います。

#とはいえ今や続編発売間近のようで、、。

 ではでは。

40:「京阪電車でGO!」壁紙 雪特集2000/02/10 (木) 19:39 コメント数:  1件
  TER.  |   http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/keihanwp/khwpmenu.html
電車ゲームとは関係ありませんが、久々に書きこみさせていただきます。

昨日の雪を9000系の先頭から撮影、壁紙にしました。
どうぞお越しください。

39:Re: ようやく電PRO全金星2000/01/30 (日) 04:39 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

> とりあえず715系だけ攻略メモを暫定アップしました。
> あと2路線アップする予定です。

 とりあえずアップしました。
メモを写しただけなので誤植だらけかもしれませんが。

 ではでは。

#物欲の予感。(ぉ

38:ようやく電PRO全金星2000/01/29 (土) 06:03 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 これでようやく名鉄編を安心して買えます。\(^o^)/
とりあえず715系だけ攻略メモを暫定アップしました。
あと2路線アップする予定です。

 ではでは。

37:電Go名鉄編を買いました2000/01/28 (金) 10:39 コメント数:  1件
  いんちき技術者  |
電Go名鉄編を買いました。
名鉄関係のお店(一部の駅、旅行センターなど)で購入すると携帯telストラップ(形はパノラマカー(赤)とパノラマスーパー(白)を模した2種類あり、ボクはパノラマカーの方が好きなのでそっちにしました)つきで5800円(税込み)だったのでそこで買いました(会社の目の前が名古屋駅なのでちょうどよい)。ボクが買ったところで、残り1つでした。3つまとめて買っていく人とかも見ました。

まだあまり遊んでませんけど、風景などは見たことがある場所が多いので笑いっぱなしです。ワンハンドルコントローラで遊べるオマケゲームもなかなかです。

36:BleemでGO!2000/01/25 (火) 05:48 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 一発ネタということで、Bleemを試してみました。
いや、日本橋の某店で安かったのでつい、、。
1,2、共に一応動作はしました(プロ仕様は未調査)。
まあ、エミュレーターとしては上出来、といったレベルです。
実機の方が当然楽しめます。

#もうちょい詳しい報告は日記のページにて。

もっとも、bleemのバージョンアップ頻度も、
最近のマシン性能の上がり方も凄まじいものがあるので、
半年後くらいにはWin上の方がポリゴンがきれい、
とかなっているかもしれませんけど。

 ではでは。

35:すいません(喜連瓜破さんへのリプライ)2000/01/25 (火) 05:43 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 先ほど過去ログを編集してアップしました。
そのとき初めて喜連瓜破さんの投稿@1/8にリプライし忘れて
いるのに気づきました。すいません。

で、問題のWS版高速編の評価の件ですが、私もまだAAAの基準を
つかめていません。確かにBAAが多いようです。
暇があったら確かめたいのですが、まだ未攻略の機種が多くて、、、
こちらもすいませんです。

 ではでは。

34:Re: 魔が差して・・・2000/01/25 (火) 05:38 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> MELCO HG3-PM366LC ソフマップ@広島 32799円+税

 おお、CPU換装ですか。いいですね。
Macのことは全然わからないのですが、速いことはよいことです。
次はマスコンにいきましょう。(爆)

 ではでは。

33:魔が差して・・・2000/01/25 (火) 04:18 コメント数:  1件
  DD51 1127  |   http://kurata.com/takashi/
>魔が差して買ったものは、、、マスコン2でした。
>以前発売された1ハンドルのものよりかなり良いと思います。

むむっ、それはエエなあ。ちょっと(かなり)心が動きます(笑)。

>#ちらっと見ただけですが、DC版は意外とカクカクした動きでした。
>#DCの性能ってあんなにしょぼくはないと思うのですが、、。

昨日何件か回ってみましたが、ゲーム画面にはお目にかかれませんでした。
64より良い環境でないのなら、購入意欲は消え失せると思われます。

さて、私も昨日、魔が差してしまいました。購入品は、G3カードです(笑)。
MELCO HG3-PM366LC ソフマップ@広島 32799円+税
海外メーカー品の様に危険な(楽しい?)クロックアップ等は出来ない様ですが、
価格性能比で見ればこれで十分かと思いました。Winで数日間ネットやってみた
ものの、やっぱし何だか肌に合わない様なので、私はまたMac使いに戻ります(笑)。

#といいつつ、K6-III-450MHzが気にならないでもない(爆)。

G3搭載前後のベンチ取りました。おヒマでしたら覗いてみて下さい。
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/kurata/OT/pc.html

32:マスコン2@トレシム2000/01/24 (月) 03:54 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 魔が差して買ったものは、、、マスコン2でした。
以前発売された1ハンドルのものよりかなり良いと思います。
操作感はもちろん比較不能ですが、設定のしやすさや質感などの
基礎的な部分はかなり改良されている様子です。
これは買いでしょう。

 ではでは。

#時間がなくて体験版はできませんでした。
#ちらっと見ただけですが、DC版は意外とカクカクした動きでした。
#DCの性能ってあんなにしょぼくはないと思うのですが、、。


31:Re: それがそれが2000/01/22 (土) 12:43 コメント数:  0件
  藤森@名古屋  |
藤森と申します.

> *DD51 1127さん*
> > ところで、昨日はドリキャス版の発売日だったハズですが、
> > 買いましたか?>青木さん
>
>  いや、友人に指摘されて発売日だったことを知る始末でして、、、
> とりあえず日曜日に日本橋出撃の予定なので、運が良ければ
> 体験できるかもしれません。
> もし魔が差せば、、、(爆)

大須で体験版をやってきましたが,そういうことでしたら秘密にして
おきましょうか.:-) 魔が差さないことを願うばかりです.(爆)

ついでにPS名鉄編の体験版もやりこんできました.(ぉ 初級(3700系)
と中級(7000系)だけですが.とりあえず,完走は容易いと思われますが,
定通をつなげるのはかなり難しいです.7000系にはミュージックホーンも
用意されています.
;;通常のコントローラーでは操作が難しい... .

30:Re: それがそれが2000/01/22 (土) 05:15 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 すいません、投稿者名を変えるのを忘れていました。

29:それがそれが2000/01/22 (土) 05:14 コメント数:  2件
  管理者  |
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> ところで、昨日はドリキャス版の発売日だったハズですが、
> 買いましたか?>青木さん

 いや、友人に指摘されて発売日だったことを知る始末でして、、、
とりあえず日曜日に日本橋出撃の予定なので、運が良ければ
体験できるかもしれません。
もし魔が差せば、、、(爆)

 ではでは。

28:祝・開設2000/01/21 (金) 23:41 コメント数:  3件
  DD51 1127  |   http://kurata.com/takashi/
開設おめでとうございます。

ところで、昨日はドリキャス版の発売日だったハズですが、
買いましたか?>青木さん

#ちなみに私は、まだ現物すら拝んでません(汗)。

27:Re: リニューアルオープンしました2000/01/20 (木) 07:05 コメント数:  0件
  管理者  |
 こんにちは。管理者です。

 すいません、テスト記事が25件あったため、
記事番号が26から始まっています。
気にしないでください、、、。

 では、よろしくです。

26:リニューアルオープンしました2000/01/20 (木) 07:01 コメント数:  1件
  管理者  |
 こんにちは。青木@インターシティー(管理者モード)です。

 突然の移転で皆様にお手数をおかけして申し訳ありません。
今後とも電車ゲーム攻略板をよろしくお願いいたします。

 ではでは。


電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 2000/4/1