「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.102 (00051-00100)

100:停車法2000/03/21 (火) 04:32 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 犬さん、Sinさん、penguinさん、報告どうもありがとうございます。
停車法による運転評価への影響は結構面倒そうですね。
どうやら、路線(車輌)によって違う気がします。
223系鉄人の基準は、そのなかで、相当激甘な部類に入っているようです。
いろいろと調べるには、各路線に精進しないといけないということですか、、、
資金と気力がかなり大変そうです。
とりあえず、皆様、得意路線で何か発見などありましたら、
攻略板に報告していただけるとうれしいです。

 ではでは。

99:Re: まるちれすm(_"_)m2000/03/21 (火) 04:06 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 私 >とりあえずキハ58がねえ。
犬さん> 私はキハ58、未経験。そんなにアレなんでしょうか?

 いや、単にタイトーのページでスコア登録できないだけです。
でも、これって、「単に...だけ」で済む問題じゃない気が。
キハ58は私もまだ運転してません。

 ではでは。

98:ご挨拶2000/03/21 (火) 02:25 コメント数:  0件
    |
Sinさん、はじめまして。

Sinさんのページを拝見しました。
そちらにもお邪魔します。
私もみんGOL2にどっぷりな時期があったもので。

> とても参考になりました。ありがとうございます。
> これで毎回95点前後だった安全性が99点まで伸びました。

こめ直しは結構安全性に響くと思われるので、
Sinさんの安全性99点な運転=緩め停車励行とお見受けしました。

97:まるちれすm(_"_)m2000/03/21 (火) 02:08 コメント数:  2件
    |
こんばんわン(爆死)

内容的にかぶっていますので
ここに繋げさせていただきます。


 >青木さん

安全性評価100点ですが、
青木さんの日記同様に私もぷるぷると。(^^;

今日は総武線209系にて、
警笛ボーナスを取って安全性満点を取れるか調べたかったのですが、
緩め停車失敗や持ち時間切れ等でうまく行きませんでした。(ょゎぃ

低速で込め直しするとB1>B2でも
ブレーキ・安全性ともに削られました。
また、微速のB1寄せから解除→自然停止でも
安全性は削られるような気もします。。。

>とりあえずキハ58がねえ。

私はキハ58、未経験。そんなにアレなんでしょうか?
精神的に未成熟な私なので、
非を見つけて熱くならないよう触らないでおきます。
と言いますか、しばらくは様子をみることにします。(^^;


 >penguinさん

何度か運転(実験)したのですが、解除>B1の込め直しが減点なのか、
完全停車時に微量でも圧力がかかっていないといけないのかは
まだ判断しかねます。停車駅が多い路線で実験してるのが、
そもそも間違いだとは思いますが。(^-^;

後者だとすれば緩解残圧停車狙いで減点されてしまうのでしょうか?
それはイヤすぎます。。。

ネットランキング狙い=スコア重視でしたら、
「B1>解除」の往復で微調整しても減点は微量のはず。
0cm追求とは言わなくとも1秒早着を回避するための
多少の「B1>解除」は非常に有効でしょう。

緩め停車励行(遵守)でのランキング上位、期待&応援してます。

96:Re^2: ほぼ判明2000/03/20 (月) 01:55 コメント数:  0件
  penguin  |   http://webs.to/penguin/
こんにちは。
おお、ランキング常連のSinさんもおられんですね。
うかうかしてられないなあ(笑)。
Sinさん、関西の201だけ私に1位でいさせて下さい(爆)。

今日、やってきました。
「全く警笛を鳴らさない運転」&「停車時B7」
乗務中暇で仕方なかったですが(笑)、
安全性はこれまでの50点前後から一気に99点になりました。

完全緩解を1度したのでそのぶん減点でしょうが、
警笛とブレーキが安全性に大きな影響を及ぼしていることが確認できました。
どうもありがとうございました。

ネットランキングもそろそろ落ち着いてきて、
あとは偶然のEXがスコア更新の鍵になるんでしょうかね。

95:Re^2: ほぼ判明2000/03/20 (月) 01:16 コメント数:  1件
  Sin  |   http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/index.html
初めまして、一応ネットランキングに参加しているSinと申します。

> ・停止時B6キープ(B5でもOKかも)。
> ・必要でない警笛は一切鳴らしてはいけない。
> また、ブレーキの方ですが、B6は30km/hあたりまで
> B5は停車時までだいじょうぶそうです。
> 停止操作の途中でブレーキを完全解除すると減点という話を
> 聞いたことがあるのですが、この点についてはまだ確かめていません。

とても参考になりました。ありがとうございます。
これで毎回95点前後だった安全性が99点まで伸びました。

また私はいつも停車時に完全解除して微調整するクセがあります。
それ以外は青木さんが書いていたことを守って99点だったので、
恐らく完全解除は引かれると思います。

94:Re: 何考えてんだぃ>松桐2000/03/19 (日) 04:17 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

#某所で掲示板を止めてしまった模様、、、(^^;

*犬さん*
> ブレーキ・信号標識・安全性の各評価で満点を獲得出来ました。

 達成おめでとうございます。
とりあえず私以外の方が実証されたということで、
ひと安心です。

> 何考えてんだぃ

 安全性とかエクセレントとかいろいろ
このセリフを言いたい場面がありますが、
とりあえずキハ58がねえ。
何も考えてないどころか、やる気すら疑ってしまいます。
いろんな所で指摘されているうえ、
主義主張の問題じゃないですから。

#松桐さん、人に責任押しつけている場合じゃないっすよ
#直ってないやん、、、

 ではでは。

93:ブレーキの方はまだ不明です2000/03/19 (日) 02:51 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 今度は中央特快を運転してみました。
よく止まると評判の中央線なのに全然とまらん、、(爆)
が、安全性は100点が余裕で出ました。
とにかく不要な警笛を鳴らさないのが大切そうです。
停車までB7の一発停車でもブレーキ評価は削られませんでしたが、
その回はホームの客のことを忘れていたので、
安全性がどうなっているのかは確認できませんでした。
とりあえずしばらく中央特快でいろいろと試してみます。
それにしても、気が付いてみれば激甘な評価だ、今回も、、、。

 ではでは。

92:Re: 何考えてんだぃ>松桐2000/03/19 (日) 02:50 コメント数:  0件
  penguin  |   http://webs.to/penguin/
こんばんはー。

>  >penguinさん
>
> >警笛の採点評価(隠しポイントの警笛吹鳴で加点)はありそうですね。
> >保線員の姿のあるところでは、ボーナスがなくても鳴らします。
>
> 逆なようです。。。少なくとも加点はされない説、濃厚。。。

レスありがとうございます。
私はもっぱら普通専任ですので(笑)、勘違いしているのかもしれません。
ただ、明らかに点数はUPしたんですが…。

違った要因としては、保線員警笛(?)しか思い当たりませんが…。
やはりブレーキ操作ですかね。
個人的には緩めを極力実践していますので
そう大きな差になるとも思えないんですが。
あくまでゲームモードの話ですから、採点基準の違いもあるかも。

まあこのへんは、新快速乗務の精鋭運転士の皆さんにお任せいたします。

#騒いでもどうにもなりませんから、あきらめてます…私は。
 エクセレントボーナスが諸悪の根源だとは思いますが…。
 3000番台のように、それなりの運転をしていれば
 満点に近い評価が取れるというのが一番いいような気がします。
 少なくともゲームモードでは…。

91:何考えてんだぃ>松桐2000/03/19 (日) 01:56 コメント数:  6件
    |
こんばんは。
引き続き安全性評価の件です。

とりあえずゲームモード総武線205系(昼か夜、失念^^;)にて
ブレーキ・信号標識・安全性の各評価で満点を獲得出来ました。

いろいろ試そうとしたのですが、
ブレーキ操作失敗等で1例のみ確認。

・「ホームの人を脅かす」以外の警笛は絶対に鳴らさない。
・わざと雨を降らさないようにして(謎)
 ブレーキはかけてもB6まで。緩めだしたら込め直さない。
 出来るだけ早めに緩めて行き、停車時はB1〜2。

飯田橋の警笛ボーナスを取ってどうなるかを試したのですが、
秋葉原の停車で持ち時間が危うくなり、低速でB4込め直ししたら
ブレーキ・安全性ともに5点ずつ削られてしまいました。ぁぅ。

(推測1)警笛ボーナスGETのためなら大丈夫か
(推測2)トンネル前の警笛は安全性評価、減点(激ぉ

# 早く新ROMを〜(無理


 >penguinさん

>警笛の採点評価(隠しポイントの警笛吹鳴で加点)はありそうですね。
>保線員の姿のあるところでは、ボーナスがなくても鳴らします。

逆なようです。。。少なくとも加点はされない説、濃厚。。。
実車輌では踏むべきところであっても
逆に減点説濃厚なようです。(^-^;ぉぃぉぃ

#こちらに限らず&この問題に限らず、もうどんな仕様であろうと
#騒いだりしませんのでご安心を。(^^;;


89:Re^2: ほぼ判明2000/03/19 (日) 01:39 コメント数:  7件
  penguin  |   http://webs.to/penguin/
こんにちは。
一応、ネットランキング・ゲームモードの関西201・207系で
全国1位のペンギンです(笑)。

警笛の採点評価(隠しポイントの警笛吹鳴で加点)はありそうですね。
保線員の姿のあるところでは、ボーナスがなくても鳴らします。
新快速だと須磨の手前、舞子の前後…でしたっけ?

それで安全性が一気に80点程度まで上がった記憶があります。
新快速は停車が少ないので、その分色々と走行時の要素で
安全性の検証ができていいですね。

私は、普通列車乗務時は須磨手前のトンネル(長い高架?)、
その他福田川と明石川横断時、それとホーム進入&出発時に鳴らしてます。
安全性は毎回波があります。最高でも60点くらいです。

201の場合はダイヤがきつくて、40キロまで
B7でひっぱったりしますので、おそらくその点が減点なのでしょうが…。
乗り心地は毎回99点か100点ですので、
ブレーキ強度に関しては安全性で減点されている公算が高いですね。

では、また何か気づいたことがあればお知らせします。

88:何事も先駆者は素晴らしい2000/03/18 (土) 15:39 コメント数:  0件
    |
もうお邪魔すまい、と思ってた犬です。(^^;

> 安全性100点の条件がほぼ分かりました。
> ・必要でない警笛は一切鳴らしてはいけない。

条件の推論もお見事なのですが、
実際に100点を出されたことが
なんとも素晴らしい限り♪

私はいくら頑張っても総武線205系(ゲ)にて
安全性98.6が最高でした。
#実際、合計で20回程度しか運転してませんけど。(^^;

四ツ谷(?)のトンネル直前で一発、
飯田橋(?)の警笛ボーナスのために一発と、
少なくとも計2回のカラ打ちを毎回していたので。

エクセレントはともかく停止位置の評価も
2駅で計9cm以下(未満?)であればいずれは♪
5評価満点にこそ意味があると(私は勝手に)思っています。(^^;

今後も頑張ってください!

87:Re^2: ほぼ判明2000/03/18 (土) 06:06 コメント数:  0件
  ぷらこ  |
さすが隊長殿。もう運転評価を解析されたのですね。脱帽です。
書き込みと併せて、日記も拝見して思ったこと。

> ・必要でない警笛は一切鳴らしてはいけない。

とのことですが...確か3000番台では、
出発時に警笛ボーナスが存在する路線があったように思うのですが。
それからというもの、出発時には必ず警笛を鳴らしていたのに、
今回はこれで評価が削られるのですか?
なんだか納得がいきませんね...
それとも、あの駅だけが特別だったのでしょうか。

なんにせよ、安全性基準が日記で予想された通りだったら、
凄腕運転手さん達からまたも文句が出てきそうで怖いです。(^^;

86:Re: インターネットランキング2000/03/18 (土) 02:17 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*私*
> 鉄人モード、格好良いことを書いたけれど、
> あれ以上のスコアを出せるかどうか、、

 とか書きながら、早速1EX出しました。
が、ちょっと美しくない運転、、、。
無理矢理EXを狙ったようなものではないのですが、
最後でコメ足しをしてしまいました。

#蛍の光がうるさくてお猿さん取り損ね(爆)
#16秒でも充分まぐれという説もありますが、、。

 ではでは。

85:Re: ほぼ判明2000/03/18 (土) 02:13 コメント数:  13件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

安全性100点の条件がほぼ分かりました。
・過度に団扇ブレーキをしない。
・ホームの危ない客を警笛で動かす。
・停止時B6キープ(B5でもOKかも)。
・必要でない警笛は一切鳴らしてはいけない。
で良いと思います。
また、ブレーキの方ですが、B6は30km/hあたりまで
減点されないようです。B5は停車時までだいじょうぶそうです。
停止操作の途中でブレーキを完全解除すると減点という話を
聞いたことがあるのですが、この点についてはまだ確かめていません。
223系では関西式、再加速、最後で1回だけB0にして微調整、
あたりでは減点されない模様です。

 ではでは。

84:ほぼ判明2000/03/17 (金) 19:10 コメント数:  14件
  青木@INTERCITY  |
こんにちは。青木です。
とりあえず速報。安全性100点が出ました。
停止操作には関係ないと思います。
95%ルールもありません。
警笛がしっかり判定されています。
詳しいことは、後ほど家に帰ってから書きます。

83:インターネットランキング2000/03/17 (金) 01:57 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。
とりあえず223系両方を登録しました。
鉄人モード、格好良いことを書いたけれど、
あれ以上のスコアを出せるかどうか、、
一応最高速130km/h運転で、
時刻合わせの微調整も僅かです。

ボーナスゲーム16秒、安全性欠け若干なので、
カンストは710kmあたりですかね、、。

 ではでは。

82:Re^2: 運転評価2000/03/17 (金) 01:46 コメント数:  15件
  青木@INTERCITY  |
 さらに続報です。憶測警戒。
ブレーキの方は、B6は40km/hまで、B5で30km/hまで、
B4で20km/hまで、を守れば満点が出そうです。
もうすこし荒っぽく運転しても満点だと思います。
安全性はよくわかりません。
もし時刻合わせが減点要因なら、微速での時間が
計られているような気もします。
博多の速度制限があるので、計られているとしたら、
20km/hからとか10km/hからとかでしょうか。
他には、警笛吹鳴位置が厳密に測られているかもしれない
気がします。
が、はっきりいってよく分かりません。
上記推測も大外れかもしれません。
何かヒントに気づかれた方は、
攻略板に書き込んでいただければ幸いです。

 ではでは。

81:Re: オフ会のお知らせ2000/03/17 (金) 01:42 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*TER.さん*
> 今週末18日の17時より心斎橋のHIKARIにて

 土曜日は大学の耐久セミナーの日なので、
夕方に大阪はちょっと無理です。すいません。
せっかくなのにごめんなさい。

80:オフ会のお知らせ2000/03/16 (木) 20:21 コメント数:  1件
  TER.  |   http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/
今週末18日の17時より心斎橋のHIKARIにて
TET系氏迎撃オフ会を行います。

場所は戎橋筋のアーケード通り。戎橋より北、大丸より南です。
向いもゲームセンターですのですぐにわかります。

よろしければぜひ付き合ってやってください。

79:Re^3: 感謝御礼2000/03/15 (水) 06:33 コメント数:  0件
  Ning Ye  |
おはようございます。Ningです。

昨晩は大勢の方にお集まりいただき、ありがとうございました。
久しぶりに停車責任と通過責任が出来て大変面白かったです。
今後集まる機会があれば、またオフ会といきましょう。

78:Re: 運転評価2000/03/15 (水) 04:03 コメント数:  16件
  青木@INTERCITY  |
 続報です。

 どうやら95%ルールは存在しないようです。
130km/h走法を何度か試しましたが、相変わらずの安全性です。
また、停車時に最後ちんたらB1やB2で時刻合わせをすると
安全性が持って行かれるような気がするのですが、、確信もてません。

 ではでは。

77:Re^2: 感謝御礼2000/03/15 (水) 04:01 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。
こんなに多くの方にお会いできるとは思って
いませんでした。幹事のNingYeさん、
参加者の皆様、どうもありがとうございました。
またどこかで集まれるといいですね。

 ではでは。

76:Re: 感謝御礼2000/03/15 (水) 01:35 コメント数:  2件
  penguin  |   http://webs.to/penguin/
今日はありがとうございました。
へぼい運転をしてしまい、お恥ずかしいです…。

インターネットランキング登録したんですが、結構1位取れました。
上級運転士は、みんな鉄人モードに流れてるのかな?

今後ともよろしくお願い致します。

75:感謝御礼2000/03/15 (水) 01:30 コメント数:  3件
  TER.  |   http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/
当初はただの左京区ミニオフ会のつもりだったのですが、
多くの方々にお集まりいただいて、盛大なオフ会となりました。
皆様、本当にありがとうございました。

私は最近の事情や情報に疎いので、
まだ何かトンチンカンなことを書いていたら教えてやってください。

74:運転評価2000/03/14 (火) 02:05 コメント数:  17件
  青木@INTERCITY  |
 とりあえず判明分。すべて推測であることに注意なのです。
(調査基準は223鉄人)

#RG師匠からの情報を深津師匠の情報で補強し、
#自分でちょっとだけ検証したような内容ですが、、、
#どうもです>両師匠<ほとんど事後承諾ですいません

<停止位置>
3cmと5cmで100点がでたので、
合計ずれ9cmまでならO.K.な模様。
再加速した場合でもチェックされるのは合格範囲以降の位置。

<ブレーキ>
ブレーキ段ごとに、これ以下の速度で使うと減点な速度が
決まっている模様。B6は40km/h程度までか。
B5は30km/hあたりで軋んだ直後まで大丈夫。

<安全性>
50m位置の客をどかすことは必要。
車内信号店頭までブレーキを高い段にキープ。
他もう少しあるはずなのですが、なのですが、不明です。
95%ルールの存否も不明。

 ではでは。



73:Re^3: 設置店増加2000/03/14 (火) 01:58 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。
ナムコタワーにも入っていました。200円設定です。
四条河原町付近には結構入りましたが、
結局最高の環境はサンサーカスなままの模様です。

 ではでは。

72:Re^3: 速度合わせボーナスゲーム2000/03/14 (火) 01:57 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 密かに枕木に注目していましたが、使えないようです。
昼間限定なうえ、非常に見切りづらい、、。
とりあえず音を頼りに38km/h位にして、
そこから微調整でしょうか。
40km/h付近の加減速データは持っておくと便利そうです。

 ではでは。

71:Re^2: 設置店増加2000/03/13 (月) 04:29 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 NingYeさん、ぷらこさん、設置店情報どうもです。
どうりで昨晩はサンサーカスに人がいなかったわけだ。(笑)

 ではでは。

70:Re: 設置店増加2000/03/13 (月) 00:50 コメント数:  2件
  ぷらこ  |
情報班(笑)です。

> 北バチにも電GO3が入荷しました。
河原町キング(北店・南店)、七条キング、京都ジョイポリスにも
3が入荷していました(一度も乗務しませんでしたが ^^;)
キングは全店100円、ジョイポリスは200円です。
ジョイポリス、DX筐体ではなかったのが少し残念...

ということは、そろそろWiLLにも入荷されるのでしょうね。

69:設置店増加2000/03/12 (日) 18:29 コメント数:  3件
  Ning Ye  |
北バチにも電GO3が入荷しました。が、画面が何となくいびつ、ブレーキも
何となくおかしい(特に4と5のノッチ感が変)という状態です。鉄人モード
にて乗務するときは圧力計をにらみながら乗務するのがいいかもしれません。

68:Re^2: 速度合わせボーナスゲーム2000/03/12 (日) 05:24 コメント数:  1件
    |
おはようございます。

今日(土曜)速度合わせボーナスの
とても上手な方がいらっしゃいました。
いままで面識はなかったものの何度かお見かけした方だったので、
思いきってナンパしお話しをうかがうことが出来ました。

一定なのは距離(走行区間)だけで、
初期速度、指定速度はともにランダムだそうです。
瞬間表示なものの初期速度はなんとか視認出切るので、
パターン化をするのなら膨大なデータ取りが必要・・・非現実的ですね。
「初期速度−指定速度」の引き算で多少の目安にはなってくれそうです。


67:Re: 速度合わせボーナスゲーム2000/03/12 (日) 03:35 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

> ということは、2ノッチ流しなら効くかも、、

 これはうまくいかないようです。
とりあえず音が最重要みたいですね。
あともうひとつありそうな気が、、、。

 ではでは。

#エクセレント狙いより、
#まずこれをしっかり取れるようにしないと。

66:Re: 仕様?2000/03/12 (日) 03:01 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
こんにちは。青木です。

*TER.さん*
> 今回もと言うか、さらにひどくなってます。
> 台による速度計の誤差です。

 おやおや、それはいけませんねえ。
今回は鉄人モードで厳しく取られるのと、
博多の速度制限があるのとで、正確さは
より一層重要なんですけどねえ。
しかし、機械的な問題の可能性ですか。うーむ。
とりあえず店員さんに可能な範囲で対処して
もらうしかなさそうですね。

> 新しい基板の映像信号が以前のものと比べて
> そういう傾向にあるということでしょうが、
> ちゃんと調整して欲しいものです。

 サンサーカスの台しかよく見ていないので分かりませんが、
多分こちらは調整可能でしょう。
タイトー本社からお店にきちんと指示を出して欲しいものです。

 ではでは。

65:Re: 電Go2 3000番台 for Win2000/03/12 (日) 02:55 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*いんちき技術者さん*
> アンバランスのWebに、電Go2 3000番台 for Winの発売アナウンスが
> 出ていました。うれしいですねぇ。

 早速見てきました。楽しみですね。
オリジナルの機能が付いたのはポイントが高そうです。

#値段も高いなあ、、、(爆)

あのアンバランス、、でもきっと買ってしまうのだろうな、、、<ヨワ

> Win2000製品版で電Go1,2 for Winを動かした場合、

 情報どうもです。
私の方はまだWindows2000を買っていないもので、実験できていません。
すいません。

 ではでは。

64:電Go2 3000番台 for Win2000/03/12 (日) 01:06 コメント数:  1件
  いんちき技術者  |
こんばんは。
アンバランスのWebに、電Go2 3000番台 for Winの発売アナウンスが
出ていました。うれしいですねぇ。

Win2000製品版で電Go1,2 for Winを動かした場合、今のところよい結果が
得られていません。評価版で動かしたときと同じく、ゲームの動きが
悪くてまるで3Dハードウェアを認識できていないように見えます。

ここで、dengo.ini or dengo2.ini に turbo=1 の記述を加えてみました。
すると、ゲームはスムーズに動くようになりました。
(ただし、ご存じとは思いますが速すぎてゲームとしては遊べませんが)

どうも、これは勝手な予想なんですがWin2000上で上記ゲームを
動かす場合はウェイトを取るタイミングがうまくできていないだけみたいですね。
割と簡単な修正で、正常にゲームができるようになりそうなんですけど。

アンバランスのサポートにも同じ事を伝え、ぜひぜひWin2000対応パッチを
提供してもらうようにお願いしておきました。
ついでに、3000番台は最初からWin2000対応にしてもらうか、対応パッチを
提供してほしいともお願いしておきました。


63:Re^2: 電GO3乗務オフのお知らせ2000/03/12 (日) 00:16 コメント数:  0件
  Ning Ye  |
>  オフ会の案内どうもです。参加できると思います。
> その前にサンサーカスでお会いするような気もしますが、、、。
> 本日のスコアを見てみると、いろんな人が入れ替わり立ち替わり、、(^^;
1プレイ100円というのとお手ごろな場所にあるということで、いろいろな
人が来てるみたいですね。

221の鉄人モードをやってたら、舞子公園でわけのわからんミニゲームに
遭遇しました。「ホームにいる危なっかしい人に警笛を」って、あれじゃあ
まだ機関車連結ゲームの方がいいような気がします。

62:仕様?2000/03/11 (土) 23:31 コメント数:  1件
  TER.  |   http://senzai07.poly.kit.ac.jp/~yanagi/
今回もと言うか、さらにひどくなってます。
台による速度計の誤差です。
おそらくこれまでと同じ、初代からのザラザラブレーキ台と
高速編からのツルツルブレーキ台とに差があるのだと思います。
この差はいくらテストモードで正確にアジャストしても直りません。

それから画面の横幅が伸びてはみ出し、
縦幅は縮んで下が余っている画面をよく見かけます。
新しい基板の映像信号が以前のものと比べて
そういう傾向にあるということでしょうが、
ちゃんと調整して欲しいものです。

61:Re: 電GO3乗務オフのお知らせ2000/03/11 (土) 03:46 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 オフ会の案内どうもです。参加できると思います。
その前にサンサーカスでお会いするような気もしますが、、、。
本日のスコアを見てみると、いろんな人が入れ替わり立ち替わり、、(^^;

 ではでは。

60:電GO3乗務オフのお知らせ2000/03/10 (金) 12:01 コメント数:  2件
  Ning Ye  |
こんにちは。
一応以前から発表していましたが、電GO3乗務オフを以下の要領で
開催したいと思います。参加お待ちしております。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ykawachi/off.htm

59:Re^2: 207鉄人にこだわる2000/03/10 (金) 05:40 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

犬さん> お初です。

 これからもよろしくです。

犬さん> “圧力計とにらめっこ”はいかがでしょう。

 決め手はこれでしょうね。
完全にブレーキ設定がずれている台は少ないですが、
少し遊び(?)があってブレーキ段がふらつく(?)台は
けっこうあるので、圧力計チェックは意外と大切かも。

#密かに速度計の方も手がかりを調査中、、。

 ではでは。

58:Re: 207鉄人にこだわる2000/03/10 (金) 03:43 コメント数:  1件
    |
お初です。

>  それにしても、B5・B6/B8・EBの境がよく見えなくて苦労するので
> 、TERさんのブレーキングを参考にするのも1つの手かも(^^;

“圧力計とにらめっこ”はいかがでしょう。
鉄人モード、ブレーキノッチ調整が狂っている台にも対応可。

停車時にもにらめっこすれば安全性評価が下がらないおまけつき。

57:207鉄人にこだわる2000/03/09 (木) 13:09 コメント数:  2件
  ふみぃ@283系  |
 初級のくせに雨が降るのはひどいですね、この路線

 第1閉塞からホームタッチまでの残り距離を調べた後に乗務しました、これ
ならブレーキのタイミングは計りやすいのですが、ブレーキングはめちゃめち
ゃです、GREATは4連続が最高でした

 あと、安全面に気を配れば結構スコア伸びますね(^^;

 それにしても、B5・B6/B8・EBの境がよく見えなくて苦労するので
、TERさんのブレーキングを参考にするのも1つの手かも(^^;

56:電車でGO!3 名古屋でも稼動開始2000/03/09 (木) 13:03 コメント数:  0件
  ふみぃ@283系  |
 名古屋在住のHD FUMY@283系と申します

 TI名駅にはたまに行ってます、昨日も乗務してました(207鉄人で)

 設置ですが

 栄(伏見と栄の中間辺り)のTIエルニーニョ
 大曽根(JR大曽根駅北)のTI大曽根
 神宮東(JR熱田駅から徒歩15分東に行ったあたり)のSAY TAI
TOでも確認しました

 前2つは通常筐体の200/100
 後はDX筐体100/100でした

 そういえば、藤森さんのスコアネームって何ですか?(^^;

55:Re^2: 現在の状況2000/03/09 (木) 03:52 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY  |
 やはり関西は関西路線の攻略が一番進んでいますか、、、

> 221:夕方の舞子到着でグレートだった場合、次の朝霧は目一杯
>     加速しても定通が拾えない可能性が浮上。これについては

 どうも天気を選ぶところからスコアアタックは始まっているという
感じです。私には全時刻の攻略はする気力はとてもありません、、(^^;
始発駅以外は駆け込み前提で最善の時刻で攻略、かな?

> 207:三度目の挑戦は、またしても舞子で沈没。ほんとに初級かな?

 とにかく定刻遵守で無茶苦茶なブレーキングをしたら、
とりあえずクリアは何とかなりました。これは初級じゃないです。

 ではでは。

#出張から戻ってきたばっかりで、オフ会前後のスケジュールは
#まだ不明です。すいません。

54:速度合わせボーナスゲーム2000/03/09 (木) 03:32 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 鉄人モードの明石駅とかでるものです。
とりあえず停止して距離を見ながら加速する
作戦でいったら、時間切れになってしまいました。(爆)
ということは、2ノッチ流しなら効くかも、、
そのうち調べてみます。

 ではでは。

53:Re: 現在の状況2000/03/06 (月) 01:03 コメント数:  4件
  Ning Ye  |
とりあえず現状は・・・

223:どうも定通を外しがち。停車も2つだけなので一旦撤退です。

221:夕方の舞子到着でグレートだった場合、次の朝霧は目一杯
    加速しても定通が拾えない可能性が浮上。これについては
    今後検討予定。停車も通過もそこそこなので、3000
    番台に引き続き専門に乗務しそうな感じです。

207:三度目の挑戦は、またしても舞子で沈没。ほんとに初級かな?

201と205:なんとなく上げ底のために入れた車種のような気がします。
        難易度以外はこれといった特徴もないので興味なしです。

ファミリーモード :たった2駅運転するだけで1プレイ分料金を取るのは
          ひどいような気がしますが・・・

52:現在の状況2000/03/04 (土) 02:40 コメント数:  5件
  青木@INTERCITY  |
 明日から出張なので運転はしばらくお休みです、、

 現在の進捗状況です。
207  運転2回 未クリア、舞子止
221  運転2回 クリアしただけ
223  運転3回 ノーマル554.2km 鉄人551.7km
キハ66 運転1回 クリアしただけ

 みなさんはいかがでしょうか?

#タイトーのページ、ランキングまだ始まってませんねえ、、

 

51:とりあえずデータ(近畿223新快速夜)2000/03/04 (土) 02:22 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 NingYeさんどうもありがとうございます。

神戸  発19:54:30      出発40
兵庫  ↓19:55:35  1025m 入構100
新長田 ↓19:56:25 約1410m
鷹取  ↓19:56:50 約 680m
須磨  ↓19:57:35 約1380m 途中110
塩屋  ↓19:58:30 約1710m
垂水  ↓19:59:20 約1650m
舞子  ↓19:59:50 約1110m
朝霧  ↓20:00:25 約1120m
明石  着20:01:35 約1470m
西明石 着20:04:05  1938m

 とりあえず割り算すれば完走は難しくないと思います。

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 2000/4/20