「秋田新幹線」関連写真

<HMD氏撮影写真>

先日、後輩で当ページのデータ出しを手伝ってもらっているHMD君が「学会&帰省でGO!」されました。彼の故郷は秋田!!デジカメを渡して(強制貸し出し)、取材してきてもらいました。

お断り:当ページの作品の著作権は、すべてHMD氏にあります。

切符の写真はまずいような気がするので(法規は良く知りませんが)、テキストにしました。

撮影:HMD氏
日時:1998年6月上旬
機材:Nikon COOLPIX300 (デジタルカメラ)

(京)京都市内→(京)京都市内
経由:
京都・新幹線・東京・東北・田沢湖線・
奥羽・羽越・信越
なんと11日間有効。
学会は仙台、帰省は秋田。
取材は、こまち(乗車)にほくほく線(見学)。
すごい乗車券です。
(鉄な人なら珍しくない?)
新幹線特急券
仙台→大曲
¥4200 内訳:特1170・幹特3030
特急券の内訳に注目。
東北新幹線(幹特)と秋田新幹線(特)に
分かれてています。
秋田新幹線は単なる特急。
はくたかと同列ですね。
こまち出発 では、出発進行!
こまち連結 これが噂の(?)連結部分です。
大曲駅 大曲駅停止位置。
ゲームと反対のホームだけど、
まけといて下さい。
奥羽本線 ゲームでも出てくる、奥羽本線の
在来線車両です。HMD君はわざわざ
大曲駅でこまちを降り、視界の広い
こちらから取材されたのでした。
「ご苦労!!」
(指令したくせに、、、)
峰吉川駅 峰吉川駅です。
警笛鳴らせ 警笛鳴らせ!!
和田駅 和田駅です。
秋田駅 秋田駅に停車中の
秋田新幹線「こまち」。
直江津駅 直江津駅です。
向こうが、ゲームで「はくたか」の
発車するホームです。
白鳥 長旅、お疲れさまでした。
京都駅での「白鳥」です。
仁賀保駅 HMD君に敬意を表して、
彼の故郷の写真をば。
仁賀保駅の勇姿。
枕木停止理論 実車では、時速40キロ付近で
枕木が止まって見えたそうです。
デジカメでも御覧の通り、止まっています。
ゲーム(PS版)では、時速45キロで止まります。

ひとつ上のページへ戻る


メールはこちら
FZK04613@nifty.ne.jp

Last update 1999/8/17