「電車ゲーム攻略板」過去のログ

Log-No.104 (00151-00200)

200:タイトーのページ2000/05/13 (土) 03:27 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 タイトーのページのおれきけで、
いくつかのネタバレが公開されています。

 スタート時の加速はいきなりノッチ5だと
僅かに鈍いことがコメントされています。
都府楼南問題はこれで多分解決だと思います。

 それから、安全性への配慮の基準が
はぼ明らかになっています。本当に知りたいのは
「雑なブレーキ」の判定基準なのですが...。

 それにして、車輪の空転が本当にゲームに
採用されていたとは驚きました。

 ではでは。

199:Re: 山陰本線キハ58について2000/05/13 (土) 02:56 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*NIDさん*
> お初です。
> 東京在住の電GO!プレーヤーで、NID(にど)と申します。

 はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
タイトーのページのスコアはすばらしいですね。
当掲示板へ書き込みをいただき感激しています。

> ● 山陰隠し路線の警笛ボーナス

 情報どうもありがとうございます。早速乗務して確認しました。

> 二条が半端じゃなくキツイです。

 途中は最大限ぶっ飛ばし、二条駅構内は初代の大阪駅でお世話に
なった技を使えば、B8使用なら余裕時間が少しできるかと思います。
それでもブレーキ評価減点なしでの定刻定位置はかなり困難な感触で、
可能かどうかは分かりません。

 トラックの方は、法則性があるのかないのかさっぱり分かりません。
全Great!でも出るかどうかが気になります。

 ではでは。

198:Re^5: 近畿の隠し路線2000/05/13 (土) 02:36 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

私> 路線情報を攻略メモにアップしました。

 先ほど修正版をアップし直しました。
速報版は時刻等の間違いが多くありました。すいません。
また、きつい区間は、二条>京都>嵯峨嵐山>その他
のようです。

 ではでは。

197:Re: 山陰本線キハ58について2000/05/13 (土) 00:41 コメント数:  0件
  Sin  |   http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/index.html
> お初です。
> 東京在住の電GO!プレーヤーで、NID(にど)と申します。

初めまして、もしかしてネットランキングで1位ばかり取ってる方ですか?
すごいですよね。もしかして現役の運転手さんですか?
ちなみに私は電GOと音ゲーを交互にやってるSinと申します。以後お見知り置きを…

> ● 山陰隠し路線の警笛ボーナス
>
> 保津「狭」→嵯峨嵐山間に1箇所 あります。
> 場所は、保津峡を発車後、トンネルを抜けて、
> 「警笛鳴らせ」のトラス橋を渡り終えた直後あたりです。
> その付近に差し掛かると、「下り勾配」の表示が出ますので、
> 「下り勾配」表示を確認した瞬間に警笛を踏むと、
> 鉄人なら3秒、ゲームでは2秒GETできると思います。

今回は無いと思ってたんで、助かります(?)
ありがとうございます。しかし良く見つけましたね。

> ● ダイヤについて
>
> やはり、皆さん書き込まれているように、二条が半端じゃなくキツイです。
> 朝・昼・夕とやりましたが、B8の駆使でもしない限りは、
> 定刻到着は無理なのでは?、というのが現時点での率直な感想です。

昼ならば8を使わなくても何とかGREATは取れます。
もちろん30km/h以下はB6以下で操作してます。でも成功確率は五分五分ぐらい…

> 京都については、ゲームモードでは確かにメチャクチャにタイトですが

ギリギリ37km/hでホームに入ると残り100mで17・8秒は残せます。
二条よりは多少は楽だと思います。

> ● 踏み切り事故(トラック)
>
> 「嵯峨発車時に駆け込まれて、太秦に定時到着できる巡行速度」と、
> 「トラック激突を回避できる程度の巡行速度」との両立は無理なのでは?

第1信号(だったかな?)が出るまでマスコンを入れ続け、
信号が出た直後に惰性にしてトラックが立ち往生する踏み切りが僅かでも見えるまで待ちます。
ちょっとでも踏み切りが見えて何も起こらなければ、マスコン入れても大丈夫です。
そうするとB7以上を使わずに残り100mで20秒残す事も可能です。

ちなみに私は嵯峨嵐山か二条のどちらかがGoodで他がGreatって事がほとんどです。
あまりにも難しいんで1回全Great出したらもうやらないでしょうね…
しかし何で関西路線は過密ダイヤばっかりなんですかね…201系普通しかり。

196:Re: 山陰本線キハ58について2000/05/13 (土) 00:16 コメント数:  0件
  Ning Ye  |   http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ykawachi
2回目の乗務以来、トラックには会ってません。九州のときもそうでしたが、
結局これはランダム出現なのでしょうか?

嵯峨野線は鉄人でATS確認というのは薄々気づいてましたが、中央特快と
違って今度は「まとも」にATS確認が出来ますね。でも私はまだ各駅の
0m位置はあんまし覚えてません。

ということで、土曜の昼下がりから夕方あたりに、また京都サンサーカスに
データ取りに出没するかもしれません。0cmを狙うと言っても、どうも
時速5キロを切ってから異様にもたつくキハ58のこと、電車の方に慣れて
るとやっかいですね(というか定着不能の片棒を担いでるような気が)。

195:山陰本線キハ58について2000/05/12 (金) 21:57 コメント数:  3件
  NID  |
お初です。
東京在住の電GO!プレーヤーで、NID(にど)と申します。

「電車でGO!」に対する、青木さんの先駆的かつ真摯な研究姿勢に
かねてより感銘を受けていた者です。

ずっとこちらの掲示板をROMらせてもらっていましたが、
今回 始めて投稿いたします。
これからも、どうぞよろしく。m(__)m

● 山陰隠し路線の警笛ボーナス

保津「狭」→嵯峨嵐山間に1箇所 あります。

場所は、保津峡を発車後、トンネルを抜けて、
「警笛鳴らせ」のトラス橋を渡り終えた直後あたりです。

その付近に差し掛かると、「下り勾配」の表示が出ますので、
「下り勾配」表示を確認した瞬間に警笛を踏むと、
鉄人なら3秒、ゲームでは2秒GETできると思います。

● ダイヤについて

やはり、皆さん書き込まれているように、二条が半端じゃなくキツイです。
朝・昼・夕とやりましたが、B8の駆使でもしない限りは、
定刻到着は無理なのでは?、というのが現時点での率直な感想です。

京都については、ゲームモードでは確かにメチャクチャにタイトですが、
鉄人モードでは、例の「ATS確認作業」をすれば、時間に余裕があるようです。

● 踏み切り事故(トラック)

私も、確認しました。
実に、嫌なところで出ますね。(笑)

「嵯峨発車時に駆け込まれて、太秦に定時到着できる巡行速度」と、
「トラック激突を回避できる程度の巡行速度」との両立は無理なのでは?

● Ning Yeさんへ

コマンドの情報公開、ありがとうございました。
私もNing Yeさんのご厚意の恩恵にあずかった者の一人です。

193:Re^4: 近畿の隠し路線2000/05/12 (金) 03:04 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 今晩早速乗務し、路線情報を攻略メモにアップしました。
残念ながらトラックには遭遇できませんでした。
まだ確認段階までいってませんが、とりあえずの感触では、
ブレーキ評価安全限界は晴B5雨B6のような気がします。
また、警笛ボーナスは確認できませんでした。
朝昼夕と運転しましたが、太秦と京都がきつく感じました。

 ではでは。

192:Re: 設計図の探し物2000/05/12 (金) 03:00 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*水晶王さん*
> 私鉄電車の設計図集みたいなのってないんですかねぇ?

 あまり専門じゃないのでよく分かりませんが、
図集(設計図というより精密イラスト?)のような本を
本屋で見かけたことがあったような気が、、
詳しいことは全然分かりません。ごめんなさい。

 ではでは。

191:設計図の探し物2000/05/12 (金) 01:25 コメント数:  1件
  水晶王  |
あの〜ちょっと探し物なんですが、
私鉄電車の設計図集みたいなのってないんですかねぇ?

本でもCD-ROMでもHPでもいいんですが・・・
CADデータそのままでもアリです。

「電車でGO!」じゃないけど、電車のCGを作る友人から
頼まれたもので・・・
もし、知ってる方がおられましたらよろしくお願いします。

# こんな書きこみしてすみません・・・

190:Re^3: 近畿の隠し路線2000/05/11 (木) 22:01 コメント数:  2件
  Ning Ye  |
たぶん私でなくても、九州路線の隠しコマンドが出た翌日ぐらいには、誰か
他の人が発見してたんじゃないかと思いますが、さて。

・トラック
二回目に乗務した時(最初は鉄人モードで221をやるついでに試しに5→
8と打ち込んだときに乗務。が、ブレーキのタイミングが掴めずに保津峡で
沈没)、嵯峨を出発したときに何となくイヤな予感がしたので構えてたら、
やっぱり出てきました。プレステ版電GO2の小説ではないですが、メディ
テーションは重要かも。

・二条と京都
夜だとグレートは不可能に近いです。二条の方は残り150mで既に残り15秒
ぐらい、京都は残り30mで残り5〜7秒ぐらいです。これはなんともはや。
嵯峨もトンネルをくぐる前の制限60への対処をあやまると余裕時間なしです。

189:Re^2: 近畿の隠し路線2000/05/11 (木) 20:41 コメント数:  3件
  DD51 1127  |   http://kurata.com/takashi/
Ning Yeさん情報ありがとうございます。
というワケで、今日1回だけやってきました。一応完走はしたものの、
制限に引っかかりまくった上、おまけにトラックまで引っかけてしまい
散々な結果でした(汗)。

#でも、まぐれで2EX(笑)。

トラック出現は嵯峨嵐山〜太秦間でした。
二条着と京都着が特にキツそうですね。<ダイヤ

188:Re: 近畿の隠し路線2000/05/11 (木) 01:18 コメント数:  4件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*Ning Yeさん*
> いろいろ試した結果、正解はキハ58でした。

 情報どうもありがとうござます。
公式発表前に見つけられるとはさすがです。
早速明日にでも乗務してみます。

 ではでは。

187:近畿の隠し路線2000/05/10 (水) 05:38 コメント数:  5件
  Ning Ye  |
いろいろ試した結果、正解はキハ58でした。よーするに、あのなつかし路線が
運転出来るということです。

185:Re: 帰ってきました。2000/05/09 (火) 02:00 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*DD51 1127さん*
> 京都オフではお世話になりました。

 こちらこそ、どうもありがとうございました。

> 17869円+税(号泣)。

 ということで、皆さんナンピン買いはいかがでしょうか?(爆)

 ではでは。

184:帰ってきました。2000/05/08 (月) 01:51 コメント数:  1件
  DD51 1127  |   http://kurata.com/takashi/
京都オフではお世話になりました。
運転サボってるのがバレバレでちょっと恥ずかしかった(笑)。

>TSマスコン2=9999円

5/4のオフの帰りに寺町のJ&Pで買いました。17869円+税(号泣)。

3000番台は青木さんと同じとこで同じ値段で買いましたです(笑)。

>マスコンは家に7つ、、、かな。

よかった。うちはまだ6つです(笑)。

183:え!9999円だって2000/05/07 (日) 07:18 コメント数:  0件
  HIRO(広)  |

>  なんか、TSマスコン2の予備を買っちゃいました。
> マスコンは家に7つ、、、かな。
> 笑ってやって下さい。

9999円だったんですって!
通販で定価で買った私はどうなるう〜〜
まあ,広島ではなかったんだし,GW中さんざん遊んだから
いいことにしましょう。
予備にもう1台・・・
いや,これ以上家族にあきれられるのが怖い(笑)からやめとこ。

181:衝動買い(ゴミ)2000/05/07 (日) 02:48 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 なんか、TSマスコン2の予備を買っちゃいました。
マスコンは家に7つ、、、かな。
笑ってやって下さい。

 失礼しました。

180:Re: 二日市のボーナスゲーム2000/05/06 (土) 01:24 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*ENDOさん*
> 二日市で危ない人に警笛を鳴らすボーナスゲーム

 情報どうもありがとうございます。
今度鉄人モードで運転して確かめてみます。

 ではでは。

179:二日市のボーナスゲーム2000/05/05 (金) 18:21 コメント数:  1件
  ENDO  |
二日市で危ない人に警笛を鳴らすボーナスゲームですが、ボーナスゲームと
表示されている「ナ」と「ス」の間の真中下に明るい部分があります。
(ホームの角が光っている?)
ここの点を左手の親指で右に向かって横に指しておき、立っている人のかかと
が親指から出た所で警笛を鳴らすとGreatが取れます。
人によって指の太さが異なるので正確な位置とは言えませんが、私はこの方法
で20秒ゲットしています。
ご参考になれば幸いです。


178:オフ会御礼2000/05/05 (金) 01:48 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 おかげさまで、無事オフ会を行うことができました。
皆様、どうもありがとうございました。
遠くからのご参加もあり、感激しております。
これからもよろしくお願いいたします。

 ではでは。

177:Re^3: Win版3000番台購入2000/05/03 (水) 01:23 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*MITSURU!さん*
> キーボード3に相当する キーボードCはあります。

情報どうもありがとうございます。
動作報告もすでに届いておりまして、とりあえずは
よかったのですが、何故名前が変わっているのかが謎です。
実は初代電GO!と高速編でも実装に違っている部分があり、
開発者としてアンバランスの節操のなさに泣きたくなります。

#まあ発売前からどたばたしていたからねえ...

> トレシムは、山手腺をあそんだことがあるんですが、低速時のコマ送りが
> どうもすきになれません。

 コマ送りは実写ものだと仕方がないと思います。
DVD-ROMとかで容量の方ははなんとかなるにしても
ビデオはだいたい1/30s単位で記録されるので、
例えば10cm間隔でコマを作ろうとすると、単純計算で
時速10.8kmで撮影列車を走らせないといけないことになります。
cm単位の描画が出来ることは電GO!最大の強みだと思います。
もちろんトレシムの方が進んでいる点もたくさんあるので、
両者の優劣はつけがたいと思いますが。
ファンとしては両方ともより進化して欲しいですね。

 ではでは。


176:Re^2: Win版3000番台購入2000/05/03 (水) 00:51 コメント数:  1件
  MITSURU!  |
>  こんにちは。青木です。
>
> *MITSURU!さん*
> > 電車でGO!2高速編3000番台Windows版を購入しました。
>
>  さっそく購入されたのですね。ご報告ありがとうございます。
> 私は日本橋でのイベント待ちです。(笑)
>
> > 高解像度表示(800*600)は、ちゃんと動くようになりましたし、
>
>  最近のマシン(というかCPUとビデオカード)は高性能ですからね。
> これは嬉しい機能だと思います。
>
> #開発者としてはキーボード3が残っているかどうかが
> #気になります...
>
>  ではでは。


キーボード3に相当する キーボードCはあります。
TSコントローラは、実物をみたことがありますが、大きいですね。

トレシムは、山手腺をあそんだことがあるんですが、低速時のコマ送りが
どうもすきになれません。

175:Re^5: 隠し路線・九州編2000/05/02 (火) 00:08 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*藤森さん*
> ;;原田手前の制限は85だったような。

 ご指摘ありがとうございます。
メモ用紙からの写し間違いでした。
上記を含めていくつかの誤りを修正しておきました。

 ではでは。

174:Re^4: 隠し路線・九州編2000/05/01 (月) 12:32 コメント数:  1件
  藤森  |
藤森ともうします。早速攻略メモを参考に運転してみましたが、
単に完走するだけなら、両方ともかなり簡単な路線ですね。

ところで運転評価ですが、ブレーキ評価がEC787のときは90点台だったのに、
DC72では70点台でした。基本的にB6までしか使わなかった(二日市でB7使った
かも)ので、おそらくDC72もB6以上を使うと減点されると思われます。
;;原田手前の制限は85だったような。

173:京都オフ会予告(5月4日)2000/05/01 (月) 00:56 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 DD51さん帰省に伴う京都オフ会を
下記の予定で開きたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしています。
もちろん、部分参加もまったくオッケーです。

日時:5月4日、午後1時頃から夕方まで
場所:サンサーカス(四条河原町から1筋ちょと北、西側)
   運転台は3階「鉄の部屋」にあります。(笑)

 ではでは。

172:Re: TS2GO beta3 公開2000/05/01 (月) 00:51 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

>  TS2GObeta3を公開しました。

 皆様動作報告どうもありがとうございます。
どうやら3000番台の路線選択などで若干の問題が起きているようです。
申し訳ありませんが、とりあえずはキーボード操作での対処を
お願いいたします。

#運転自体はできると思います。

プログラマ氏帰省のため、対応版(beta4)リリースは
連休明け以降になります。すいません。

 ではでは。


171:Re: Win版3000番台購入2000/05/01 (月) 00:23 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*MITSURU!さん*
> 電車でGO!2高速編3000番台Windows版を購入しました。

 さっそく購入されたのですね。ご報告ありがとうございます。
私は日本橋でのイベント待ちです。(笑)

> 高解像度表示(800*600)は、ちゃんと動くようになりましたし、

 最近のマシン(というかCPUとビデオカード)は高性能ですからね。
これは嬉しい機能だと思います。

#開発者としてはキーボード3が残っているかどうかが
#気になります...

 ではでは。

170:Re^3: 隠し路線・九州編2000/05/01 (月) 00:19 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 まだあまり運転していないので確かなことは
言えませんが...

*Sinさん*
> > 一番厳しいのはキハ72の都府楼南定通、
>  確かに…二日市で1秒でも遅れるとアウトですね。
>  定着してもマスコン入れっぱなしじゃないと危ないし。

 時間帯によるような気がします。
あるいはマスコンの入れ方によるのかもしれません。
いずれにせよ、かなり際どいことは間違いなさそうです。

> > 次に厳しいのが787の田代定通のようです。
>  ここは制限ギリギリ80kmまで出して解除後2・3km上げれば、
>  問題無く定通で来ましたよ。

 確かに。こちらは最初の区間なので、パターンさえ作れば
楽勝だと思います。まあのんびり始業確認をしていると
遅れるということで。

#というか他の区間が楽勝過ぎ。暗算して走れば問題なし。
#区間が長いので計算するヒマは充分にあるし。
#キハ72で都府楼南以外全定通はゲームモードなら既に余裕です。

> 所で警笛ボーナスは都府楼南→水城間だけなんでしょうか?

 とりあえず今のところは他に知りません。
区間が長いので、もっとあっても不思議じゃないですが。

 ではでは。

169:Win版3000番台購入2000/04/30 (日) 22:34 コメント数:  3件
  MITSURU!  |
電車でGO!2高速編3000番台Windows版を購入しました。

忠実なアーケードの移植という感じで、路線数などは、アーケード
版と同じと思われます。ロングこまちやほくほく線の3000番台2台
など、従来のWindows版では作成途中で改造パッチを施すと現れた
未完成部分の完成版と見ることができます。ゲームセンターでやり
こんでいる人には画面がきれいな事ぐらいかもしれません。

高解像度表示(800*600)は、ちゃんと動くようになりましたし、
リプレイ機能は、ノーコンティニュで走破すれば記録と再現が可能
です。64やPS版PROまで持っていながらなぜわざわざ購入したのは
家族がテレビを見てるとプレイできないからです(笑)



168:Re^2: 隠し路線・九州編2000/04/30 (日) 11:50 コメント数:  3件
  Sin  |   http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/index.html
こんにちわ。ちょっと間隔が空きましたね。
私も昨日隠し路線を初プレイしましたが、
出し方を知らない人がほどんどで結構出し方を聞かれました。

さてさて感想は…簡単でしたね。
105km以上出す必要が無いんで223よりやりやすいかも。

> 一番厳しいのはキハ72の都府楼南定通、
 確かに…二日市で1秒でも遅れるとアウトですね。
 定着してもマスコン入れっぱなしじゃないと危ないし。

> 次に厳しいのが787の田代定通のようです。
 ここは制限ギリギリ80kmまで出して解除後2・3km上げれば、
 問題無く定通で来ましたよ。

所で警笛ボーナスは都府楼南→水城間だけなんでしょうか?

167:Re: 隠し路線・九州編2000/04/30 (日) 04:27 コメント数:  4件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*Ning Yeさん*
サンサーカスではお世話になりどうもありがとうございました。
早速路線データをアップさせていただきました。
一番厳しいのはキハ72の都府楼南定通、
次に厳しいのが787の田代定通のようです。

 ではでは。

165:TS2GO beta3 公開2000/04/30 (日) 03:37 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 TS2GObeta3を公開しました。
beta2をベースに、路線選択やネーム入れに対応しました。
皆様の動作報告をお待ちしています。

 ではでは。


164:Re: 京都オフ会?2000/04/29 (土) 05:47 コメント数:  2件
  ぷらこ  |
>  DD51さん帰省に伴うオフ会を
> 5月4日に開こうかと思っているのですが、

う、4日は先約があるのですが...
場所と時間が分かれば部分的に迎撃させていただきます。はい。
#四条河原町周辺ですか?

163:京都オフ会?2000/04/29 (土) 04:07 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 DD51さん帰省に伴うオフ会を
5月4日に開こうかと思っているのですが、
皆様のご都合はいかがでしょうか?

 ではでは。

162:隠し路線・九州編2000/04/28 (金) 19:22 コメント数:  5件
  Ning Ye  |
タイトーから九州路線の隠し路線が発表されました。たぶんですが、明日の
昼過ぎから夕方にかけて、サンサーカスかKING南に出没してます。
というか今晩は北バチに行ってるかも・・・

161:Re: パチンコ?2000/04/28 (金) 00:00 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*水晶王さん*
> パチンコの新機種で「電車でGO!」が出るそうですが、
> これも攻略するの?

 え!?パチンコしないのですけど...
だいたいパチンコにつぎ込むほど財力ないし...
ひええ、どないしましょ?代打ち募集しましょうか?

パチンコ大好きな方へ:
攻略法方をメールで送っていただければ、掲載します。

とりあえず、情報どうもありがとうございます。

#プライズゲーム電車でGO!は手をつけたけど、
#一瞬で撤去されちゃいました。流行らなかったのでしょうか。

 ではでは。

160:パチンコ?2000/04/27 (木) 00:28 コメント数:  1件
  水晶王  |
パチンコの新機種で「電車でGO!」が出るそうですが、
これも攻略するの?

159:Re: TS2GO beta2 公開2000/04/24 (月) 04:56 コメント数:  2件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 ドキュメントにCOM1、COM2以外は
未サポートと書きましたが、
COM3以降も対応しているそうです。
すいませんでした。

 ではでは。

158:Re^2: キハはB5まで?B6まで?2000/04/24 (月) 04:55 コメント数:  0件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

 雨の柚須で停車操作中にB6を使いましたが、
ブレーキと安全性は満点でした。

 ただ、中央特快では雨のB8でも減点された時が
あったような気がします...
よく覚えていないので、検証作業を続けることにします。

157:TS2GO beta2 公開2000/04/23 (日) 03:52 コメント数:  3件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

誰にも受けないソフトかと思いましたが、
喜びのコメントを何件かいただいて、
私も感激しています。

先ほど、beta2を公開しました。
今後、これをベースに正式版が作成される予定です。

 ではでは。

156:まじめにやってます2000/04/19 (水) 14:34 コメント数:  0件
    |
# 大事なトコが抜けていたので削除>再投稿してます。(^_^;


☆Ning Yeさん

評価が欠ける要因を考えてみました。
例えば「B4〜3寄せ>手前50cm程度&微速>ズバっと解除で残圧停車」

「ズバっと解除」が怪しいと思います。(^_^;
1段ずつ階段払い(に近い操作)が必要なのでしょうか。

# だとすれば、キクちゃん(謎)わかってないなぁ

> それにしても、どうも最近露骨に0cmを狙いに行ってるような気が・・・
> あ〜いかんいかん、まじめに停車の練習をせねば(笑)

山陽201系(ゲ昼)にて、90%階段払いでやっと完走出来ました。
ダイヤ=80.6、停止位置=91.4で全然アレですが、
残り3つが満点。私も「オレが正義!」的に遊んでます。

B1で寄せていて手前1mに失速しそうなときがあり、
「B1>解除(約50cm分)>B1>手前46cm(^^;」
と操作したのですがブレーキ・安全性評価は欠けませんでした。

↑「階段払いでB1>微速>解除>B1」が許されるなら
評価欠けせずにcm単位で狙うことも出来そうです。
私は定刻遵守では狙えないので活用出来そうにありません。(^^;

# やっぱキクちゃ(以下略

155:Re: キハはB5まで?B6まで?2000/04/19 (水) 02:25 コメント数:  1件
  青木@INTERCITY  |
 こんにちは。青木です。

*犬さん*
> たぶん「雨で制動力が弱まってる」とか
> 「高速域で既にB8に入っている」ってのが許されるケースだと思われます。

 そのあたりが臭そうだと睨んでいますので、
近日中に調べてみたいと思います。

 ではでは。

154:キハはB5まで?B6まで?2000/04/19 (水) 00:45 コメント数:  2件
    |
☆青木さん

日記拝見しました。

>そういえば以前中央特快でB8を使っても減点されないケースがあったので

たぶん「雨で制動力が弱まってる」とか
「高速域で既にB8に入っている」ってのが許されるケースだと思われます。


↓3000番台の話&しかも受け売りなので恐縮ですが(^^;

221系の神戸は60km/h制限があるのにダイヤに余裕がありません。
で、晴れだとB8で評価が欠けるのに雨だと欠けない、というお話しです。

# B7の間違いだったかも(^^;
# ま、とにかく、晴れと雨で許されるブレーキ段数が違ったそうです。

とりあえず、推測ということで。
「実験>確信」はおまかせします。(爆)

152:Re^2: 旧GO2&3000番台回顧2000/04/19 (水) 00:10 コメント数:  0件
    |
亀れす失礼なのです。

> 私の地元では、以外にも3000番台ばっかりです。
> 大船(京浜東北線・南側終点)は1回50円。

つい先日大船のゲーム倶楽部という店に寄ったのに、
この情報を忘れていました。(^_^;

>逆に通勤編を探すのに苦労してます。

私の地元付近とは逆ですね。。。

> で、久々に京浜東北をやったんですが、ブレーキのよく効く事効く事…
> おかげで全定通、Greatが簡単にできました。

私は「痛感」の方でした。いきなり東神奈川で失速、
手前1m自然停止。田町以降に行けず。

で、小岩のレジャーランドの通勤編が100円に値下げされました。
画面ハジが左右は5mm程度、下は1cm近く空いてますので、
cm単位の違いがわかる人にはおすすめです。

151:Re^2: TSマスコンでWin版電GO!2000/04/18 (火) 23:22 コメント数:  4件
  DD51 1127  |   http://kurata.com/takashi/
大感激であります!

青木さん、ならびにソフトを作成して下さったGMさん、
本当にどうもありがとうございます。

よーし、TSマスコン2も買うぞっ! (^^;;

電車ゲーム攻略板へ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 2000/6/12